Show Business

キングオブコント!歴代優勝者の得点と2016年のネタ順!予想される優勝候補は誰だ!?

lion-1237446_1920

ついに2016年のキングオブコントの
日程、ネタ順が公表されました。

TBS系列10月2日(日曜日)
18:55〜 4時間生放送です。

キングオブコントはコント日本一を
決める大会で秋の恒例番組ですね。

今回は
2016年のキングオブコントを
見る前に歴代の優勝者と得点、
そしてネタ順をチェックして、
優勝者の予想もしてみましょう。

(人物名他、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

キングオブコント!歴代優勝者の得点と2016年のネタ順!


キングオブコントの
歴代優勝者の得点と2016年の
ネタ順から見ていきましょう。

歴代優勝者の得点とネタ順を
知っておけば、キングオブコントを
より一層、楽しめると思います。

初めに、歴代の優勝者と得点から。

 

キングオブコント歴代優勝者と得点


第1回-2008年 バッファロー吾郎
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)
得点460点

第2回-2009年 東京03(人力舎所属)
得点1st835点・2nd953点 合計1788点

第3回-2010年 キングオブコメディ
(人力舎所属)
得点1st908点・2nd923点 合計1836点

第4回-2011年 ロバート
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)
得点1st942点・2nd934点 合計1876点

第5回-2012年 バイきんぐ
(SMA NEET Project所属)
得点1st967点・2nd974点合計1941点

第6回-2013年 かもめんたる
(サンミュージック所属)
得点1st923点・2nd982点合計1905点

第7回-2014年 シソンヌ
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)
得点1st54点Flnal74点

第8回-2015年
コロコロチキチキペッパーズ
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)
得点1st468点Final465点合計933点


歴代優勝者には、やはり、
よしもと芸人が多々いますね。

「お笑い」には、よしもと芸人は
欠かせない存在です。

歴代優勝者の合計得点は、毎年そんなに
差はないようです。

バイきんぐとロバートが
優勝者になったときは
個人的に喜びました。

「優勝者となる芸人を決めるのは、
芸人自身」という
松本人志が提案したコンセプトに
基いて、キングオブコントでは、
第1回、第2回~第6回、第7回~
と、審査方法が変化しています。

第2回~第6回までの審査方法は、
優勝者は芸人本人が決めていて
決勝進出できなかった準決勝進出者
100〜101人が採点をして優勝者が
決定していました。

芸人が採点すると「ライバル芸人に
売れて欲しくないため得点を
下げているのでは⁇」と言った声が
数多くあり採点手段が変わりました。

第7回以降は
「一騎打ち方式」を取り入れ、
決勝進出者10組が対決し、
準決勝進出者101名が
勝敗を判定します。

それでは、
キングオブコント2016年
決勝ファーストステージの
ネタ順を見てみましょう。

 

キングオブコント・2016のネタ順


1・しずる
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)

2・ラブレターズ
(ASH&Dコーポレーション所属)

3・かもめんたる
(サンミュージック所属)

4・かまいたち-初出場
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)

5・ななまがり-初出場
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)

6・ジャングルポケット
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)

7・だーりんず-初出場
(SNA NEET project所属)

8・タイムマシーン3号-初出場
(太田プロダクション所属)

9・ジグザグジギー
(マサキ芸能社所属)

10・ライス-初出場
(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー所属)


10組中5組が初出場ということで
2016年のキングオブコントは
新鮮な戦いが予想されますね。

しかも、ネタ順は、しずるが1番で
2番にキングオブコント経験者の
ラブレターズがいますから
お互いのコントが比較されて
しまうかもしれませんね。

2016年も歴代優勝者と同じく
よしもと芸人が多々いますね。

よしもとクリエイティブ・
エージェンシーには数多く
お笑い芸人が在籍していることが
わかります。

毎回、
2000組~3000組がエントリーされ
そこから優勝者になる事は、
至難の業でしょう。

優勝賞金が1000万円ですので
皆さんの熾烈な戦いが予想されます。

さらに、優勝後のブレイクも
期待できるでしょうから、なおさら
真剣になりますよね。

 

スポンサード・リンク

 

予想される優勝候補は誰だ!?


キングオブコントの
歴代優勝者の得点とネタ順を確認
しましたが、これを元に、
2016年キングオブコントでの
予想される優勝候補は誰なのか?
を考えてみましょう。

ネタ順がメンタルにも影響し、
コントの出来も変わる事が
あるのでしょうね。

例えば、ネタ順が1番だと、
なんとも言えない緊張感とプレッシャー
そして人によっては、
自分の運の無さを気にして
ネガティブ思考に襲われる
かも知れません

このネタ順を眺めてみて、
個人的には、テレビ出演をしていて
売れている、しずるか
ジャングルポケットが、今回は
実力を発揮して優勝者になるかもと
予想しています。

ただし、かもめんたるも2度目の優勝を
狙っているでしょうから
優勝者予想からは外せませんね。

それから、日本テレビ系列の
お笑い番組「エンタの神様」
に出演していたライスも
優勝者予想をしています。

ラブレターズもキングオブコントで
2度、決勝まで進んでいるので
そろそろかなあと予想しています。

迷ってしまいますが
2016年のキングオブコントの
私の優勝者予想は
ラブレターズにします!

2016年キングオブコントの
採点手段とルールは2015年と同じです。

決勝1回目で得点の高い5組に絞られて
最終決戦で合計得点が最も高かった組が
2016年キングの称号を与えられます。

2016年のキングオブコントの審査員は、
芸人として大物のダウンタウンの
松本人志が初めて審査に参加します。

そしてこちらも大物の
さまぁ〜ずの大竹一樹と三村マサカズ、
そして、バナナマンの設楽統と
日村勇紀の5人が務めます。

各審査員が持ち点100点の
合計点で競います。

キングオブコントの優勝者を
決定するには充分すぎるほどの
審査員の面々で公正な審査が
期待されます。

 

まとめ


秋の恒例番組、
キングオブコントは毎年、
満喫させて貰えまが、
4時間という長い生放送であり、
テレビの前から離れられなくて
困ります。

2016年キングオブコント優勝者を
予想をしてみましたが
全員がガチ勝負でしょうから
簡単ではないですね。

タップリ笑える4時間の夜を
過ごしたいです。

YUMI

スポンサード・リンク



関連記事

  1. f8d410be97abc6d0061c3012cbe3157e_s 杉田かおるの今現在!夫【再婚相手】は年下の博士?農業三昧な元天才…
  2. beach-1033294_1920 恵俊彰の実家は金持ち!学歴と年収もスゴイ恵家のファミリーヒストリ…
  3. rubber-duck-1390642_1920 森山あすかの父は元Jリーガー!イッテQでイモトの妹分芸人になれる…
  4. background-767924_1920 黒田勇樹の現在!引退理由と初彼女が誰なのかマトメル!!
  5. 7e2747c3af7ad4b1451bc14dde3c21df_s スピードワゴンの甘い名言コレクション ~小沢一敬の世界~
  6. kayaking-1149886_1920 カヌーマン!イギリスとパナマでトリッキーな詐欺事件!?
  7. glasses-415258_1920 斉藤由貴!AuのCMでのメガネ姿が可愛いが真田丸では反対に恐い役…
  8. lion-1199757_1920 登坂絵莉の高校時代!父とオリンピックを目指す少女

新着記事

PAGE TOP