Show Business

宮川一朗太の元嫁との離婚理由は競馬の馬主?娘の学校やエピソード。

horse-race-1665688_1920

ウッチャンナンチャンの内村光良さんに
似ていて「分身!」とネタにされている
俳優・声優の宮川一朗太さん
(みやかわいちろうた)です。

確かに似ていますよね〜

趣味の競馬が高じて関西では、
競馬番組のキャスターを
務めるほどです。

甘〜いマスクの宮川一朗太さんが
競馬新聞片手に馬に向かって
叫んでいる姿が想像できません。

宮川一朗太さんは、現在×1ですが
元嫁との離婚の理由が
競馬の馬主になったからでは?と
言われています。

宮川一朗太さんの2人の娘さんたちの
学校情報やエピソードとは!?

宮川一朗太さんについて
一つずつ見ていきます。

最後までお付き合い下さい^ ^
(以下、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

宮川一朗太の元嫁との離婚理由は競馬の馬主?


宮川一朗太の元嫁との離婚理由は、
競馬の馬主?と言われていますが
早速見ていきます。

宮川一朗太は、1990年(23歳のとき)
フリーライター山田佳奈子と結婚♡

噂によるとデキ婚とか?

2人の娘に恵まれますが
2005年に離婚しています。

離婚理由は、結婚当初から
夫婦ケンカが絶えなかったらしく
ケンカの理由は、宮川一朗太の趣味
『競馬』と『ゲーム』でした。

ギャンブルと既婚の男性の趣味が
ゲームでは、夫婦ケンカになって
しまう気がします。

私の主人もスマホのゲームに
ハマっていて話しかけても
無視られるので、時々イラっです。

そして、一口馬主
(競走馬に小口分割された持分を
出資して間接的に馬主になるシステム)
と、なって175万円投資します。

元嫁・山田佳奈子に知られてしまって
大喧嘩(当然です…)となって

「出て行け!!」

と宮川一朗太は言ってしまいました。

元嫁・山田佳奈子は本当に
出て行ってしまいます。

このとき、娘たちは
小学2年と4年でしたが母親に
置いていかれました。

ケンカすると、つい「出て行け!」と
口走ってしまいますよね。

我が家では、「出て行け!」
「ただいま!」で仲直りです(笑)

元嫁・山田佳奈子は2年間という
長い間、家に戻りませんでした。

宮川一朗太は、2年間家事をこなし、
娘たちを必死で育てています。

嫁の家事と子育ての大変さが
わかったのでは??

2年後に、戻ってきた
元嫁・山田佳奈子ですが、なんと!
宮川一朗太は、ロープレ(冒険系)の
ゲームにハマっていました。

また、ケンカとなり元嫁・山田佳奈子は
さすがに呆れたようで離婚と
なったようです。

離婚の際、娘たちの親権は
宮川一朗太となり、娘たちを
育てています。

娘たちは、中学1年と3年でした。

離婚後に、宮川一朗太が投資した
175万円は3000万円以上と
なったようで、競馬の間接的な
馬主として成功したと言えますね!

でも、週末は競馬通い・自宅では
ゲーム三昧な夫では、
嫁の立場からしたら、夫というより
遊び好きな息子がいる感覚ですね…

 

スポンサード・リンク

 

娘の学校やエピソード。


2人の娘たちの学校やエピソードを
見ていきます。

宮川一朗太は、離婚した時に
娘たちが学校で話題にならないようにと
離婚の発表は内緒にしていました。

2013年11月に

「8年前に離婚しました」

と発表をして世間では話題と
なりましたね!

娘たちが、成人したら離婚の発表を
するつもりだったようです。

2人の娘たちの学校などについては
全くわかりませんでした。

計算すると娘たちは、(2017年現在)
25歳と27歳くらいになっていると
思われます。

娘たちは、大学を卒業しているようです。

宮川一朗太が父子家庭になった時
娘たちは中学生という思春期だったので

「お父さんの下着と一緒に
洗濯しないで!」

と、言われて別々に
洗濯していたようで健気な苦労です。

俳優の仕事をしながら、家事全般と
子育てをして、更に3年間もPTA会長の
役目も果たして積極的に学校活動に
参加しています。

こんなに立派に『父親』ができるなら
婚姻中にして欲しかったと思います。

「離婚するまでに、娘たちを
傷つけたので僕が責任を取って
育てる」

とコメントしていたので、競馬と
ゲームは控えて『父親業奮闘!』
したのかもしれません。

徹子の部屋エピソード


テレビ朝日系列「徹子の部屋」での
エピソードがあります!

「徹子の部屋」に出演した時
宮川一朗太の娘たちは、
21歳と23歳でした。

娘たちから手紙のサプライズが!!

黒柳徹子が声を震わせて読みます。

「お母さんがいないのは、お父さんの
せいだと思っていた」

「お父さんが、台所仕事や
洗濯するのは当たり前だと思っていた」

「今頃、気づいてごめんなさい」

「今、こうして笑っていられるのは
お父さんのおかげ」

「今まで、ありがとう」

宮川一朗太は、涙ながらに

「こんな手紙をくれた娘たちを
誇りに思います」

娘たちから、こんなステキな
手紙をもらえて宮川一朗太の
頑張りを娘たちが
認めてくれたのですね!

まとめ


ウッチャンとは本当に似ていますよね!

縁故があるのでは?とまで
言われていました。

プライペートでは、結婚生活が
上手くいかず残念でしたね。

8年間も隠し通して、よくマスコミに
マークされなかったなぁと思います。

娘たちのために隠し通して、密かに
男手ひとつで育ててきたと察します。

ギャンブル&ゲームが趣味の夫の嫁は
かなりの忍耐力が必要では?

離婚後、娘たちを無事に育てて
宮川一朗太は今後、恋愛をしたいと
考えているようです。

現在、51歳なので趣味に理解のある
女性と巡り会えるとイイですね。

再婚しても発表が8年後だったら
『マスコミ抜けの宮川一朗太』と
あだ名が、つきそうです(笑)

YUMI

スポンサード・リンク
関連記事or広告

関連記事

  1. 8a21207d43e83c31b083c57a14824b91_s 宮迫博之が浮気不倫!相手は?あいのりの過去も!嫁には病気で頭が上…
  2. jhgfdsdfg_tp_v 宮地真緒はオタクで結婚するする詐欺!?歯が錦織圭似だね~!
  3. 3dbdf4361a0e8c5ff64b0ae13aefa0fb_s 明智光秀本能寺の変に真実!スペインで子孫 憲三郎氏が発見したモノ…
  4. 15d9bed8bccef062f7bd70ced9d32e38_s 真木よう子コミケ炎上ツイッター削除まとめ!騙された!?北尾修一と…
  5. sumo-wrestling-152635_1280 豪栄道豪太郎が優勝!?横綱への脚本!彼女と結婚し見事!故郷へ錦を…
  6. badminton-166405_1280 小椋久美子と潮田玲子が不仲? 再婚説の相手や真相を知りたい!!
  7. bromo-2089234_1920 コロワイ族は人食い人種!?日本人美味しいはテレビのやらせなの?
  8. united-arab-emirates-1511291_640 倉沢淳美!ドバイの家がゴージャス!?旦那の仕事と年収をチェック!…

新着記事

PAGE TOP