Business

サラリーマンが在宅で副業する際の注意点!

home-office-336377_1920

給料アップどころか給料が下がっている
サラリーマンの現在の状況!

インターネットで在宅副業して稼ぐ
注意点などを、まとめてみました!

 

スポンサード・リンク

 

サラリーマンが在宅で副業する理由とは?


サラリーマンの年収が年々
下がりつつある傾向ですが
傍では高収入を得ている
サラリーマンもいます。

40代~50代は元気な人と
疲れた人に明確に
2分化する時期が進み
サラリーマンの最低年収も
300万円代から200万円代まで
減ってきています。

そこで危機感を感じたサラリーマンは
本業をしながら
在宅で副業を始めています。

もう昔の事と思える過去には
サラリーマンが副業を
するという事はほとんど
聞いた事がありませんでした。

借金で困っているとか、
独立という
夢の為に頑張っている人以外は
会社からの給料で満足していました。

しかし近年不況になり、給料も減り
残業も少なくなり、会社からの給料に
不満を持つサラリーマンの
在宅などでの副業が増えてきました。

最近ではパソコンや
インターネットによる在宅ワークが
簡単に行えるようになったので
在宅ワークを利用して自ら
起業しているサラリーマンもいます。

なんと「週末起業」と呼ばれていて
ブーム?のようです。

堂々と副業するなら
会社の許可が必要だったりで
会社側からは良い顔はされませんよね。

 

スポンサード・リンク

 

サラリーマンが在宅で副業する際の注意点とは?


インターネット副業は
空いた時間にいつでも在宅で
仕事できる良い点があります。

ですが夢中になりすぎて
つい本業の仕事中にも
やってしまう事があります。

便利で時間と場所を
選ばないで仕事できる為
公私混同しないように
注意が必要です。

他には、自己管理がしっかりできないと
続ける事が難しいのです。

仕事のスケジュール管理、
プライベートの体調管理を
しっかりしましょう。

副業を始めると
平日に加えて休日も仕事する為
なかなか身体を休める
時間がなくなります。

最悪疲労が重なり
入院する場合もあります。

夜、20時~3時までバイトしていた

サラリーマンの知人は
本業で昼休みはグッタリ寝ていて
最初、
会社は黙認していてくれたのですが
他の社員の手前があるという
理由で本業はクビになりました。

本業に響かないように
副業して下さいね。


それと、在宅ワークを
始める際に気をつける点は
「詐欺」です。

こんな感じの内容には
気をつけて下さい!

・初心者でも1ヶ月に10万円稼げます。
・誰でも絶対に大金を稼げます。
・アフィリエイト、せどりなど
知識は一切いりません。
・ここから登録すればお得です。
・無料で必要なレポートを
プレゼントします。

こんな感じでネットには悪質なものや
詐欺まがいのサイトがあります。

そこで対策として、少しでも怪しい
と思ったらネットで口コミ情報を調べる、

サイトの運営会社の情報を調べて
事前に安全か確認しましょう。

ところで詐欺といえば
最近、私に
「今すぐ、あなたの口座に
100万円振り込みます」
というあきらかに怪しい
メールが届きました。

そして「無料で稼げます」と
いうのは何度か稼いでいる動画を
見て、最終的には初期費用が
数十万円必要という内容でした。

騙されないで下さいね。


納税の話ですが
副業の収入が年間20万円を
超えた場合は確定申告が
必要になります。

その場合は、
白色申告で良いでしょう。

白色申告とは経費の計算が
細かい点までこだわらなくて
良いので青色申告と比べて
手間や経費の知識はいりませんが
特別控除がありません。


会社にバレない対策として
在宅副業の収入を奥さんや家族の収入に
するという方法です。

しかし納税義務はあるので
奥さんや家族の名義にした人で
確定申告をします。

あとは本人の住民税を特別微収から
普通微収という対応策です。

(役所にもよりますが申請できます)

会社にバレるのは
大抵住民税の数値からですので
普通微収にすれば
会社からもらえる給料の分の
住民税だけが会社に
請求されるという訳です。

副業の分の住民税が上乗せされていたら
「住民税の数値が高すぎる」と
会社にバレてしまいます。

会社にバレないように
うまくやって下さいね!

 

まとめ


今は若者世代では
パソコン離れの現象が
起きているらしいです!

しかしサラリーマンには
必須ですよね。

在宅副業できるパソコンは便利ですね。

在宅副業している方はぜひ体調管理して
無理しないようにお仕事して下さいね!

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. 320a62cc4424dd45d816898b01d3d5f4_s 豊臣秀吉が天下統一できた理由はマネー術に有り!お金の作り方と使い…
  2. 26NJ_shinjyukutocyou_TP_V 舛添要一の嫁 雅美の経歴とは!?そこには男の体面が保てない理由が…
  3. a0001_011736 お中元時期!東京はいつから?地方による違いとマナーについて知りた…
  4. banknote-1396238_1920 40代サラリーマンの小遣いと節約術! ミンナはどうしているの?
  5. solden-114753_1920 キースツアーの評価 評判 口コミがヤバ~イ!バス会社はイーエスピ…
  6. pak75_kewashiibiz20140823111716_tp_v 携帯電話スマホのマナー!デキる男のスマホマナーを考えよう!!
  7. 5a603995a480e245f1d595aa5ebf4d5c_s 時間の使い方で一日が長くなる!? 仕事上手=段取り上手=遊び上手…
  8. network-782707_1280 IoTとはドンナ技術?わかりやすく具体例で説明!【今さら聞けない…

新着記事

PAGE TOP