Show Business

100歳の女子アナはるのちゃん!大仁田ハルノのプロフィールと天草テレビの意図とは!?

64ab12dfd96ba549fde0627c893f44ec_s

何と、ヤフーニュースから
100歳の女子アナ
「はるのちゃん」
の紹介がされていた。

100歳で女子アナとは
中々、活発な方なのだろう。

そんな天草テレビの女子アナ
大仁田ハルノさんのプロフィールや
意図に迫ってみる。

 

スポンサード・リンク

 

100歳の女子アナ誕生!
はるのちゃんのプロフィールは?


本日、朝から何とも
元気になるニュースを目にした。

100歳の女子アナが
誕生したのである。

何と、インターネットテレビである
天草テレビの
10代目の女子アナなのだという。

では、100歳の女子アナである
はるのちゃんのプロフィールを
紹介しよう。

名前は大仁田ハルノさん
(愛称:はるのちゃん)
1917年(大正6)生まれの
熊本県天草郡出身の
世界で最高齢の
100歳の現役女子アナだ。

はるのちゃんを採用した、
天草テレビのプロフィールによると、
旦那さんは10年前に他界して、
息子夫婦と孫の
4人で暮らしているそうだ。

若い頃は、農業や、選炭夫そして
魚網の修理をしながら1男2女を
育てたのである。

また、天草テレビに記載されている
プロフィールによると、
亡くなった旦那さんとは大恋愛の末
結婚したらしい。

お見合い結婚が多かった、当時では
とても珍しいのではないだろうか?

更に、天草テレビのプロフィール欄を
読み進めていくと、
グラウンドゴルフは25年とキャリアが
あり、ホールインワンを
連発しているそうだ。

女子アナかぁ!こりゃあ、ありがたいこっちゃ、ハッハッハッ」
自身のネームプレートを手に笑顔を見せるのは、この夏、熊本県天草市のインターネット放送局・天草テレビで、“満100歳の女子アナ”としてデビューすることが決まった大仁田ハルノさん(通称はるのちゃん・天草郡苓北町)だ。(女性自身)
参考:ヤフーニュース

この第一声から、察するに
はるのちゃんは、とても豪快な
人物なのではないだろうか?

ホールインワンを
連発するのもうなずけるのである。

 

スポンサード・リンク

 

100歳の女子アナ誕生!
天草テレビが大仁田ハルノさんを起用した意図は?


さて、
100歳の女子アナが誕生したわけだが
なぜ、天草テレビは
100歳の女子アナではるのちゃん
を起用したのだろうか?

天草テレビは、大仁田ハルノさんを
起用する前は森シノさんという
女子アナを雇用していた様だ。

名前を見て、薄々お気づきの方も
いると思うが、こちらも
高齢の女子アナだったのである。

この、シノさんが一昨年に
111歳で亡くなったのだ。

そこで、天草テレビの金子代表は
天草テレビにとって大切な
女子アナを失った悲しみの中
はるのちゃんという、
100歳の女子アナを
雇用する運びとなったのである。

大仁田ハルノさんは、
元々、
地元誌に取り上げられるほどの
有名人だった様だ。

プロフィール欄をみると、
大仁田ハルノさんは、
100歳である今でも、
月に5回、グラウンドゴルフの
練習に通っているらしい。

お元気でなりよりである。

そんな、大仁田ハルノさんを起用した
天草テレビだが、実は、
インターネット放送をしている
テレビ局なのである。

過去にも高齢の女子アナを起用して、
当時の総理大臣と
対談をしていたという実績があった。

恐らくだが、天草テレビは
インターネットテレビという、
世界のどこからでも視聴できるという
環境を使って、
日本の元気を放送しようと
しているのではないだろうか。

もちろん、100歳の女子アナなど
話題性が強いが、
それも天草テレビという名前を
知ってもらうという
大きな手段だ。

100歳の女子アナという
大きな使命を背負った
大仁田ハルノさんだが
確かに、プロフィールから
わかるだけでなく人生経験が豊富で
気さくな人柄から
多くの人に愛されるだろう。

また、100歳の女子アナの
自己紹介で語られたのだが、
大仁田ハルノさんの長生きの秘密だが
編み物の様だ。

プロフィールでも紹介されていたが、
大仁田ハルノさんは若い頃に経験した
魚網の修理、修繕で
手先がとても器用らしい。

編み物はもちろんだが、千羽鶴を折る事も
得意としていて、現在で2000羽の
折り鶴を作成しているが、
更に1000羽を
作成したいと思っている様だ。

100歳の女子アナのはるのちゃん。

自分もまだまだ、
人生の修行途中なのだな
と感じさせるニュースであった。

HARU

参考
:amakusa.tv/newscas_10haruno.html

スポンサード・リンク
関連記事or広告

関連記事

  1. runners-476106_1920 林家たい平と三平の関係は従兄弟!? マラソンの距離や鬼嫁の 内助…
  2. infinity-2037074_640 村上信五の呼び名ヒナの由来と名付け親の先輩とは誰なのか!?
  3. baseball-1615310_640 松井稼頭央は引退しない!西武復帰の声も!メジャーでの評価は結局ど…
  4. christmas-982122_1280 無良崇人の嫁 りさの国籍や評判について調べてみたら!?
  5. statue-of-liberty-1045266_640 出川哲朗は有名人の親戚!年収2017がスゴイが人気の理由は?華麗…
  6. 85c95bcddde77eaceeb6e82efa984837_s 富士の樹海の謎を解明!コンパス不能や集落の存在その他都市伝説を徹…
  7. joan-of-arc-222173_1280 吉田沙保里伝説をまとめる!霊長類最強女子は敗れ伝説と化す!引退後…
  8. 3dbdf4361a0e8c5ff64b0ae13aefa0fb_s 明智光秀本能寺の変に真実!スペインで子孫 憲三郎氏が発見したモノ…

新着記事

PAGE TOP