Show Business

中居正広が残留で裏切りなぜ?独立中居組がっかり解散!氷結CMも影響!?

one-way-street-1991865_640

中居正広のジャニーズ事務所への
残留が確定し、ネット上では、
裏切り!なぜ?がっかり!
などの声が多いようです。

独立を模索していたとされる
中居組と呼ばれていたSMAPの
木村拓哉を除く4名も解散となり
草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3名が
元SMAPのマネージャーに
追従する事になりました。

また、ジャニー喜多川は、退所後の
退所者の3名、草なぎ剛、稲垣吾郎、
香取慎吾、も、これまで同様に
応援すると異例の声明を発表しました。

中居正広の残留に関しては、
キリン氷結のCMが決まった事も
影響しているのでは?
と、言われているようです。

(文中、敬称略)

 

スポンサード・リンク

 

中居正広はなぜ残留?
氷結CMの確定も影響!?


SMAPメンバー全員のの
ジャニーズ事務所契約更新日は
デビューした9月9日であり、
3ヶ月前までに何も希望しなければ
自動更新となってしまいます。

ですので、今回の中居正広の残留は
この記事(ニュース)の10日以上も
前には決定していた計算になります。

中居正広のジャニーズ事務所への残留が
確定した事で、ネット上では、
「裏切り」や「なぜ?」「がっかり」
の声が、多く検索されています。

キリン氷結のCMが確定したから?
などと詮索もされているようです。

中居正広がなぜ?残留を決めたのか
については、「周囲への配慮」が
理由とされています。

中居正広は、自ら司会進行を務める
冠番組を多く持っており、また、
タモリ、笑福亭鶴瓶、松本人志などの
芸能界の多くの大御所たちとも
深い親交があります。

昨年2016年の新年早々からの
一連の騒動では、そんな周囲から
SMAP存続をアドバイスされていた
ようですが、それは叶いませんでした。

結果的に、ファンへの裏切りとなって
しまった事への罪悪感と、
どれだけ多くの人達によって
自分が支えられているのかを痛感した
約1年間での経験が、中居正広に今回の
残留を決心させたのでは?

もちろん中居正広の、
草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3名
への思いも、当然大きなものでしょうが
周囲への恩返しがしたいという
思いの方が強く、勝ってしまった為、
というのも、なぜ残留するのか?への
答えの一つなのでしょうね。

また、中居正広は、
キリン氷結のCM起用が決まっており
CM契約期間中のジャニーズ事務所の
退所が難しかった事も、なぜ残留?
への答えの一つになっているようです。

通常、CMの契約期間は1年間ですので
ジャニーズ事務所の契約満了の9月を
超えてしまうのです。

今回の氷結のCMに関しては、
ジャニーズ事務所と中居正広の
業務提携という選択肢も考えられた
でしょうが、やはり、周囲への恩返し
という気持ちが、この1年ほどで
大きく膨れ上がったのでしょうね。

今回のジャニーズ事務所への残留は、
中居正広らしい決断なのでは?と、
筆者は個人的に感じています。

 

スポンサード・リンク

 

中居正広の裏切り?
独立中居組も解散でがっかり!?


またまた出ましたね!

中居正広の裏切り?
中居組で独立せず、がっかり?

前回は木村拓哉が裏切り者でしたが、
今回の裏切り者は中居正広です。

独立を企てていた、
SMAPと元マネージャーの6人から
木村拓哉が残留を決めた時に
「木村拓哉は裏切り者」とされて、
残った元SMAPの4名が、
中居正広を筆頭として、
「中居組」と呼ばれていました。

中居組とはもちろん、正式なグループ名
などではなく、ネット上で、
ゴシップがスムーズに進行するように、
誰かが勝手に付けた「呼び名」です。

中居組とは仮想グループと言えますね。

それで、中居正広が残留を決めて、
中居組を抜けたので、がっかりした
=裏切り者、というお話ですね。

前回の木村拓哉は裏切り者という時も
記事に書いたのですが、今回も
似たような内容になります。

まずは、全てはファンの妄想ゲームだ
という事から理解が必要ですね。

ここで言うファンとは、野次馬や、
冷やかし、賑やかしの人達も含みます。

ファンの集団がネット上に集い、
一つの方向性を模索しながら、
ファンの意向を決めているようです。

その、ファンの意向に合わなかったら
「がっかり」となり、
そうなった原因の人を
「裏切り者」と呼ぶようです。

もちろん、純粋に応援しているファン
の方が大多数なのでしょうが、
影響力の強いネットでは、
少人数の意見でも、
それが「全て」になってしまいます。

何度も言うのですが、元SMAPの
メンバーも、その関係者も、
遊びではなく、仕事をしているのです。

当然、夢を売る仕事ですから、
テレビに映る彼らは、
楽しく遊んでいるようにも見えます。

SMAPのメンバーだって、
無邪気な仲良しグループに見えていた
でしょう。

しかし彼らは、
年収が億単位という仕事で、
周囲の沢山の人達の生活や人生までもが
彼らの肩にかかっているという、
大変、責任の重い役割を担っています。

そんな状況で、ただの仲良しこよしで
遊んでいるだけで、成立する筈もなく、
逆に、切磋琢磨しあいながら、
様々な摩擦や葛藤と戦っている事は、
社会人であれば誰でも、
容易に理解出来る事でしょう。

そういう応援ではなくて、
もっと心ある言葉で、
応援して行きましょうよと、
筆者は思いますが、どうでしょう?

がっかりしたり、裏切り者扱いしたり
しなくても、中居正広をはじめ
元SMAPのメンバーは皆、実力者
ばかりですので、今後もテレビで
私達を楽しませてくれるはずです。

ジャニさんも応援すると
言ってますしね。

言いたい事は、まだまだありますが、
今回はこのへんで終わります。

最期までお付き合い下さり、
ありがとうございます。

スポンサード・リンク
関連記事or広告

関連記事

  1. ed361016dd0d24080c695f1844ca7adc_s デヴィ夫人資産額と収入!事務所1億円横領の元経理担当は誰!?
  2. f3060916f2bea25d52898539c7d62f27_s 広陵高校中村奨成ドラフトは巨人!?同野球部OBプロ野球選手は誰が…
  3. dog-589002_640 坂上忍に消えて欲しい?子役時代の伝説と離婚原因や逮捕歴!飲酒運転…
  4. sunset-691848_1920 五十嵐めぐみは現在鎌倉で居酒屋経営!睡眠障害からの隠れ脳梗塞って…
  5. ring-260892_1280 小林悠アナ結婚か?相手のIT企業社長は元リカオン河村蒼憧氏か!?…
  6. 68ecfe5329709a7f3267f89bc1410443_s 杉本哲太は元グリース【紅麗威甦画像】嫁や逮捕歴もチェック!!
  7. 438e5bfcfe150a5eeda9b99d5131b949_s 高橋一生は元子役で実家は赤坂!?ゲス極川谷絵音に似てるが損してな…
  8. 50ba541fcd2cdf52ad224aef9924ab0e_s 稀勢の里が優勝で若乃花以来の日本人横綱へ!出身地や結婚した嫁など…

新着記事

PAGE TOP