News

籠池泰典の経歴!卒業高校と大学はどこだ?奈良県庁のエリートでサクラクレパスにも就職!?

question-mark-2110767_1920

今回はニュースで連日話題になっている
籠池泰典さんのご経歴についてです。

卒業大学や卒業高校がどこなのか、
だけでなく、今までのお勤め先にも
触れていきます。

奈良県庁にお勤めの
エリートだったとか、
あのサクラクレパスにも
お勤めになったことがあるとか
言われているようです。

学園を経営なさる方の経歴って、
確かに興味のある方も
いらっしゃりそうですよね。

どんなきっかけで
学園の経営なのだろうと。

今回は、ちょうど有名になられた
籠池泰典さんのご経歴についてです。

 

スポンサード・リンク

 

卒業高校はどこ?奈良県庁やサクラクレパスに勤めた
エリートな経歴の持ち主の卒業大学は?


ネットで調べた範囲で出てきた
籠池泰典さんのご経歴は
以下の通りです。

昭和28年香川県生まれで、
卒業高校は分かりません。

卒業大学は関西大学です。

卒業後に奈良県庁にお勤めになり、
その数年後に結婚なさっています。

結婚後のどこかでサクラクレパスにも
お勤めになられたようですね。

また、学園経営のきっかけはご結婚で、
奥様が学園を経営なさる
お家だったようです。

順風満帆のエリートさんのようですが、
最近になって
「なんかちょっと経歴違うんじゃ?」と
指摘が出た様子です。

一つ目が、大学卒業年が
1976年でなく1977年。

二つ目が、卒業大学が
関西大学法学部ではなく、
関西大学商学部だそうです。

奈良県庁に最初からお勤めだった
ご様子なのですが、
籠池泰典さんご本人は
自治省からの出向で奈良県庁にいたと
おっしゃっていた模様。

………。細かいな。

籠池泰典さんはなぜこんな細かく
違う事をおっしゃったのか
理由は分かりません。

本当のところはどうなんでしょうね。

それにしても………、

学歴など関係ないとか言っていても、
実際に経歴で嘘ついていたら
皆様騒ぎますから、
内心は関係あると思っているのかなと。

実際に目の前にいる人に
経歴で嘘をつかれていたら、
どうしますか?

なんか不自然だな、と思う事があっても
現実にお会いする人なら
言わない人もいそうな気がします。

ていうか、経歴で嘘つく人、
意外にたくさんいませんか?

(なんで嘘を言いたいのかは
分からないのですけれどもね。)

有名になった人が相手なら
やっぱつつかなくちゃ、
の感じもあるのでしょうか。

嘘でも嘘じゃなくても、
受け手の側には
なんの変化もないですけどね。

 

スポンサード・リンク

 

籠池泰典さん関係のニュース


籠池泰典さんのお名前が出てきた
きっかけのニュースが、
ご経営になっている学園の
土地購入に関してでした。

国有地の払い下げのときに、
何かしらの便宜を
はかってもらっていたのではないの?

という話が持ち上がったんですよね。

どうも土地の値段が安くないかと。

でも、その土地は、使うに当たっての
不便があると分かっていた
(ゴミが出る)ため、と説明され、
いけないことだったのかどうかが
今では話の焦点になっていません。

便宜をはかってもらってはいけないのに
便宜をはかってもらったんじゃないのと
疑われていた籠池泰典さんが、
ご自分から、
「誰誰に会ったことがある。」と
発言している事態になっています。

さらには、首相からお金もらったよと。

どうしたものか、自分で言いだした。

しかも、言われた相手からは
「会っていない」と言われたり、
お金も出していないよと言われたり。

政治家がお金もらったと
騒がれることがあっても、
お金あげたと騒がれることは
珍しいですよね。

籠池泰典さんは、
悪いことしたって指摘されて
イヤイヤ出てきたのか?
喜んで出てきたのか?

証人喚問などを行って
籠池泰典さんをお呼びすれば、
現職の国会議員の皆様は、
「会ったことがある」と
言われそうな勢いですよね。

まあ、大雑把に本当かも。

証人喚問が終われば、
園長は国会議事堂に呼ばれて
お話ししたんだぞ、すごいだろ、
とかおっしゃりそうな
タイプかもしれないですよね。

まあ、本当ですから。

大手マスコミ全部に
知り合いがいるんだぜ、とも
おっしゃるかもしれない。

多くのマスコミの方々が
籠池泰典さんのもとへ
取材にお出向きになったのを
皆さまご覧になっていますので。

まあ、本当です。

私立の学園をご経営になっていれば、
ご自身にとっては知名度が一番ですし、
経営者としての感覚で
動いている部分がある気もしますよね。

Mee


<参考>
workers-magazine.com/kagoikeyasunori/
borderline.blue/%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B3%B0%E5%85%B8%E6%B0%8F%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E3%81%A8%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BB%8Awikipedia%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84/
conversation.tokyo/2017/03/08/%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B3%B0%E5%85%B8%E7%90%86%E4%BA%8B%E9%95%B7-%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E8%A9%90%E7%A7%B0%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%81%E5%89%8D%E4%BB%A3%E6%9C%AA%E8%81%9E%E3%81%AE%E6%95%99/

スポンサード・リンク
関連記事or広告

関連記事

  1. 643091 糸魚川市火災の責任!火元の中華料理屋上海軒店主はどうなる!?
  2. 4f02afed41f0b1f5fc7a5ee5d472e939_s 松井一郎大阪府知事の学歴経歴!前科者やチンピラと悪評価はホント!…
  3. mask-of-venice-173679_1920 福田和子の動機や懸賞金について!病死と息子のエピソードが驚愕の7…
  4. music-581732_1920 (1) JASRACの裁判まとめ!独占禁止法 その他の裁判中事案と判決事…
  5. tasmanian-devil-802463_1280 タスマニアデビルの顔面腫瘍!性格で病気を克服?急激な進化を遂げ絶…
  6. a11f5b516fcca3ef08643770f1b7aeab_s 湘南江ノ島海の王子【藤沢市】眞子さまの婚約者は2010年の小室圭…
  7. samsung-1666557_1920 (1) サムスングループ解体の今後と日本への影響!韓国経済崩壊のプロロー…
  8. 2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s DeNA炎上welq問題の関与人物!まとめて分かりやすく!一体何…

新着記事

PAGE TOP