Show Business

みのもんた!皮膚がんで他界した嫁への愛情が深すぎて泣けるゥゥゥ【感動】先輩夫婦に学ぶ事!

background-271828_1280

喜怒哀楽が激しいというか
涙もろかったり、本気で怒ったりと
表現が忙しいみのもんたさん。

みのもんたさんの嫁・靖子さんは
早期発見が難しいと言われている
皮膚がんで他界されています。

大先輩の
みのもんたさんと嫁・靖子さんの
深い夫婦愛について見ていきながら
学んでいきましょう!

一つずつ考察していきますね。
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

みのもんた!皮膚がんで他界した嫁への愛情


みのもんたの嫁・御法川靖子は
2012年5月22日に皮膚がんで
66歳という若さで他界しています。

皮膚がんは早期発見でほぼ100%
完治するとされていますから、
発見が、相当遅かったのでしょうね。

夫婦の馴れ初めの前に、
みのもんたのプロフィールを
見ておきましょうね。

本名は、御法川法男(みのりかわのりお)
1944年8月22日生まれで現在72歳。

東京都出身で、現在は神奈川県在住。

愛称は、みのさん・みのちゃんなど。

芸能界で司会者などで活躍しながら
(株)ニッコク代表取締役として
実業家でもあります。

みのもんたの”みの”は本名から
つけられたのでしょうか?

“御法川”という名字は
初めて聞きましたが、珍しくは
ないのでしょうか?

みのもんたと嫁・靖子は
同じ立教大学の放送研究会で
知り合いました。

1歳年下の靖子にみのもんたが
惚れて1970年に結婚しています。

その後、男の子が2人女の子が1人
生まれています。

嫁・靖子は亡くなる4年前に皮膚に
違和感を感じて診察を受けたところ
皮膚がんと診断されます。

入退院を繰り返しながら
手術・抗ガン剤・放射線と
できる限りの治療を受けます。

しかし、がんの勢いは止まらず
骨に転移が見つかります。

その後、一時は容体が回復して
みのもんたと嫁・靖子はニューヨークに
旅行に行きます。

ですが、帰国後小脳にも転移が
見つかります。

みのもんたは、TBS系
「みのもんたの朝ズバッ」が終了後
病院に駆けつけて、3人の子供達と
嫁・靖子の最期を看取りました。

みのもんたは、嫁・靖子の告別式で
涙を流しながら

「お別れしたくない」

と嫁・靖子との別れを、とても
悲しんでいました。

「こんなにいとおしいなんて」

と嫁・靖子に生きているうちに愛を
伝えられなかった事を後悔しています。

「もっと優しく一緒にいるべきだった」

と嫁・靖子に
たくさんしてあげたかった事の一つを
明かしています。

みのもんたは、空を見ながら
約30秒間沈黙して

「ゆっくり休んで」

と涙を流しながら嫁・靖子との
別れを振り返っていました。

嫁・靖子が他界した翌日には
「みのもんたの朝ズバッ」に出演中
涙を流す場面もありました。

大学生の時に知り合い41年間
連れ添った嫁・靖子は、
みのもんたからの、とても深い愛情を
受けており、幸せ者ですね。

みのもんたは、嫁・靖子の遺骨を
1周忌が過ぎても納骨しないで手元に
置いていたそうです。

夫婦2人でいつもテレビを見ていた
キッチンに嫁・靖子が
生前、お気に入りで
使っていたショールに骨壷は包まれて
いました。

みのもんたは、嫁・靖子と
離れたくなかったのでしょうね。

また、2009年に夫婦2人で入る為に
お墓を買っていましたが、
嫁・靖子が生前

「お墓にはパパと入りたい」と

言っていたので、みのもんたは
約束を守っています。

嫁・靖子もみのもんたと一緒に
お墓に入りたいと言っていたので
みのもんたも嫁・靖子に
愛されていたのでしょうね。

嫁・靖子が他界してから、みのもんたは
遺影の前でお酒を飲む毎日を
過ごしていたそうです。

みのもんたの抜け殻のような姿が
目に浮かんで、切なくなります。

 

スポンサード・リンク

 

みのもんたと嫁・靖子!先輩夫婦に学ぶ事


みのもんたと嫁・靖子は大学在学中に
交際をスタートします。

ところが、みのもんたが
アナウンサーという職業だった為に
嫁・靖子の父親は、
安定しない芸能界での収入が心配で
結婚の許可が出たのは交際から
8年後でした。

嫁・靖子は、貧しい時から
みのもんたと連れ添い苦労を
してきました。

みのもんたが芸能界でフリーに
なった時、長女は1歳でお腹には
2人目を妊娠していました。

みのもんたは、フリーになった事を
なかなか嫁・靖子に言えませんでしたが
打ち明けた時、

「あ、そう、いいじゃない」と

言っただけでした。

普通だったら今後の生活が不安で
わめき散らしますよ。

みのもんたがフリーになってから
しばらく仕事が無くて嫁・靖子は
育児をしながら、みのもんたの
実家の水道器具会社の仕事を
手伝い家計を支えます。

その後、みのもんたが人気司会者となり
有名になると、みのもんた専用の
スタイリストとなり、糖尿病を
患っているみのもんたの体調管理にも
気配りしていました。

嫁・靖子が皮膚がんで他界してから
みのもんたがフラリと
自宅の衣装部屋に入ったら、
6月末までの衣装が、綺麗にたたんで
置いてあったそうです。

みのもんたは7月からの衣装を
どうしようと涙ぐみながら
微笑んでいたそうです。

嫁・靖子は他界する前に約1ヶ月分の
みのもんたの衣装を
準備していたのですね。

また、嫁・靖子は日本テレビ系
「おもいっきりテレビ」が
始まってから「みのもんたの朝ズバッ」
で、みのもんたが朝3時起きになるまで
毎日、愛妻弁当を作ってくれたようで
芸能界では有名なエピソードです。

また、嫁・靖子はお嬢様のような
イメージですが、完全に三歩下がって
みのもんたのサポートを
していたようです。

嫁・靖子は優しい性格で
朝早くても、ちゃんと送り出して
くれるし、
帰宅後も待っていてくれたそうです。

嫁・靖子は、完璧な”嫁”ですね。

そして、みのもんたは今日も、
2人で暮らした3000坪の大豪邸で一人、
空を見上げて、嫁・靖子の事を
偲んでいるのでしょう。

 

まとめ


みのもんたの嫁・靖子が他界した時は
みのもんたのあまりにも
悲しんでいる姿に共感して
テレビを見る事が悲しかったです。

晩年になってもラブラブな夫婦は
羨ましく、理想ですね。

きっと、天国からみのもんたの
衣装選びを心配しながら
見守っている事でしょう。

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. after-work-1248049_1920 石井苗子は妹の難病と共闘!スキャンダルの真相とキャスターも務めた…
  2. 6bde488542af5312593de3f38f070b28_s 桐谷健太は木村拓哉を高校から リスペクト! ドラマ共演は大コケ!…
  3. 20140613-P6130019_TP_V 高畑裕太はサチリアージスが原因?診断と治療法はどうなっている!?…
  4. christmas-982122_1280 無良崇人の嫁 りさの国籍や評判について調べてみたら!?
  5. lion-cub-1149798_1920 土性沙羅の応援と高校や父の情報!金メダル☆リオオリンピック!
  6. f5051314c93d7f06fd48666525a03fce_s 浜田雅功と小川菜摘の馴れ初め! 仲良しエピソード満載!! 参考に…
  7. diamond-642131_1920 松本伊代の実家が昔はド貧乏だった!?ヒロミと息子を振り回すド天然…
  8. wine-619452_1920 財前直見の今現在は大分で実家ぐらし!?若い頃から華のある女性!
PAGE TOP