Show Business

出川哲郎の英語と嫁子供!出川イングリッシュに学べ!リアクション王の㊙️ポテンシャル

duck-783684_1920

出川哲郎さんといえば、口癖が
「ヤバイよヤバイよ」でお笑い界でも
リアクション芸人として有名です。

永遠の新人キャラとも言われていますが
既に一流芸人であり、中堅から大御所へ
変遷して行くのでしょう。

出川イングリッシュと呼ばれている
出川哲郎さんの話す面白い英語と
お嫁さんや子供さんの疑問など
リアクション王の㊙️ポテンシャルに
ついて一つずつ考察していきます。
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

出川哲郎の英語!出川イングリッシュに学べ!


出川哲郎(でがわてつろう)は
1964年2月13日生まれで神奈川県
横浜市出身。

ニックネームは哲ちゃんです。

出川哲郎といえば、本人は
必死でしょうが、外国人との英語の
会話で笑わせてくれます。

英語の聞き取りも出来ている訳ではなく
聞き違いをしたり、全く聞き取れて
なかったり日本語が混ざっていたり
します。

その後、聞き取れた単語を
忘れてしまったり、違う単語で
覚えてしまったりします。

出川哲郎の舞台で鍛えた大きな
濁った声は英語の発音を真剣に
覚えれば、凄みのある素晴らしい発音に
なると言われています。

出川哲郎の凄いところは、いきなり
「ソーリー?」
と通行人に話しかける事です。

“恥ずかしさ”が全く無く恥じや誇りを
感じられず「上手に英語を話さないと」
と普通なら格好つけますが、
出川哲郎は、とにかく言いたい事を
伝えようとします。

見ている側は、意味不明な英語に
笑ってしまいますが、同時に
出川哲郎の必死さには感動します。

出川哲郎イングリッシュの秘訣は、
いきなり本題に入って聞く、
知っている英単語で言い換える、の
2つのようです。

英語の文法や細かい発音は無視して
とにかく単語を並べて、あとは
身振りと手振りです。

日本テレビ系列「謎とき冒険
バラエティー世界の果てまでイッテQ」
で、日本語を使わず英語だけで
ミッションを果たすというシーンでは
大英博物館のアヒルのお土産を購入と
いうミッションが出た出川哲郎。

アヒルの英単語が分からず
「ドゥユーノーガーガーバード?」
(鳥はガーガー鳴くから)

外国人には通じず

「ドゥユーノーチキン?」
外国人は「イエス」と答えます。

「オゥ!ドゥユーノー
ガーガーチキン?」
再度聞きますが外国人には通じず

「じゃあドゥユーノーイエローチキン?
ヒヨコのイトコ、ヒヨコブラザー」
すでに日本語が混ざっていて外国人に
逃げられます。

出川哲郎は良い案が浮かび他の
外国人に話しかけます。

「ドゥユーノードナルドダック?」
ダックというアヒルが浮かびます。

「ドナルドダックではない!ニヤニヤ
ガーガーチキン!ネーム!
カモンカモン!セイ!リトルチキン」
分からない英語です。

「OK!OK!ミッキーマウスはマウス
ドナルドダックはホワッツ?」
と不思議な会話で見事にアヒルの
お土産を買う事が出来ました。

この出川哲郎の会話を理解した
外国人の方も凄い気がしますが…。

「正しい英語」を使うのは大切ですが
無理してまでこだわらず出川哲郎の
ように「通じればいい」という
開き直りでも、十分外国人と
交流できるのですね。

 

スポンサード・リンク

 

出川哲郎の嫁と子供は?


ところで、出川哲郎の嫁と子供に
ついてですが、嫁はいます。

2004年に14歳年下の阿部瑠里子と
結婚しています。

阿部瑠里子は、元レースクイーンで
人気者だったようです。

出会いは友人の紹介だったらしく
プロポーズの時には、テレビ朝日の
「ロンドンハーツ」が後ろ盾して
一部始終が放送されました。

ウロ覚えですが、プロポーズの時に
嫁が出てきて出川哲郎が
緊張していたような気がします。

嫁は出川哲郎の事を「クソてつ」と
呼んでいるそうです。

しかし、子供はいないようです。

出川哲郎は「嫁に8年間触れていない」
と明かしたそうで、夫婦仲が
心配されます。

ぜひ、嫁と仲良くしてもらって
出川哲郎の子供が見たいですね。

 

まとめ


出川哲郎の「行ってQ」での英語は
笑わせてもらっています。

他にも「ドッキリ」番組では、よく
騙される出川哲郎。

そんな出川哲郎は高校生の時は
ヤンキーだったそうで、あだ名が
「キレイたナイフ」らしいですが
実際はヤンキーの面影は無いような
気がします。

しかも、出川哲郎の実家は
明治時代から続いている
海苔問屋のようで出川哲郎は
お坊ちゃんではないですか!

お兄さんが跡を継いでいるそうです。

出川哲郎には、危険も多いでしょうが
今後も活躍してもらいたいです。

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. gym-1040992_1920 ヒロミのジム経営の手腕と評判!樫木裕実との真相をマトメてみたヨ!…
  2. water-lily-1088025_1920 梅津栄 死去!往年の名俳優の大往生に男の生き様を見る!
  3. glass-1662474_1280 本田武史は家電マニア!デキ婚の嫁は嫁いらず家電で幸せ!?フィギュ…
  4. electric-bass-787207_1920 寺尾聡のライブ&ドラマ情報! 石原プロ脱退理由は? パルムのCM…
  5. tennis-363662_1280 松岡修造が錦織圭と比較で激怒! 父や家系に見る育ちの良さは 正に…
  6. microphone-642670_1920 森昌子と息子達!ワンオクのバラードは秀逸【ONE OK ROCK…
  7. 727c1a7d442e1120c3a2ce875d819439_s 哀川翔の花火?100人キャンプの場所はどこだ!?
  8. woman-591576_1920 西方凌は恋のから騒ぎ出身の元左官職人!キム兄が妊娠!?
PAGE TOP