Show Business

水道橋博士!不正免許証写真事件や生放送途中降板からハゲ頭披露まで!固定概念が生んだ伝説!!

boy-566406_1920

水道橋博士は、不正免許証の写真を
はじめ、様々な騒動を引き起こして
番組を降板になることが多いです。

また、近年ではハゲ頭も披露するなど
水道橋博士の話題には事欠きません。

今回は、水道橋博士の基本的な情報や
不正免許証写真騒動やハゲの噂などを
ご紹介します。

 

スポンサード・リンク

 

番組降板も多い水道橋博士ってどんな人?


水道橋博士は、これまで、
不正免許証写真や生放送途中降板、
ハゲ頭披露、等々、
様々な奇行で世間を騒がせてきました。

特に、ハゲ頭の披露には驚きましたし、
生放送の途中降板とは、社会人として
問題のある行動ですよね。

水道橋博士は、ビートたけしの
オフィス北野に所属する、お笑いコンビ
浅草キッドのメンバーの一人です。

本名は、小野正芳さんと言います。

出身地は岡山県倉敷市で、
大学は明治大学経営学部を中退されて
いるようですね。

不正免許証写真の騒動や、
生放送番組降板といったように、
やんちゃなイメージが水道橋博士には
あります。

一方で水道橋博士は、その芸名のためか、
インテリな雰囲気もあるので、
明治大学は納得と言った感じですが、
卒業はされておらず
中退となっていたのですね。

身長は161cmで、血液型はA型と言われて
います。

1962年8月18日生まれで、
2016年9月現在は54歳です。

少しだけ低い伸長と、
フサフサの黒髪のため、若々しい印象が
強い水道橋博士なので54歳の年齢には
驚きですね。

水道橋博士は、芸人の他には
コメンテーターやライターといった
肩書きがあります。

コメンテーターとして出演されている
姿をお見かけすることが多かったため、
芸人さんとしてキャリアをスタート
させていたと知り、ビックリしました。

水道橋博士が芸人を目指すように
なったのは高校生の頃聞いていた
あるラジオがきっかけと言われて
います。

高校生くらいの年齢ですと、
非常に多感な時期ではありますが
水道橋博士の場合は特に複雑な青春時代
を過ごしたようです。

内向的になっていき、同級生の誰とも
言葉を交わさなかった時期も
ありました。

そんな水道橋博士に転機が訪れます。

それは、高校3年生に始まった、
『ビートたけしの
オールナイトニッポン』という
ラジオ番組です。

水道橋博士はビートたけしに次第に
傾倒していきます。

芸人になることを決めた水道橋博士は、
ビートたけしの弟子になるために上京
します。

明治大学に進学したのも、
ビートたけしが通っていた
という理由が強いようです。

ちなみに、4日しか明治大学に
行かなかったというエピソードも
あるようです。

ビートたけしを7ヶ月間追いかけ続け、
ニッポン放送に押しかけた水道橋博士は
ようやく弟子になることを
認められます。

それから水道橋博士は、たけし軍団
として活躍の場を広げていくことに
なります。

不正免許証写真の騒動もたけし軍団の
中の遊びがきっかけだったようですね。

 

スポンサード・リンク

 

水道橋博士の不正免許証写真&降板&ハゲ


続いて、水道橋博士の様々なエピソード
をご紹介していきます。

まず、不正免許証・写真事件です。

これは、たけし軍団で免許証写真を
面白おかしいものにしよう
という遊びを始めたのがきっかけです。

免許証の写真を新しくするには、
通常ですと免許の更新を待たなければ
いけません。

しかし、早く写真が撮りたかった
水道橋博士は免許証を紛失したと
嘘をつきます。

これにより、水道橋博士は複数の免許証
を所持することになりましたが、
これは法律に抵触するするため、
書類送検されることとなります。

10万円の罰金や謹慎処分を
言い渡されます。

以上が、不正免許証写真の騒動の概要
です。

他にも、水道橋博士は生放送中の番組を
途中降板する騒動も起こしています。

その途中降板劇は、水道橋博士が
レギュラー出演している
『たかじんNOマネー
~人生は金時なり~』の生放送中に
起きました。

番組内で当時の大阪市元市長の橋下徹が
コメンテーターを皮肉り
「小金稼ぎのコメンテーター」
と発言をしたため、
怒った水道橋博士はその場で番組を
途中降板してしまったという事件です。

実は、動画を見れば分かりますが
この時、橋下徹は水道橋博士に向けて
言ったのでは無い様です。

キレて降板するタイミングも
少々外れています。

最後に、水道橋博士のハゲの噂について
触れてみたいと思います。

髪の毛がフサフサなイメージの強い
水道橋博士ですが、突然ハゲ頭を披露し
世間を驚かせました。

結論を言ってしまうと、
これはハゲたわけではなく、
コントの為に自らが髪の毛を剃り
ハゲ頭にしたようですね。

ハゲ頭を演じるには、
カツラを被れば済む事なのですが、
これも意味不明な行動です。

免許証写真事件や途中降板、ハゲ発表
など何かと騒動の多い水道橋博士ですが
これは、”芸人はやんちゃをすべきだ”
という固定概念が根本にあるため
なのだそうです。

この固定概念は自分に
言い聞かせる為のものでしょうか?
無理をしてツッパっている感じもあり、
本性は凄く生真面目なのでしょうね。

今回ご紹介した、不正免許証写真や
途中降板といったエピソード以外にも、
東大乱闘事件や居酒屋での暴力事件など
知られざる騒動が、
まだまだある様です。

数々の騒動を起こしてきた
水道橋博士の今後の活躍に
注目しておきたいですね。

mick

スポンサード・リンク



関連記事

  1. 719ad09ef845dd4e855cde78d6ade264_s 浦沢直樹の作品と嫁について!結婚も不倫も肥やしとなるのか!?
  2. 12797d9a31439bab5d68d616b02439e8_s のん=能年玲奈が活動再開!引退を拒否!新事務所と改名もセンスが・…
  3. 9110ef2dbdaaade09ccff746de6b9b6f_s 内村航平は略奪婚された嫁と子供と ツインテールの母親に囲まれ大変…
  4. giant-510674_1920 タイタニックの真実!オリンピック号で替玉保険金詐欺って本当なのか…
  5. 232cf1dc28f226c0d12d52822e6e0a8e_s 松原千明のハワイ自宅がスゴイ!息子のキャメロンとオリバーと達也っ…
  6. cube-889456_1280 羽生結弦の性格は良い?悪そうできついストイックキャラ!同級生の意…
  7. 6bde488542af5312593de3f38f070b28_s 桐谷健太は木村拓哉を高校から リスペクト! ドラマ共演は大コケ!…
  8. YUKA160421270I9A2690_TP_V 小林麻央の報道のなぜ?報道機関へひどい!と批判の嵐!

新着記事

PAGE TOP