Show Business

徳光正行!すねかじり過ぎて嫁と離婚w徳光和夫の息子は自覚を持てない44歳www

fool-1476189_1920

徳光和夫さんの息子・徳光正行さんの
すねかじりっぷりが、離婚後だけでなく
婚姻期間中にも話題になりました。

すねかじりのせいでお嫁さんにまで
愛想をつかされるという徳光正行さん
の結婚についてまとめてみました。

「すねかじり」という表現は、
決して良い表現ではありませんが、
ご本人が既にネタにされていますので
あえてこの表現で書かせて頂きます。

 

スポンサード・リンク

 

徳光和夫さんの息子・徳光正行さんがすねかじり離婚?


徳光和夫さんという大変有名な方の
息子ということであり、
徳光正行さんのすねかじりを
外でお話になる前に、元嫁さんは
ご家族に改善するようにお伝えしている
様子があります。

徳光和夫さんの息子・徳光正行さんの
元嫁さんは、
テレビで人前に出るアナウンサーと
いうご職業にも関わらず、
苗字を徳光にお変えになって
いらっしゃいます。

あくまでも、想像ですが、
こういう場合は、
「きちんとした家庭を築きたいから」
などと男性に言われて
男性の希望に合わせて苗字を変える人が
多い気がします。

離婚後の話題では、元嫁さんに
お子様を持ちたいというご希望が
あったことも出ていましたね。

また、結婚前に確認した価値観とは、
結婚してから違っていた、
との話も元嫁さんから出ています。

これは、状況から見て、お子様の話の
可能性が高いですよね。

子供を持つことを婚姻期間中に
ためらったコメントを、離婚後に
徳光正行さんがお出しに
なっていらっしゃるご様子からも、
それがうかがえます。

このような行動は、
すねかじりとは別問題で、
もう少し気を使われた方が、
徳光正行さんの為になったのでは
ないかと思います。

一般的に、
子供を持つ持たないといった
結婚前に確認した価値観を
結婚後に変えられては、
お嫁さんにはどうすることも
出来ません。

将来的に子供を持つか持たないか
であれば、男女の逆のパターンも
ありえます。

これほど
大事な約束を協力しない相手との
将来を考えられなくなるのは
自然の流れです。

一人の大人として、お相手との
大事な約束を守らなかったり、
話し合いに応じなければ、
お相手の心は離れます。

離婚を突然切り出されて
びっくりした、とも徳光正行さんは
おっしゃっていますが、
楽天家な徳光正行さんらしいですね。

お嫁さんの話をもっと聞いていれば
もう少し展開は変わっていたかも
知れませんね。

徳光正行さんの将来や再婚の事を
思えば、もっとキツく、
アドバイスをしてあげられる方は
身近に誰もいなかったのかと、
不思議に思います。

ですが今回の離婚で、元嫁さんを
苦しめてしまった事や、自分の責任
といった事を、ハッキリとご自覚
されているご様子なので、
少し安心致しました。

男が、すねかじりで離婚したという
自分にとってマイナスな事を
ネタにして笑いを取っているという事は
自分の中で考えがまとまり、
半ば懺悔のつもりでの言動であると、
推察できますね。

お父様である徳光和夫さんは、
熱狂的な巨人ファンでいらっしゃり、
ご発言に偏りがあることが話題に
なることがありますよね。

徳光正行さんには、
徳光和夫さんの偏った愛情を
注がれていた可能性も多少は
考えられますが、そこを他人が批判
することはできません。

なぜなら、徳光和夫さんは、
これをキャラクターの一つとして
ご活躍なさっており、
そのご活躍のおかげで
徳光正行さんがお育ちになった面が
あるからです。

家庭内の事ですので、
諫める方がいらっしゃらなかった
のかもしれませんね。

徳光正行さんには、
再婚のご希望があるご様子ですが、
同じ轍を踏む事の無いように、
頑張って頂きたいです。

ご年齢を重ねると行動を変えるのは
難しいかと思いますが、
努力次第で、新しい自分に
生まれ変わる事もできます。

再婚後は、お嫁さんの話を
たくさん聞いてあげて欲しいですね。

ご自分で、すねかじりで離婚したと
ネタにする徳光正行さんのお姿は
少し健気でした。

 

スポンサード・リンク

 

お嫁さんに協力すればすねかじりにならない


徳光和夫さんの息子・徳光正行さんは
「徳光和夫さんの息子」ということで、
すねかじりで離婚したことを
お話して、いらっしゃいます。

お仕事を持っている女性を
お嫁さんに持つのであれば、
男性が外でのお仕事を持たずに
家事をしっかりなさっても
十分だと筆者は思います。

また、お嫁さんの収入の範囲で
やりくりすれば、全く
すねかじりではありません。

男女平等の現代では、
共稼ぎであれば、家事の分担は常識
となっています。

実際に、多くの男性が家事や育児に
参入しています。

ただ、不幸なことに、
徳光正行さんは1971年生まれで、
この世代の男性は、家庭科の授業を
お受けになっていません。

家庭科の授業を男女ともに受ける
ようになったのは、
中学が1993年、高校が1994年です。

履修の有無の境目は、
1980年4月2日生まれ以降の方が
中学入学時からの履修です。

1979年4月2日~1980年4月1日で、
中2から、
1978年4月2日~1979年4月1日で、
中3から、
1977年4月2日~1978年4月1日で、
高2から、
1976年4月2日~1977年4月1日で、
高3から
履修が始まっていることになります。

1976年生まれの現在40歳の方は、
殆ど履修をなさっていないかと
思われます。

家庭科履修の有無の視点から、
現在の男性は
40代か30代かで大きな境目が
あります。

徳光正行さんは、まだ家事を
学ばれる機会がなかったとも
思われるので、
これからチャンスがありそうですね。

家庭科の基本から、主夫としての
お金のやりくりから家事まで、
出来るようになるのも
大変なので、徳光正行さんは
どのような人生をお考えになっているか
わかりませんが、
再チャレンジの余地はとても
大きいです。

徳光正行さんにも、
パートナーと共に生きる為の
ご自分にあった方法を見つけて、
素敵な再婚をして頂きたいですね。

Mee

スポンサード・リンク



関連記事

  1. ce04583b8a6f08e5ad0c10ecffdc4010_s 淵田美津雄中佐の本【夏は近い】真珠湾攻撃隊長と東京空襲爆撃隊員ジ…
  2. 3671a4dfaeae10bf10e0338ed9a6abf4_s ザ・ピーナッツ伊藤ユミ死去!女性セブン報道は?
  3. soup-1429793_1920 藤原さくらは父の影響で高校デビュー!アミューズは月9でセット販売…
  4. 6bde488542af5312593de3f38f070b28_s 桐谷健太は木村拓哉を高校から リスペクト! ドラマ共演は大コケ!…
  5. 479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s 光クラブ事件の東大生 山崎は木更津の名家出身!その経緯とは!?
  6. agthtehewsega_TP_V 松本人志と中居正広の仲はドラマ共演から!ワイドナショーでのエピソ…
  7. df876e501438f2fa274ac467799d4264_s 財津和夫の性格とは?家族のエピソードが感動ナノダ!
  8. after-work-1248049_1920 石井苗子は妹の難病と共闘!スキャンダルの真相とキャスターも務めた…

新着記事

PAGE TOP