Show Business

吉本新喜劇の井上竜夫逝去!若い頃の話と尼崎のスナック【たっちゃん】三途の河やぁ~

flower-980689_1920

「おじゃましまんにゃわ」

これ、関西で知らない人は
いないと思います。

このギャグ、「おじゃましまんにゃわ」
は井上竜夫さんが
吉本新喜劇で必ず出すギャグです。

僕は大阪出身なので土曜は吉本新喜劇!

そしてこの「おじゃましまにゃわ」は、
特に好きな定番ギャグの一つです。

その、井上竜夫さんが5日
お亡くなりになりました。

本当に残念です。

でも!

この記事は、
残念なニュースだからこそ、
井上竜夫の人柄や生前のお話、
尼崎や若い頃のお話など、
井上竜夫さんの人物エピソードに
迫りたいと思います。

 

スポンサード・リンク

 

若い役をやらせて!吉本新喜劇・井上竜夫(たつじい)は若い頃から老け役だった?


井上竜夫(たつじい)さんは
兵庫県尼崎市出身です。

尼崎といえば確か、
ダウンタウンと同じです。

井上竜夫さんがまだ若い頃、
1963年(昭和38年)に
尼崎から大阪に出て
吉本新喜劇に入団され、
亡くなるまで在籍されます。

井上竜夫(たつじい)は入団当初、
20代前半でしたが、当時から
老け役だったらしいです(笑)

若い頃は当然、
若い役を演じたいもので、
ある日吉本新喜劇の演出家の
竹本浩三さんに
「若い役をやらせて!」っと
頼んだらしいです。

ですが、演出家の竹本浩三に
「いや、お前は老け顔やし
老け役の方が長持ちする」っと
言われたそうで、
当時結構、悩んでたらしいです。

井上竜夫さんの若い頃の写真
(正確な年齢は不明)
を見ても、写真の画質から
かなり古いものと推測しますが、
確かに、気持ち老けてるかも?

でも、20代前半という若さで結構、
老け役がはまってたらしいです。(笑)

また、井上竜夫さんは
私生活も老けてたのです。

当時、吉本新喜劇の楽屋や
私生活などの、舞台裏は
周りは20代という事もあり、
チャラチャラしている中で、
井上竜夫さんの若い頃は、
読書に耽っていたみたいです。

やっぱり、内面の部分って
外見にも出るのかな?
っと思ったりします。

やはり若い頃から「たつじい」と
呼ばれていたのでしょうか?

 

・結構繁盛してた?尼崎のスナック・たっちゃん


井上竜夫さんは
吉本新喜劇でご活躍される一方、
「スナック・たっちゃん」
というスナックを
ご経営されていたみたいです。

場所は、出身の兵庫県尼崎市。

スナック・たっちゃんは
開店25年を迎えているらしく、
地元尼崎のお客さんに愛され
結構繁盛してたみたいです。

たまに井上竜夫が尼崎にいる時は
顔を出していたらしく、
芸を披露してたみたいです。

みなさんも一度、尼崎の
スナック・たっちゃんを訪ねてみては?

 

スポンサード・リンク

 

・酸素ガスボンベを持参してた?! 病気について


井上竜夫さんの病気は、
報道によると高度肺気腫という病気
だったらしいです。

もう、お気付きかもしれませんが、
「高度」っと付くくらいなので、
結構ひどかったらしいです。

症状レベルは、4段階に分かれていて、
高度とついているので、
高い段階だったと思います。

井上竜夫さんは、息切れが酷く、
普段の生活でちょっとしたことで、
息切れしてしまうような状態
だったそうです。

肺気腫は現代の医療では、
完全に治療することが難しく、
症状を軽くする事しか
できないそうです。

そんな、状態で舞台出てたの?!っと
僕は驚いたのですが、
びっくりするような情報を掴みました。

なんと!井上竜夫さんは
酸素ガスボンベを持参しながら
通勤されていたそうです。

吉本関係者が話していたそうなので、
本当っぽいですね。

これって、すごくないですか?

そんな状態でも、
お仕事をできるってすごい、
意識が高いというか、

吉本新喜劇の井上竜夫という男。

とりあえず尊敬です!

 

最後に


僕自身、関西の人間なので
吉本新喜劇の井上竜夫さんの、
このニュースは
とりあえず衝撃的っというか、
実感が湧かないというか、、

なんというか、身内の人間が
なくなった感じがしました。

なぜか、
身内とか自分の近い人が亡くなると、
実感湧かないじゃないですか?

それと似てます。

関西人ならすごく
わかってもらえると思います!

吉本新喜劇って
すごい身近な存在なんですよ。

例えば、
ドラえもん?やクレヨンしんちゃん
みたいな感じですね。

ご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んで頂き
誠にありがとうございます!

以上、
吉本新喜劇の井上竜夫逝去!
若い頃の話と尼崎の
スナック【たっちゃん】
三途の河やぁ~
でした。

senna

スポンサード・リンク



関連記事

  1. daa02a3cbfe58145b698d9613dedbd0b_s 北島三郎の弟子は女性やイケメンって 大江裕の事か? 山本譲二や独…
  2. stadium-308255_1920 おのののか破局!矢作兼がバラす!本当に消えたのか!?
  3. 615e1debfef79d409150ba3b51bba251_s 松崎克俊【やさしい雨】アニオタ度がヤバイ!惡の華とは?アニメの中…
  4. fontana-1165583_1920 ダルトントランボは 赤狩りされた映画脚本家! ローマの休日を遺す…
  5. singer-690117_1280 吉井和哉にカツラ疑惑!?【イエモン】ロック☆スターは何故ハゲない…
  6. e148930bbcaada39fc3e3b53ac46a656_s 細川護熙はガラシャの子孫!絵画や陶芸作品の価格にオドロキ!!
  7. demonstration-64151_1920 内村光良の映画【金メダル男】の評価は?大倉山ロケや土屋太鳳の番宣…
  8. 3472085403aeaba2f3f9b7fcabc1a7d2_s 藤井弘輝アナウンサーはフジテレビにコネ入社?ブサイクと身長は遺伝…

新着記事

PAGE TOP