Show Business

村上信五の呼び名ヒナの由来と名付け親の先輩とは誰なのか!?

infinity-2037074_640

愛敬があり親近感のある村上信吾さん
は2017年8月現在42歳とは
信じがたい若さだ。

2002年に関ジャニ∞のメンバーとなり
2004年にCDデビューをして活躍中。

最近ではバラエティ番組の出演やMCも
務め、セリフや行動に好感が持てる。

村上信吾さんの呼び名は「ヒナ」だが
由来はどこからきたのか?

呼び名の名付け親はジャニーズの
先輩らしいが誰なのかが気になる。
(以下、敬称略)

スポンサード・リンク

 

村上信吾の呼び名ヒナの由来


村上信吾の呼び名が、なぜ「ヒナ」
なのか由来を見ていく。

村上信吾は、ジャニーズジュニア時代に
「ヒナ」という呼び名を
つけられている。

ジャニーズメンバーだけではなく
ファンからも「ヒナ」「ヒナちゃん」
と20年以上呼ばれているようだ。

関ジャニ∞メンバー以外に
嵐メンバーにも「ヒナ」と
呼ばれている。

「ヒナ」と言えば、鳥のヒナが浮かび
呼び名に関連しているのでは?と
思った。

村上信吾と鳥のヒナの関係性に疑問を
抱き、かなり由来が気になった。

「ヒナ」という呼び名の由来は
女優の雛形あきこ(ヒナガタアキコ)の
名前のヒナから取っていた。

ジャニーズジュニア時代の
村上信吾はかなり雛形あきこに
似ていたらしい。

現在の村上信吾の顔つきは
雛形あきこに似ているとは
感じない要素だ。

ところがジャニーズジュニア時代の
画像を見ると雛形あきこに
目元が良く似ている。

パッチリした目元が雛形あきこに
ソックリで「ヒナ」という呼び名の
由来に賛同できる。

ジャニーズに入所した
中学3年生の時の村上信吾は
少女のような目元だったと言える。

素敵な女優の名前から付けられた
呼び名が由来とは羨ましい話だ。

バラエティ番組で、村上信吾自身も
「雛形あきこに似ているよ」と
先輩の一言で呼び名がついたと
明かしている。

せっかく雛形あきこの名前が由来で
つけられた呼び名だが、村上信吾が
20歳頃「ヒナ」では可愛すぎると
「フナ」と呼ばれていた時期も
あったらしい。

「フナ」ではあまりにも可愛さがなく
村上信吾が気の毒すぎる。

誰が「フナ」と呼び名を付けたのかが
気に掛かった。

有力候補は関ジャニ∞のメンバーの
ような気がするが憶測だ。

現在では「ヒナ」という呼び名に戻り
村上信吾の誕生日の1月26日には
「ヒナ祭り」とファンが祝ってくれる。

3月3日のひな祭りの日以外に
村上信吾のためのヒナ祭りがあるとは
微笑ましい。

村上信吾の「ヒナ」という呼び名の
由来は、ジャニーズジュニア時代に
雛形あきこに似ていて名前のヒナを
取って付けられていた。

スポンサード・リンク

 

村上信吾の呼び名の名付け親の先輩とは誰なのか?


村上信吾の呼び名「ヒナ」の名付け親の
先輩とは誰なのだろうか?

呼び名の名付け親の先輩とは、
同じジャニーズ事務所で村上信吾より
1歳年上の先輩だった。

1998年に事務所を脱退していたが
元関西ジャニーズジュニアの
メンバーの田中純弥(たなかじゅんや)
だ。

田中純弥と聞いてもピンと
来なかったのでチェックしてみた。

ヤンキー的な顔つきをしていて
SMAPの中居正広に好意を持たれ、
SMAPのテレビ番組に出演後
一気に認知度が上がり人気が出た。

関西ジャニーズジュニアメンバーと
して、リーダー的存在にもなった。

有名アイドルだった様子だが筆者は
恥ずかしながら田中純弥を
知らなかった。

画像を見たがチョイ悪そうな
イケメンに思えたが、元ジャニーズに
所属していた感じが漂っていた。

ジャニーズメンバーお決まりの先輩の
テレビ番組や舞台のバックにいた
村上信吾と相当仲が良くて
「ヒナ」という呼び名を
付けた名付け親である。

村上信吾を見て、雛形あきこに
似ていると浮かんだのは先輩の
田中純弥は、雛形あきこの
ファンだったのかもしれない。

「ヒナ」の名付け親の先輩である
田中純弥は、現在は海外からも
絶賛されて美術家として活躍して
音楽活動もしている。

村上信吾の「ヒナ」という呼び名の
名付け親の先輩は、元ジャニーズの
田中純弥だった。

まとめ


「ヒナ」という憎めない呼び名は
先輩が名付け親だった。

20年以上も自ら付けた呼び名で
親しまれていることは名付け親の
田中純弥も誇らしく思っているだろう。

2017年FNS27時間テレビでは
ビートたけしが総合司会で
村上信吾はキャプテンを務めるようだ。

ビートたけしをバックアップする
通常とは違った「ヒナ」を見ることが
できそうで楽しみである。

YUMI

スポンサード・リンク

参考サイト
//cats-eye888.com/817.html
//everyday-e-news.com/people/murakaishingo/
//mens-modern.jp/1412

関連記事or広告

関連記事

  1. c8c17741b00580832b46136905db2870_s 佐々木蔵之介の兄は建築士で東大出身!丸刈りにした役者魂がスゴイ!…
  2. 16cba041a88765d35a948019ae665f07_s 渡辺謙と南果歩!病気と子供で波瀾万丈な人生!
  3. strength-1148029_640 渡瀬恒彦喧嘩最強伝説!なぜ強い?松田優作や舘ひろし!ガッツ石松や…
  4. woman-1281830_1920 水戸泉は嫁が原因で部屋崩壊!?嫁の小野友葵子の評判と水戸泉の過去…
  5. letters-2111549_640 阿久悠の死因!?家族や息子の話!遺産はどうなった?
  6. c49642a241aa62f50057e2928521811d_s 筒香嘉智が憧れの松井秀喜を超える!?【成績比較】ホームラン量産の…
  7. andromeda-11004_1920 レイア姫キャリーフィッシャーがローグワン後に心臓発作!若い頃と激…
  8. eb2f47c1615abfec26e42a592d18a391_s 松本人志の嫁は最強!?伊原凛との馴れ初めと娘のエピソードが面白い…
PAGE TOP