Show Business

野沢啓佑はハーフ?出身中学や高校からリオでの成績と期待!

hurdle-812853_1920

野沢啓佑さんは、日本の男子陸上選手で、
専門は400メートル障害ハードルです。

「ハーフ?」と噂されていますが
実際のところはどうなのか?

また、野沢啓佑さんの出身中学校や
出身高校とリオオリンピックでの
期待について。

これまで、
野沢啓佑さんを知らなかった方も
テレビに釘付けになりますよ!

一つずつ考察していきます。
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

野沢啓佑はハーフ?


現在リオオリンピックで活躍中の
野沢啓佑(のざわけいすけ)は、
ハーフと勘違いされる程のイケメン。

1991年6月7日産まれで
山梨県アルプス市出身です。

アルプス市という市がある事は
知りませんでした。

素敵な地名ですね。

陸上をはじめたきっかけは、
中学時代に、陸上をやるかサッカーを
やるか悩んで陸上を選んだそうです。

今思えば、陸上を選んで正解だった
気がします。

野沢啓佑は、目鼻立ちが
くっきりしている顔つきから
「ハーフ?」と言われていますが
調べたところ、ハーフどころか
混じり気の無い日本人でした。

中学高校の頃からハーフと
勘違いされていたようです。

また、姉と双子の弟がいる3人兄弟です。

弟とは、顔が似ている為に弟が
野沢啓佑の応援に来た際、
弟を野沢啓佑だと間違える人も
いたそうです。

かなり似ている双子のようですが
弟もハーフと言われて
いるのでしょうか?

野沢啓佑の出身中学や高校からリオでの成績と期待


リオオリンピックでの活躍が
期待されていますが、
そのスペックは如何程でしょう?

野沢啓佑の出身中学は、
南アルプス市立甲西中学校、
出身高校は、山梨県巨摩高校、
出身大学は、
早稲田大学スポーツ科学を出ています。

その後、ミズノトラッククラブ所属。

中学時代は、なかなか好成績が
出なくて、陸上をやめようかとも
考えていたそうです。

ですが、陸上を続けていたおかげで
高校は陸上顧問部から誘いを受けて
入学しています。

なんと、大学もスポーツ推薦で
入学しています。

この時点で、陸上選手としての
「実力」は、認められていたのですね。

「中学時代は、仲間と一緒に走る事が
楽しくて走っていました。

高校生になって陸上部に入り、更に
高いレベルの練習となって、
より一層練習に励んでいました。

ここで言いたい事は継続する事です。

現在も継続する大切さを感じながら
日々練習しています 」
と野沢啓佑は述べています。

謙虚さがあって、
頑張り屋さんだなあと思いました。

スポーツに限らず、”継続”は
難しいものです。

10年以上走っている野沢啓佑は
凄いですね。

 

スポンサード・リンク

 

2012年早稲田在学中に日本インカレ
(日本学生陸上競技対抗選手権大会)で
400メートルハードルで優勝しており
翌年も同じ大会で優勝しています。

野沢啓佑は、2年連続優勝という
凄い実力の持ち主です。

その後も、沢山の大会や選手権などに
出場して
自己ベスト日本歴代6位の48秒62を
叩き出しています。

400メートルを1分以内で走るとは
めちゃくちゃ早くないですか!!

どういう運動神経の持ち主…?

しかも、400メートル障害ハードルとは
400メートル走りながら、並んでいる
ハードルを10個飛び越えてゴールを
目指して、タイムを競う競技です。

ただ走るだけではなくて、ハードルも
飛び越えるとは、ハードルが高すぎる
競技ではないですか!

野沢啓佑は中学、高校、大学と
考えられない程、身体を鍛えて
練習を積み重ねてきたと思われます。

そして、野沢啓佑は6月25日の
日本選手権で49秒14というタイムで
2日後にリオオリンピック選手として
正式に発表されます。

野沢啓佑は、400メートル障害ハードル
選手として世界3位の記録保持者です。

この記録はリオオリンピックで十分
メダルを獲れる記録と言えるでしょう。

8月15日4組で1位を獲って準決勝進出が
決定しました。

8月17日に準決勝が行われる予定です。

野沢啓佑には、期待大ですね。

まとめ


なぜかこんなに凄い選手なのに
野沢啓佑は騒がれていませんね。

今回のリオオリンピックでメダルを
獲ったら、大有名人になるでしょうね。

2013年の東アジア大会では銅メダルを
獲っているので、リオオリンピックでも
メダルを獲って帰国して欲しいです。

また、野沢啓佑は現在25歳と若いので
2020年の東京オリンピックでも
活躍が期待されます。

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. cambodia-682556_1920-1 猫ひろし!カンボジア国籍の批判と経緯と嫁の苦労!国籍を戻す事は可…
  2. ce04583b8a6f08e5ad0c10ecffdc4010_s 淵田美津雄中佐の本【夏は近い】真珠湾攻撃隊長と東京空襲爆撃隊員ジ…
  3. glasses-415258_1920 斉藤由貴!AuのCMでのメガネ姿が可愛いが真田丸では反対に恐い役…
  4. 3472085403aeaba2f3f9b7fcabc1a7d2_s 藤井弘輝アナウンサーはフジテレビにコネ入社?ブサイクと身長は遺伝…
  5. a0002_000804 ビートたけしフライデー襲撃!志村けんの美談は大ウソ!彼女とは一体…
  6. n912_niwanisuwarujyosei_tp_v 紀比呂子の現在は小料理屋の美人女将!夫は誰だ?元人気女優【アテン…
  7. uss-nimitz-108622_1920 SMAP会見いつ?大物芸能人は誰?中居の相談相手と木村の男気!
  8. badminton-1428047_1920 高橋礼華はかわいい?中学 高校と血液型が気になる

新着記事

PAGE TOP