Show Business

林家たい平の古典落語がスゴイ!姉は西武鉄道CMで吉高由里子と共演!?

885e1c47a772047131a44ff593bff011_s

日本テレビ系列「笑点」では、
すっかり有名で知られている
林家たい平さん。

2016年8月27.28日には
日本テレビ系列の24時間で
100.5キロを完走して、涙涙が
印象に残りました。

林家たい平さんの古典落語への
思いは、スゴイです。

吉高由里子さんと林家たい平さんが
姉弟と噂があり、
西武鉄道のCMで共演したそうですが
実際は、どうでしょうか?

林家たい平さんについて
一つずつ見ていきましょう。
お付き合い下さいね!
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

林家たい平の古典落語がスゴイ!


林家たい平の古典落語がスゴイと
評判が上々しています。

そもそも古典落語とは
どういったものでしょうか?

古典落語(こてんらくご)とは、
落語の演目の中で、一般には
江戸時代から始まり、明治時代と
大正時代にかけて作られたものを
言うようです。

林家たい平は、本当のところは
江戸時代の人間模様を現代に
伝えようと、古典落語をメインに
していますが、テレビに映っている
「明るくパワフルなキャラ」が
邪魔をしています。

「笑点」での、笑いを取るキャラが
強すぎるようです。

落語会を開催すれば、即満席で
ありがたいことですが
お客さんが期待しているのは
古典落語ではなくて、テレビでの
即興笑や一発芸のお笑いなので
来場のお客さんには感謝していても
複雑な心境のようです。

そんな林家たい平は、1年に1度の
大舞台となる古典落語の
「芝浜」を演じていて今年で
20回目になります。

20年間継続して行っているとは
人気があるといえますね。

830人のお客さんの前で、
林家たい平は、扇子と手拭いを
使って1時間の真剣勝負に挑みます。

本来の古典落語ができて
嬉しくて、チカラが入って
いるようです。

林家たい平は、古典落語の「芝浜」を
ヒントにして「芝浜ゆらゆら」で
2006年10月18日にCDデビューを
しています。

古典落語からのヒントで
CDデビューとは、驚きです。

古典落語からのCDとは
どんな感じが気になります。

それから、毎日小学生新聞に、
林家たい平は古典落語の
あらましと関連して子供たちに
生活の知恵・生きる姿勢などを
語りかける言葉の連載をしています。

林家たい平が、古典落語を世の中に
広げたい姿勢が伺えます。

ここで林家たい平の人物紹介を
致します。

林家たい平の本名は、田鹿明
(たじかあきら)です。

1964年12月6日生まれで52歳に
なったばかりですね。

52歳には見えない
若い顔つきですね。
老けない顔つきが羨ましいです。

出身は埼玉県。師匠は、有名な
林家こん平です。

林家こん平も元気でパワフルな
落語家だったので、林家たい平が
引き継いて、林家こん平も
天国で喜んでいることでしょう。

1988年にデビューしています。

林家たい平は、年間に定期的に
独演会を全国でたくさん落語会を
行っています。

「たい平ワールド」と呼ばれていて
落語では、若年層から高齢者の方まで
とてもたくさんのファンがいます。

実力があり、 人気の落語家という
証拠ですね!

林家たい平は、今後の落語を
次世代に伝える落語家として
今、一番に注目を浴びています。

期待大で今後が楽しみです。

古典落語家としての真剣さと
笑いを取るキャラとの実力の
両方を備えている林家たい平からは
目が離せないです。

 

スポンサード・リンク

 

姉は西武鉄道CMの吉高由里子と共演!?


林家たい平と吉高由里子が姉弟で
西武鉄道CMの共演したのではと
言われていますが、真相を
見ていきましょう!

驚きですが、林家たい平と
吉高由里子が、姉弟の関係とは
少し信じられませんね。

今まで噂がなかったのですが突然
浮上してきました。

気になりますよねー。

林家たい平は、秩父の出身で
テレビ活動などで秩父を
積極的にアピールしています。

吉高由里子と林家たい平の姉が
西武鉄道CMとポスターで
共演していました。

吉高由里子と姉弟では
なかったです。

実際、吉高由里子と
実の姉弟だったら
騒ぎが大きくて
大スクープですよ!

林家たい平の実の姉が
吉高由里子と共演していました。

噂とは、危ないですねー。

西武鉄道のCMの設定で
林家たい平と吉高由里子が
姉弟という設定で出演したことは
ありました。

設定とはいえ姉弟として
共演は羨ましいですね!

 

まとめ


林家たい平が、一般の
落語家ではなくて、古典落語が
メインだったとは初耳でした。

林家たい平の家族ですが、
嫁は元フリーアナウンサーで名前は
田鹿千華というとても美人らしいです。

3人の子供たちに恵まれています。

林家たい平は、24時間ランナー後
人気が上昇しているので
健康状態に気をつけながら
古典落語を中心にお仕事が
できるといいですね。

YUMI

関連記事or広告

関連記事

  1. stork-1324371_1280 恵俊彰の嫁松本美貴は高齢出産!4人目の子供は自宅出産だと!?
  2. stitchwort-7174_1920 有沢比呂子 相棒の演技もう見れない!
  3. wine-619452_1920 財前直見の今現在は大分で実家ぐらし!?若い頃から華のある女性!
  4. lion-863499_1920 伊調馨と姉はかわいい?負け試合や対戦・吉田沙保里!!
  5. snowflakes-1014159_1920 樋口新葉は可愛い都会っ子?演技にスピード感あるジェット姫!
  6. a0002_000804 ビートたけしフライデー襲撃!志村けんの美談は大ウソ!彼女とは一体…
  7. christmas-982122_1280 無良崇人の嫁 りさの国籍や評判について調べてみたら!?
  8. wrestling-311456_1280 吉田沙保里の父親は出身地八戸!元職業公務員を退職しタックルに込め…

新着記事

PAGE TOP