Show Business

友田麻美子は週刊文春の喫煙写真で解雇もバッグデザインで復活!おニャン子クラブ”幻のエースT”

abstract-1238976_1920

友田麻美子(ともだまゆこ)さんは
「夕やけニャンニャン」の
おニャン子クラブの会員で
売れっ子アイドルになると
見込まれていました。

ところが、週刊誌・週刊文春に
未成年の友田麻美子さん達6人は
喫煙写真が掲載されて解雇されます。

“幻のエースT”とは
友田麻美子さんでしょう。

現在は、バッグデザインをして
バッグを手縫いで製作しており
好評のようです。

一つずつ考察していきますね。
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

友田麻美子の週刊文春の喫煙写真とバッグデザイン


友田麻美子は、おニャン子クラブの
会員でしたが、週刊文春の喫煙写真で
解雇されてテレビから消えました。

けれども、友田麻美子は
バッグデザインをして
バック製作で復活しています。

最初にプロフィールから
見ていきましょうね。

友田麻美子は、
1968年1月8日生まれで
現在48歳、独身で東京都出身です。

1985年4月~フジテレビ系列で
「夕やけニャンニャン」が始まり
夕方5~6時までの生放送でした。

夕方5時からだと学校から
帰宅できず、見る事が出来なかった
記憶があります。

現在のように録画機があれば
良かったのですが。

おニャン子クラブは、どこにでもいる
一般の女の子がオーディションで
選ばれれば一瞬にしてアイドルです。

現在で言うとAKB48グループの
ような感じでしょうか?

おニャン子クラブが活動を始めて
1週間後に事件は、起こります。

「夕やけニャンニャン」の生放送が
終わって、友田麻美子を含む
おニャン子クラブのメンバー達
6人は電車で移動して喫茶店で
話が盛り上がっていました。

その頃、週刊文春の記者は、
フジテレビのスタジオから
出てきた6人の尾行をしていました。

偶然にも、未成年の友田麻美子達
6人の喫煙写真を撮りました。

未成年の喫煙は禁止されているのは
当たり前ですが、芸能人の
未成年の喫煙写真は命とりです。

数日後、週刊文春から近いうちに
友田麻美子達の喫煙写真が
掲載されると分かり6人は
ショックだったでしょう。

その後、喫煙写真を撮られた
5人は解雇されました。
(1人は喫煙していませんでした)

5人は悔やんだ事でしょう。

友田麻美子は、高校が美術系だったので
独自でバッグデザインを習得して
30歳辺りから、手製バックを作って
そのバッグを売って細々と生計を
立てていました。

ある日、突然バッグの注文が大量に
入ります。友田麻美子は凄く驚きます。

大量の注文は嬉しかったでしょう。

友田麻美子がバッグデザインした
バッグが情報誌の1ページの片隅に
載りました。

情報誌に掲載されたら
どんどん口コミで広がって
大物モデルの黒田知永子も
購入してくれました。

黒田知永子は、大物モデル・タレント。

有名なCMではユニクロに
出演しています。

そのおかげで、黒田知永子のファンの
奥様連中も黒田知永子が
愛用しているバッグが買いたいと
注文が大量殺到しました。

友田麻美子がバッグデザインして
製作したバッグのブランド名は
「tearful cheerful」です。

バッグは、完全オーダーで世の中に
一つしかないバッグデザインに
仕上がります。

1点づつ友田麻美子が丁寧に手縫いで
製作しています。

友田麻美子は、週刊文春の喫煙写真で
おニャン子クラブを解雇されましたが
現在はバッグデザインしたバッグを
製作していて多忙のようです。

 

スポンサード・リンク

 

おニャン子クラブ”幻のエースT”


おニャン子クラブが活動を始めて
数週間で週刊文春に喫煙写真が載り
解雇になった”幻のエースT”は
おニャン子クラブ会員番号7番
初期メンバーの友田麻美子です。

友田麻美子は、17歳にしてすでに
洗練された大人のようであり
売れっ子アイドルになる要素を
持っていました。

実際、画像を見るとキレイな方です。

友田麻美子は、アイドルになる事が
中学生の時の夢でした。

「夕やけニャンニャン」が
始まり、3ヶ月後にデビュー曲
「セーラー服を脱がさないで」の
リリースが決まっていました。

「セーラー服を脱がさないで」は
大ヒットになり、今でも振り付きで
みんなで歌いますよね。

この曲に友田麻美子は
センター候補だったようです。

残念でしたね。
友田麻美子が一番悔しかったでしょう。

「セーラー服を脱がさないで」が
約25万枚の大ヒットを
飛ばします。

その頃、友田麻美子は、
昼夜アルバイトのような感じで
働きフリーターのような様子でした。

その上、高校生の頃、父母が別居して
その後離婚しています。

父母の離婚は、子供にとっては
辛いし、環境が変わるので
慣れるまで時がかかります。

父母が別居したり離婚した事で
反抗し、喫煙して週刊文春に写真を
撮られたのかもしれませんね。

私ごとですが、私の父母も私が
中学生の時に離婚しており
私は荒れました。

少しだけですが、友田麻美子の
気持ちが分かります。

週刊文春に撮られた”1枚”の喫煙写真で
テレビから姿を消した元エースTは
情報誌に載った”1枚”のバッグ写真が
きっかけで一発逆転したという
“1枚”の写真が絡んだ人生を送っている
友田麻美子です。

 

まとめ


会員番号7番・友田麻美子は解雇に
なってから、アイドルの夢が
消えてしまい残念でしたね。

やっと現在、バッグデザインした
バッグを製作して人気が
あるようですので順調に
進んで欲しいです。

芸能人に限らず未成年の喫煙、禁酒、
ドラッグは、私達大人が
見過ごさないようにしないと
いけません。

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. n912_niwanisuwarujyosei_tp_v 紀比呂子の現在は小料理屋の美人女将!夫は誰だ?元人気女優【アテン…
  2. cube-889456_1280 羽生結弦の性格は良い?悪そうできついストイックキャラ!同級生の意…
  3. girl-1238520_1920 渡部篤郎のホステスの彼女は山本恵美?清原和博の元カノってヤベーぞ…
  4. 719ad09ef845dd4e855cde78d6ade264_s 浦沢直樹の作品と嫁について!結婚も不倫も肥やしとなるのか!?
  5. 6bde488542af5312593de3f38f070b28_s 桐谷健太は木村拓哉を高校から リスペクト! ドラマ共演は大コケ!…
  6. active-948798_1920 内村航平の父 内村和久がテレビに出てこない理由と体操の実績がっ!…
  7. hurdle-812853_1920 野沢啓佑はハーフ?出身中学や高校からリオでの成績と期待!
  8. beauty-1265780_1920 鳩山邦夫の嫁はハーフ高見エミリー!リカちゃん人形モデルだと!?

新着記事

PAGE TOP