Show Business

モロ師岡の嫁は楠美津香?オモロイ芸名の芸人夫婦のモロモロを考察!

09029eaeee3a2284adb00298ed0485f6_s

モロ師岡さんご存知ですか?
最近では、特定保健用食品の
「からだすこやか茶W」のCMに
先輩刑事役やカンフーの師匠の役で
ご出演の方です。

面白い芸名ですよね。
俳優さんのイメージが強いのですが、
コントもなさっていて、
芸人さんとしての一面も
持っていらっしゃいます。
ご結婚はされていて、
お嫁さんのお名前は楠美津香さん。

ご夫婦で活躍していらっしゃいます。
子育て中の方は、
お休みの平日に、ぼんやりEテレを
つけたままにしていると、
モロ師岡さんがご出演の
「さんすう刑事ゼロ」についつい
見入ってしまったりしませんか?
(放送は月曜日のようです。)

数多くのドラマやCMだけでなく、
子供向けの教育番組までご出演して
TVで幅広くご活躍なさる
モロ師岡さん。

さらに、映画や舞台にも数多く
お出になられています。

モロ師岡さんのこれまでの
興味深いご経歴をまとめてみました。

 

スポンサード・リンク

 

モロ師岡なんて芸名はどこから来たの?
面白い芸名の由来は何?


『モロ師岡』なんて芸名、
誰が聞いてもおかしな響きですよね。

モロ師岡さんの本名は
「師岡三智雄」なのだそうです。

つまり、「師岡」は本名なのですね。
2013年のテリー伊藤さんとの対談では、
三谷幸喜さんのコントでの役名が
「師岡モロ」だったのが
きっかけだとの事です。

しばらくは「師岡モロ」だったのが、
「モロ師岡」に
芸名を自分で変えたそうです。

 

演劇をしながらコントなさる芸人さんに。
出世作に出会うまで


1959年2月20日生まれの
モロ師岡さんは、千葉県八街市の
ご出身です。
高校卒業までをこちらで
お過ごしになり、
1978年に専修大学に進学します。
この年に劇団現代のオーディションに
合格しましたが、
お金にならないということで
ショーパブでコントを
始めます。

芸人さんの一面は、
この頃からの活動によるもの
なのですね。

このあと24歳から27歳頃
(1983年から1986年頃)まで、
渋谷の道頓堀劇場という
ストリップ劇場に殆ど住んでいる
ような状態でコントを続けます。

その後、事務所に所属となり、
1990年頃にはレギュラーを
5本持つようになります。

この時期のモロ師岡さんの
ひとりコントをご覧になった
楠美津香さんは作家活動から
舞台への復活を決意するそうです。

これがご結婚のきっかけかも
しれませんね。

1992年に楠美津香さんと
ご結婚し、数年後の
1996年の「キッズ・リターン」
(北野武監督)に出演されます。
これで助演男優賞の受賞をされ、
モロ師岡さんの出世作となります。

 

スポンサード・リンク

 

お嫁さんの楠美津香さんとの
プライベートもちょっと知りたい!


楠美津香さんとのご結婚後に
出世作に出会い、それからは、
2000年のビューティフルライフでは
主人公の勤める美容院の店長役、
2013年の半沢直樹では
主人公の部下役と、
大人気ドラマでは主人公にとって
身近な立ち位置の方を演じて
いらっしゃってきています。

楠美津香さんとのご結婚後にどんどん
ご活躍なさっているように
お見受けします。
いいですね、そういうの。

楠美津香さんは結婚・ご出産後も
舞台にお立ちになって
いらっしゃいます。
コメディエンヌとして、母として、
嫁として、自分の役割をいくつも
きちんと持っていらして
素敵な女性ですよね。

実は、理想の共働き夫婦
なんじゃないですかー!!

ちょっとちょっと!これは、
どんなプライベートでいらっしゃるか
知りたくなりますよね。

ですが、
ご夫婦のプライベートなお話は、
ご夫婦のコントのネタがらみでしか
お話しなさらないようですね…。

こういう、
家の中を出しているようで
出していない、
ゆるやかな「鉄壁」みたいなのを
夫として、嫁として、
作り上げているんですかね。

変にノロけたりするよりも、
仲良い感じがしますよね。

最近ご出演のラジオによると、
ベランダで家庭菜園も
なさっているそうです。

でも、それ以上のご夫婦の
雰囲気は分かりませんでした。

お二人で「夫婦別姓コレクション」
などの舞台も共演なさっていて、
理想の職場結婚、という
感じですよね。

ドラマの主役をなさるような
俳優さんの結婚生活に、
憧れの心とともに
目が行きがちですが、
これからは、
モロ師岡さん・楠美津香さんご夫婦
も要チェックですよね!

Mee

スポンサード・リンク



関連記事

  1. handcuffs-303207_1280 山田孝之!年上の嫁 梨花の職業と逮捕の真相!?ツイートが良い☆
  2. vintage-tv-1116587_1920 大橋巨泉・死去!死因は急性呼吸不全!昭和のテレビを創った男
  3. young-girl-1149701_1920 いとうあさこの実家の職業!お金持ちはやらせだった!?
  4. donald-trump-1541036_1920 ドナルドトランプの家族構成をわかりやすく紹介!正に華麗なる一族!…
  5. background-767924_1920 黒田勇樹の現在!引退理由と初彼女が誰なのかマトメル!!
  6. africa-944465_1920 ラーテル最強!天敵やミツオシエとの関係性を探ってみた!ライオンや…
  7. fantasy-1528290_1920 本郷理華の父はイギリス人!ハーフの顔と目のメイクが印象的なフィギ…
  8. afa070e426e57ba1be2d0dd66bbc3ede_s 黒田博樹は吉本興業所属!?嫁の人柄と引退後の仕事が気になる!

新着記事

PAGE TOP