Show Business

豪栄道豪太郎が優勝!?横綱への脚本!彼女と結婚し見事!故郷へ錦を飾れるか!?

sumo-wrestling-152635_1280

豪栄道豪太郎
(ごうえいどうごうたろう)さんは、
大相撲力士で、今場所優勝するかも
しれないと大きな期待が
かかっていて注目です。

いずれは、大横綱になるとも
言われています。

豪栄道豪太郎さんは、優勝して
彼女との結婚を決めるのでしょうか?

一つずつ考察していきますね。
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

豪栄道豪太郎が優勝!?横綱への脚本!


豪栄道豪太郎が、2016年
大相撲秋場所で優勝するかもしれないと
騒がれています。

横綱への脚本も見てみましょう。

豪栄道豪太郎は、
14場所連続関脇という記録保持者で
2015年7月30日、大関に昇進が
決定しました。

2016年
13日目の大相撲秋場所では、
大関豪栄道豪太郎は、横綱日馬富士に
勝って全勝をキープしました。

豪栄道豪太郎は、日馬富士の
シャープな踏み込みに一度は
下がってしまいましたが、豪快な
首投げを決めて勝ちました。

大相撲における首投げは、
窮地の策とされており
本人は「褒められた技ではない」
としながらも
「今日に関しては良しとしないと」
と、興奮冷めやらぬ中、
コメントしていました。

豪栄道豪太郎が
初優勝となるには、14日目に
2敗している遠藤が敗れるか
豪栄道豪太郎が玉鷲に勝つことです。

豪栄道豪太郎が優勝すれば
昭和5年以来、実に86年ぶりの
大阪出身力士として名前が
残るようで、豪栄道豪太郎の出身地
大阪では、府民が興奮状態のようです。

豪栄道豪太郎の人物紹介をします。

豪栄道豪太郎は1986年4月6日生まれで
現在30歳。大阪府出身です。

本名は澤井豪太郎(さわいごうたろう)
で、いかにも相撲力士向けで
強そうな名前ですね。

所属部屋は堺川部屋。
現役の大相撲力士です。

身長が183センチと高いですね。
体重は160キロですが、身長からすると
相撲力士としては軽いような気がします。

豪栄道豪太郎は、今流行りの
醤油顔タイプでイケメンですが
勝負の時は険しい顔つきで真剣です。

相撲ファン歴の浅い私には、
横綱といえば、浮かぶ力士は
千代の富士、若乃花、貴乃花、曙
くらいしか浮かびません。

横綱になるためには、どんな脚本が
必要でしょうか?

と思い、調べてみました。

横綱になるには、
大関として2場所連続で優勝するか、
それに準ずる成績を残すことが
必要です。

この成績を残した力士は
横綱審議委員会の推薦を受けて
番付編成会議の上、昇進が決まります。

「それに準ずる」条件とは、
優勝力士と優勝決定戦で戦うか
千秋楽まで優勝を戦って準優勝が
条件のようです。

「準ずる」の断定した内容は協会の
考えによって処理されているようです。

しかも、一度横綱になれば
負け越しが続いても休場しても
大関に落ちることは、ありません。

自分の相撲力士としての力に
見切りをつけて
引退するしかないようです。

横綱審議委員会は、強制力は
ないようですが「引退勧告」を
行う場合があるようです。

相撲の世界は、横綱になるまでも
大変ですが、横綱になってからも
横綱の面子を維持しなければ
ならないので、コチラも大変です。

今回の秋場所での
豪栄道豪太郎の優勝には
横綱昇進への期待もかかっています。

豪栄道豪太郎がカド番から全勝したら、
過去にない快挙となって大相撲ファンも
増えて、盛り上がるでしょう。

このカド番とは、
大相撲の本場所で負け越しをした場合に
地位が陥落する状況のことです。

 

スポンサード・リンク

 

豪栄道豪太郎は彼女と結婚し見事!故郷へ錦を飾れるか!?


豪栄道豪太郎には、結婚する予定の
彼女がいるのでしょうか?

2013年のインタビューのときには、
「彼女募集中」だったようです。

おそらく両親や後援会などから
早く結婚しなさいと急かされて
いるのでしょう。

豪栄道豪太郎は
「(結婚は)いつでもいいと思っている」
「周りがうるさい」
「予定はない」
とコメントしていました。

豪栄道豪太郎は
「落ち着いている人」を
パートナーにしたいそうです。

相撲という集中力が必要な
豪栄道豪太郎は
落ち着いていて安心できる家庭を
望んでいるのかもしれません。

豪栄道豪太郎の母は
「結婚は横綱になってから」
と、意味深に言っていますので、
すでに結婚前提の彼女がいる
可能性もありますね。

秋場所で優勝して故郷の大阪府に
錦を飾って欲しいです。

 

まとめ


現在、相撲界が荒れて騒がれています。

豪栄道豪太郎の優勝が目前で
日本中がドキドキしています。

先ほど、緊急速報で
「相撲の観戦にあの派手なピンクの
夫婦の姿が」?
と入ってきました。

おそらくペーパー子夫妻も相撲を
観戦していたと思われます。

この速報はビックリしましたが、
他にも研ナオコさんや高須克弥さん
等々、有名人が感染している姿は
毎日のように見られ、相撲中継で
有名人を探して見るのも、
大相撲の楽しみ方の一つですね。

一気に相撲ファンが増えそうな
勢いです。

特に今場所は、
豪栄道豪太郎から目が離せません。

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. woman-553429_1280 萬田久子の実家は肉屋だがファッションと美貌は母ゆずり!?萬田家の…
  2. 869862af72db36ce5040911de328d7b4_s 哀川翔の昔話!父親や本名と実家が壮絶な件について!!
  3. the-sun-470317_1280 柳葉敏郎の若い頃は哀川翔とグループ一世風靡セピア!秋田が自宅って…
  4. 43479c858278942d2965e23c2d43bad2_s 中居正広と木村拓哉は仲良しで喧嘩や高校のエピソードが!小説もある…
  5. doberman-1169975_1280 布袋寅泰ギター!下手の定義と柄の由来を知ろう。
  6. kayaking-1149886_1920 カヌーマン!イギリスとパナマでトリッキーな詐欺事件!?
  7. man-1050530_1920 草刈正雄のカツラ疑惑を嫁の大塚悦子に聞いてみたい!元祖ハーフ俳優…
  8. 0668b55e78018e0279a61bf5e39f236a_s コロッケものまねは 面白くないだとっ!?レストラン失敗も コンサ…
PAGE TOP