Show Business

皆川明!プロフェッショナルの嫁はイイノナホ?ミナペルホネン創業デザイナーに迫る!

ellipse-784354_1280

今回はNHKのプロフェッショナルに
出演された、ミナペルホネンの
皆川明さんについて、気になる
皆川明さんの半生から、
ミナペルホネンの創業。

プロフェッショナルの
お嫁さんは、イイノナホ?
子供はいるの?

について、調べてみました。

 

スポンサード・リンク

 

ミナペルホネンと皆川明さん


個人的に、
プロフェッショナル結構好きで、
よく見るのですが、プロフェッショナルで
取材されている方は、
全員では無いですが、結構よく仕事
される方が多い印象です。

また、これも僕の印象ですが
苦労されている方が多いような
印象です。

なので、皆川明もミナペルホネンの
創業に当たって苦労されたのかな?

っと思います。

プロフェッショナルに出演される
ほどの人ですから、
相当な時間と労力を、
お仕事に費やしていると思います。

これは、どんな人生を歩まれたのか
見てみたいですよね。

 

消えた陸上の夢 洋服に出会うまで


1967年に生まれた東京にて生まれた
皆川明さんは、
陸上競技の長距離ランナーを
目指すため、体育大学を志望します。

ですが、ケガにより陸上の夢は途絶えて
しまいます。

そして、体育大学の進学も同時期に
諦めヨーロッパを数か月旅することに
なります。

そして、その旅行を通じて祖父母が
輸入家具を扱っていたので、
皆川明さんは、
フィンランドなどの北欧のデザインに
惹かれたそうです。

ここで始めにデザインに興味を
持ちます。

その後、
皆川明さんは、パリコレクションで
お直しアルバイトをきっかけに洋服に
出会います。

不器用で仕事こそ、そこそこでしたが
バックステージからショウを見たとき

「この仕事良いかも?」

「この世界面白そうだな」

と感じたんだそうです。

 

皆川明さん、洋服の勉強するの巻


ここから、ミナペルホネンの
創業に近付きます。

洋服の世界に惹かれていく、
皆川明さん。

それと、同時に

「自分、この世界向かないかも?」

っと思ったそうです。

ですが、またまた同時に

「向いてないからこそ、一生飽きない」

っと思ったそうです。

かっこ良すぎません?

こんなことを本気で言えるのは、
生粋のMか皆川明さんくらいでしょう。

だって、一生開花しないかもしれない
花を育てるようなモノですよね。

そして、皆川明さんは、帰国後
デザインの学校に入学しますが、
予想通り、学校の勉強は難しかった
そうです。

成績ギリギリで、留年も経験し
なんとか、卒業したそうです。

そこから、数年工場などで、
生地のデザインをされたそうです。

そして、
minaというブランドを創業します。

最初は一人で、午前中は魚屋でバイト
午後は服を作る。

っという、生活をしていたそうです。

そして、2002年に初めて個展を開きます。

2003年に、ブランド名が決まり

「ミナペルホネン」

になりました。

 

ミナペルホネンの成長


フリッツ・ハンセン社の家具に、
ミナ ペルホネンの布を張り発表。

それに合わせ、
オリジナルデザインの家具も
同時期に発表します。

2006年皆川明さんは、
毎日ファッション大賞の大賞を受賞します。

この、事柄により

皆川明さん共ミナペルホネンの注目度が
上がり、
ミナペルホネンは急成長します。

いや~映画に出てきそうな
サクセスストーリですね。

 

スポンサード・リンク

 

プロフェッショナルの嫁は?子供は?


プロフェッショナルを見ていた方は、
お分かりかもしれませんが、
お嫁さんいましたよね?

そのお嫁さんなどの事を調べて
見ました。

そもそも、嫁さんいるの?

プロフェッショナルの人は嫁?

子供はいるの?

皆川明さんの家族事情も調べて見ました。

 

嫁さんは、イイノナホさん


どうやら、お嫁さんはイイノナホさんという
ガラス製品を作っている方のようです。

顔写真も見ましたが、
皆川明さんの嫁、イイノナホさん
結構美人で、笑顔が素敵な方です。

少し、イイノナホさんについて
調べて見ましたがどうやら、
ガラスと言っても、キッチン用品ではなく。

イイノナホさんの作品は、たまごの形をした
ガラスの中に、空気が浮いていたり、
なんというか、ガラスを使った芸術作品を
作っているみたいです。

皆川明さんもイイノナホも、
二人とも、クリエイティブなお仕事を
されてますね。

 

子供はいる?


どうやら、子供はいな可能性が高いかも?

それか、ネット情報が載ってないだけか。

皆川明さんもイイノナホも子供はいて、
おかしくない年齢なので、もしかしたら
表に出て来てないだけかも、、、

いずれにせよ、
確実な情報は得られませんでした。

 

最後に、、


皆川明さんの作品、嫁さんのイイノナホさんの
作品もどちらも、美しかったです。

素人なので、深い部分は分かりませんが(笑)

今後もお2人のご活躍、お祈りしております!

senna

スポンサード・リンク



関連記事

  1. n912_niwanisuwarujyosei_tp_v 紀比呂子の現在は小料理屋の美人女将!夫は誰だ?元人気女優【アテン…
  2. 0668b55e78018e0279a61bf5e39f236a_s コロッケものまねは 面白くないだとっ!?レストラン失敗も コンサ…
  3. df876e501438f2fa274ac467799d4264_s 財津和夫の性格とは?家族のエピソードが感動ナノダ!
  4. 68a315025294e384985283c28c87c48c_s 志村けんの酒の量とタバコの銘柄!肺炎の現在の状況は実際どうなのか…
  5. japan-928241_1920 歌手のイルカはベジタリアン!病気【パーキンソン】の夫の介護で20…
  6. live-concert-455762_1920 陣内孝則は超短気!?織田裕二共演とザ・ロッカーズの伝説!
  7. christmas-982122_1280 無良崇人の嫁 りさの国籍や評判について調べてみたら!?
  8. 244f85aee25d61eb19afaecd47d48812_s 吉井和哉は眞鍋かをりと結婚も既に離婚の噂w子供4人~5人初孫と末…

新着記事

PAGE TOP