Event

レゴランド名古屋の場所とアクセスや入場料は?全貌を調査!

grandstand-330930_1920

2017年4月1日、名古屋金城ふ頭に
レゴランド名古屋がオープンします。

今回はこのレゴランド名古屋の場所、
アクセス、入場料の確認です。

子供が家にいる状況で、レゴの記事。

こちらは波乱が予想されます。

トミカとプラレールの歌を
大声で歌いながらごまかしております。

 

スポンサード・リンク

 

レゴランド 名古屋 場所 アクセス 入場料


まずはレゴランド名古屋の
場所とアクセスを確認しましょう。

レゴって単純なブロックですが
カラフルなパーツで遊びながら
目も楽しませてくれますよね。

こんなものを知っている大人は、
思わず無限にレゴを買いたくなります。

レゴランドのような場所は子供だけでなく
大人にとっても嬉しいですよね。

レゴランド名古屋の場所は、
金城ふ頭にあります。

ポートメッセ名古屋といった
この付近の他のレジャー施設などに
行かれたことのある方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 


レゴランドは、伊勢湾岸自動車道の
名港中央インターチェンジの近くです。

どうやらレゴランド専用の駐車場が
できる訳ではなく、
付近の施設と共用の駐車場を
利用することになるそうです。

年パスポートなど、気になる方は、
ご自宅からのアクセスのしやすさで
考えてもいいですよね。

既にある付近の施設も面白いので
今から行くのもおススメです。

名古屋市内から、或いは市内を通過する
ルートの方は、
名古屋高速から伊勢湾岸自動車道に
なるべく東海JCTで乗り換えます。

名古屋高速からの
名古屋南JCTの乗り換え、
慣れないとなかなか難しいです。
(人によりますが…。)

小牧方面からいらっしゃる方は、
出来れば鶴舞南JCTと
山王JCTを経由して高速4号東海線を
使う方法がおススメです。

(鶴舞南JCTでは右2つの路線に入り、
山王JCTでは左2つの路線へ。)

(東海JCTでは、左から外に降りる
地点を2つ通過した後に分岐を左。)

名2環から名古屋南JCTで
伊勢湾岸自動車道に入るのは、
名古屋南JCT3つに分岐している所で
真ん中に入ります。

 

交通機関


名古屋駅からはあおなみ線に乗り換えて
終点の金城ふ頭駅で降ります。

約25分です。

あおなみ線の乗り場って、
なんか他の交通機関の改札から
ちょっと遠めなんですよね。

名古屋駅の中央コンコースを
新幹線の改札、銀の時計方向へ歩き、
マツキヨの店舗の前を抜ける通路へ
入ります。

左側にあるドトールの向こう側を
左に抜けられます。
ここにあおなみ線の改札があります。

JR在来線から名古屋駅へのアクセスで
あれば、中央通路や南通路から
太閤通南口付近にある連絡改札から
直接あおなみ線名古屋駅へ
入ることができます。

名古屋駅前での移動は
不便に感じるかもしれませんが、
あまり混み合わない路線であるのは
お子様連れにはいいかもしれませんね。

ちなみに、金城ふ頭駅では、月に一回、
レゴ列車の壮行会があります。

次回は年明け1月21日(土)です。

 

スポンサード・リンク

 

レゴランド名古屋の入場料はいくら?


アクセスはともかく、
レゴランド名古屋の入場料が
いくらになるのか、気になりますよね。

2歳以下のお子様は無料で、
3歳~12歳のお子様が1日5,300円、
13歳~大人が1日6,900円です。

通常の年間パスポートは、
2歳以下のお子様は無料で、
3歳~12歳のお子様が13,300円、
13歳~大人が1日17,300円です。

通常の年間パスポートは、
2歳以下のお子様は無料で、
3歳~12歳のお子様が14,300円、
13歳~大人が1日18,300円です。

名古屋近辺にお住まいの方にとって、
レゴランド名古屋の入場料って
結構お高めに感じるかもしれません。

東山動物園は中学生以下無料で、
大人の年パスは2,000円です。

名古屋港水族館は
幼児の年パスが1,200円、
小中学生の年パスが2,500円、
大人の年パスは5,100円です。

同じく金城ふ頭駅のお近くにある
リニア鉄道館の年パスは子供が
1,000円です。

一日の入場料は小中高生で500円、
大人が1,000円です。

これらの人気スポットは、
レジャー施設ではなく、
「見る」ことが中心の施設が多いため、

単純な比較はできません。

ただ、東京のディズニーランドや
大阪のUSJと1日の入場料で比べても
結構強気のお値段設定ですよね。

世界で8番目となる、
名古屋レゴランドの入場料、
これって自信の表れでしょうか。

期待できそうですね。
(https://www.legoland.jp/explore-the-park/park-guide/map/)

優先権付きの年間パスポートの購入が
2017年1月9日までになります。

ちょっとお値段は高いですが、
お身内であれば、開園時期に合わせて
入学や卒業のお祝いに
おススメかもしれません。

自分で買うにはちょっと
戸惑う方も多いかもしれませんよね。

レゴ好きの大人が単身で行くのは
まあ、いいのですが、
ご家族そろって、となると
この入場料のハードルって相当です。

単身の方にとっては、金城ふ頭の近辺は
ファニチャードームに結婚式場と、
これでもかと他人の幸せを
目にせざるを得ない環境が
揃っているのでこちらにもご注意を。

スターウォーズのファンの方は、
https://www.lego.com/ja-jp/starwars
こちらがレゴランドで
どう扱われているのか
気になるところですよね。

愛知県近辺の大人を悩ますレゴランド、
行く予定の人も、様子見の人も、
この年末から年明けにかけて
年パスの購入を
真剣に悩んでみましょう!

あーあ、なんて言いながら
とレゴランドで悩むのであれば、

こちらを見て気分転換しましょう。

Mee


<参考資料>
www.nagoya-expressway.or.jp/guide/rosenzu/
dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassDiagram.html?ca=tokai
www.nagoya-expressway.or.jp/guide/deiriguti/index.html
www.meieki.com/meieki_1f.php
www.aonamiline.co.jp/guide/index.php/event/411/
www.aonamiline.co.jp/cgi/index.asp
transit.yahoo.co.jp/
www.legoland.jp/tickets/buy-tickets/
7ticket.jp/g/000672
museum.jr-central.co.jp/facilities/index.html#fee
www.furnituredome.jp/shop_info/
www.angerobe.co.jp/

スポンサード・リンク
関連記事or広告

関連記事

  1. 1446b40d1b964af685e72b570c57e68c_s 高速道路の帰省ラッシュ2017年末年始!予想して備えよう!!
  2. da7efe2f9e4989132fbf7ab14631198f_s 新幹線の帰省ラッシュ2017年末年始!予想して備えよう!!
  3. wine-624307_1920 ボジョレーヌーボーの意味とは?賞味期限や作り方など基本知識を学び…
  4. german-shepherd-232393_1920 エイプリルフールの嘘?正式の無い世界の由来を紹介!!
  5. halloween-1632539_1920 ハロウィン2016の流行チェック!かぼちゃは何故?ハロウィンの由…
  6. e1d5669b8be6a04ca54006a5a0248a98_s 甥や姪の入学祝いの相場!小学校から中学高校大学まで調べてみました…
  7. happy-fathers-day-1404889_1280 父の日プレゼント人気リサーチ!定番から変わり種アイデアまで喜ばれ…
  8. fbe5f798e328faf6c30e564f18c3f6ca_s 東京マラソン2017芸能人予想!コースと交通規制とスタート時間に…

新着記事

PAGE TOP