Event

東京マラソン2017芸能人予想!コースと交通規制とスタート時間について!

fbe5f798e328faf6c30e564f18c3f6ca_s

東京マラソン2017が来月の2月26日に
行われます。

2017年の今年は11回目の開催になり、
コースなどに新しく変更が加わって
より充実した大会になりそうです。

交通規制も変わるようなので、
東京にお住まいの方などは
確認をしておいた方がいいですよね。

今年はどんな芸能人の方が走るのかと
楽しみにしている方も
いらっしゃるかもしれません。

東京マラソンに興味がなくても、
付近にお住まいの方は、
コースだけでなくスタート時間や
交通規制の様子も気になりますよね。

今回は東京マラソン2017についての
あれやこれやです。

 

スポンサード・リンク

 

東京マラソン2017に出場の芸能人


今回は、
『東京マラソン2017芸能人予想!』
で始まるタイトルの記事を書く旨の
連絡を頂きました。

筆者は、テレビをそんなに
見ていないんです…。

参加なさる芸能人の予想を立てる前に、
芸能人をよく分かっていません。

多少知っている人が、
走る方なのかどうかも分かりません。

この状況はまずい。

私が知っているテレビは、
アルプスの少女ハイジと
NHK教育チャンネルくらいです。

頑張って思い出してみましたが、
みんな、多分、走ってもらえません。
どうしましょう。

ムックはだめかもしれないけど、
ガチャピンならぎりぎり大丈夫じゃ?
あとは、ほら、オカザえもん。

……。いかん。
給水所の様子がテレビやネットに出たら
大変かも。

走れる「人」を思い出さないと。

歌のおにいさんとおねえさん、
体操のおにいさんとおねえさん。

ほら、4人も!なんとかなりました。
どうでしょうか?

……。
普段ご出演の番組に差し支えますよね。

他のサイトさんで、
ここ2年の芸能人の出場者から予想を
立てている方がいらっしゃいました。

東京マラソンには、
過去に話題になったけれど、
現在はヒッソリな方など、
自己アピールの為に挑戦される方が
多い様に見受けられます。

参加するだけでテレビに映りますし、
話題にもなりますからね。

昨年は、猫ひろし氏と、
オリラジ藤森氏が、好成績で
話題に挙がっていました。

他にも、
厚切りジェイソン氏、堀江貴文氏
なども参加されていました。

なるほど!
芸人さんだけでなく、
元スポーツ選手の方も多いのですね。

ええと、
野球なら、例えば三浦大輔さん、
ボクサーなら、長谷川穂積さん。

いやいやいや、引退から間もないです。
ゆっくりお休みしていただかないと。
来年や再来年、もっと先に期待です。

調べてみて知ったのですが、
女性でマラソンを走る方は、
モデルさんが多いのですね。

松本薫選手をお見かけして、
えええええ!と思ったのですが、
現役でマラソン挑戦なさったのですね。

もう、これは、予想できないです。
現役のマラソン選手の応援で充分です。

 

スポンサード・リンク

 

新しくなった東京マラソン2017のコースとスタート時間や交通規制


今年の東京マラソン2017では、
コースの変更があります。

ゴールが東京ビッグサイトから
東京駅前に変更になっています。

走り終わったら、さっと電車に乗って
お帰りになる雰囲気なんですかね。

すごく便利かも。

東京にお住まいの方や、
東京へお出かけの予定のある方は、
コースがだいたいどこなのか、
スタート時間などの時間帯、
交通規制がどうなのか、
知っておいた方がいいですよね。

コチラに分かりやすくマトメて
案内されています。

東京都庁2017交通規制のお知らせ
http://www.marathon.tokyo/about/traffic/pdf/tm2017_253_386.pdf

東京マラソン2017の大会要項から
スタート時間の確認をすると、
2月26日の9時10分です。

車いすマラソンも同時開催で、
それより5分前の9時5分が
スタートです。

5分前スタートで、大丈夫なの?
後からスタートするランナーが
追いついたりしないの?
と思って調べると、車いすマラソンって
時速数十キロの世界なんだそうです。

東京マラソンって、
男子マラソンにとって大きな国際大会の
代表選考レースになんですよね。

それでも大丈夫な速さで
車いすランナーの方は走るのですね…。

ひえぇぇぇぇ。
競技用の車いすって、
目線の位置がかなり低いですし、
体感速度はどのくらいなんだよ!

無理無理無理無理無理無理無理!
怖い怖い怖い。想像だけで怖い。

筆者は、テレビをほとんど見ない、
だけでなく地方在住です。

コースの地図やコースが分かる動画を
見てみたのですが、全く分かりません。

動画の最初の方で、左側になんか
高いタワーみたいなのが見えたんです。

「あ!これがなんとかタワーか!」
と思って調べてみたのですが、
名前がそもそもスカイツリーですよね。

まったくもう、有名な名前までもが
少しも当たりません。

しかも、地図で確認したら、
そんな場所に全くありません。

Mee

関連記事or広告

関連記事

  1. mount-fuji-580578_1280 富士山登山!初心者の所要時間と持ち物などの注意点が知りたい!
  2. OOK92_ehoumakikotoshinomuki20150201175225_TP_V 恵方巻きの由来や方角の決め方など!節分を子ども向けにわかりやすく…
  3. television-899265_1920 FNS27時間テレビ2016発表内容に SMAP!司会のウッチャ…
  4. happy-fathers-day-1404889_1280 父の日プレゼント人気リサーチ!定番から変わり種アイデアまで喜ばれ…
  5. valentine-1466676_1920-1 義理チョコとお返しの【しない】【いらない】の本心と周囲との調和に…
  6. a0070_000231 花火大会2016年!関東の6月7月8月の日程をチェック!花火によ…
  7. 1446b40d1b964af685e72b570c57e68c_s 高速道路の帰省ラッシュ2017年末年始!予想して備えよう!!
  8. c845_meijijinguunotorii_tp_v 明治神宮に初詣2017年!混雑予想の時間帯とアクセスをチェック!…

新着記事

PAGE TOP