VOD

FODプレミアム無料の解約方法と退会確認!PC・スマホの簡単ステップまとめ


テレビやインターネットでも最近よく目にするFODプレミアム。

1ヶ月間の無料お試しキャンペーンでは、通常は月額888円のところを0円で利用できます。

0円の1ヶ月間に、フジテレビのドラマや映画をたっぷりと堪能できて、おまけに雑誌なども読み放題という、今、大人気のサービスです。

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用したいけど、無料期間中にちゃんと解約できるかどうか、不安もありますよね。

・無料お試しキャンペーンの期間が終了するので、確実に解約したい。
・無料お試しキャンペーンの解約は、簡単に出来るものなのか?
・無料お試しキャンペーンの解約が出来たか確認したい
・ネットは馴染みがないから電話で解約は出来ないの?

今回は、この様な疑問も解消するべく、FODプレミアムの解約の方法や、確認の仕方などを、分かりやすくマトメました。

この記事をチェックして不安を取り除いたら是非、FODプレミアムの無料お試しキャンペーンを登録して堪能してくださいね。

スマホの方、パソコンの方、または電話の方といらっしゃると思いますので、それぞれの項目を、確認してくださいね。

FODプレミアムの解約・退会前に注意点をチェック!

mistake-1966448_1280

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンは、登録してから1ヶ月の間、無料で楽しむ事ができます。
(通常は月額888円)

ですが、FODプレミアムの無料お試しキャンペーンは、同じAmazonアカウントを使って登録できるのは1回のみで、繰り返し何度もできるワケではありません。

ですので、例えば無料おためし期間を残した状態で「観たかった動画を見終わったから」と解約してしまったけど、「別の動画も観たいし、もう一度登録しよう!」と再契約した場合には、FODプレミアムの無料お試しキャンペーンは適用されず、通常の月額888円が発生してしまいます。

ですので、もし、FODプレミアムの無料お試しキャンペーンの期間がまだ、たくさん残っている場合には、本当に解約しても大丈夫か?解約した事を絶対に後悔しないか?などと、しっかり確認してから、解約することをオススメします。

解約の手続きはシンプルで簡単に出来ますので、充分にたっぷりと楽しんでから解約した方がお得ですね。

FODプレミアムの「解約・退会」方法の手順


それでは、これからFODプレミアムの解約方法をご説明します。

画像付きでの「スマホの場合の解約方法」「PCの場合の解約方法」「電話での解約方法」と、3種類を解説しますが、その前にスマホとパソコンに共通する解約方法の4ステップをチェックしておいて下さいね。

『FOD』の解約方法の簡単4ステップ


① トップページの右上の「メニュー」をクリック。
② メニューの中にある「月額コースの確認・解約」をクリック。
③ 解約するコースの「この月額コースを解約する」をクリック。
④ 下にスクロールして「解約する」をクリック。

スマホでもPCでも、この簡単な4ステップで解約が出来ます。

時間的には2分程度で解約が完了しますので、不安に感じている方も安心してFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを満喫して下さいね。

▷FODプレミアムの無料おためし登録はこちら

FODプレミアムの解約方法「スマホ編」


スマホからのFODの解約方法をご紹介します。

アプリから解約は出来ないという記事も見かけますが、アプリからWEB版に飛ぶことが出来るのでその手順も後でご紹介しますのでご参考にしてください。

※あらかじめトップページからログインした状態で初めて下さい。

まずはFOD(フジテレビオンデマンド)のトップページにアクセス!

① FODトップページの右上にある『メニュー』をクリック。
3FOD解約スマホ

② メニューをクリックして『月額コースの確認・解約』をクリック。
4FOD解約スマホ

③ 現在契約中のコースが表示されるので、解約したいコースの『この月額コースを解約する』をクリック。
5FOD解約スマホ

④ 次の画面で注意事項が表示されますが解約の場合は、一番下までスクロールして『解約する』というボタンをクリック。

6FOD解約スマホ

※クリックと同時に解約となりますのでご注意ください。

これでスマホからのFOD解約が完了となります。

 

アプリからの解約手順をご紹介。

※アプリから始めると6ステップになります。

 

①まずは、FODアプリを開き、FODアプリトップページの右上にある『メニュー』をクリックします。

1FOD解約アプリ

 

②メニューをクリック後『お問い合わせ』をクリックするとWEBサイトに飛びますので、上の説明に戻って、手順通りに解約手続きを進めてください。

2FOD解約アプリ

アプリからは直接の解約は出来ないため、お問い合わせ欄からWEBに飛んで解約する必要があります。

▷FODプレミアムの無料おためし登録はこちら

FODプレミアムの解約方法「PC編」


ここからはパソコン(PC)からのFODの解約方法を説明して行きます。

PCの場合も、まずはFODのトップページにアクセス!
※あらかじめトップページからログインしておきましょう。

①FODトップページの上の真ん中にある『マイメニュー』をクリック。

1fssffda

②次に、『月額コースの確認・解約』をクリックします。

2bfelhfbfeuiuwig

③現在契約中のコースが表示されるので『この月額コースを解約する』をクリック。

3agsegrtj

④次の画面で一番下までスクロールして解約する』というボタンをクリック。

4gfaadfyu

※クリックと同時に解約となりますのでご注意ください。

以上でパソコンからのFOD解約が完了となります。

スマホ・PC(パソコン)どちらも手順は同じ感じです。

登録した時と同じように、解約も簡単に出来るので、解約について不安な方も、安心して無料登録してみて下さいね。

▷FODプレミアムの無料おためし登録はこちら

 

FODプレミアムの解約手続きは本当に出来た?確認する方法


FOD(フジテレビオンデマンド)を解約作業が完了しても、「本当にこれで解約が出来たの?」と心配する方もいるでしょう。

本当に解約手続きが完了したかどうか?

念のために確認する方法をご紹介します。

■解約確認方法・スマホ編

①FODトップページの右上の『メニュー』をクリック。
②『月額コースの確認・解約』をクリック。
③月額コースの登録が無く、「追加」などの登録を促すような表示があれば、解約作業は間違いなく完了出来ています。

■解約確認方法・パソコン編

①FODトップページの上の真ん中にある『マイメニュー』をクリック。
②『月額コースの確認・解約』をクリック。
③月額コースの登録が無く、「加入する」などの登録を促すような表示があれば解約作業は間違いなく完了出来ています。

もしも、まだ、契約中と表示がある場合は、解約が成立していないので、もう一度、解約手続きを行って下さい。

それでもうまく解約が出来ない場合でも、FODお問い合わせフォームから解約申請が出来ますので、ご安心して下さい。

それでもFODプレミアムが解約出来ない場合


ここまで説明してきた方法でFODを解約することが出来ます。

ですが注意点として、海外からは解約が出来ません

FODは国内向けのサービスとなるため、海外からのアクセスの場合、ログインを制限させて頂いております。
ご解約につきましては、ご利用を頂いているIDによりお手続き方法が異なるため、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

海外から解約したい場合や、何度やっても解約が完了できない場合は、下記のお問い合わせフォームから解約申請してみて下さい。

▷FODお問い合わせ
WEBからの手続きに自信がない、分からない、という方の場合も、下記のFODサポートセンターに直接電話をして解約する事も出来ます。

■お問い合わせ先

電話番号:050-3033-2870(FODサポートセンター)
(受付:午前10時~午後10時)

まとめ


FOD(フジテレビオンデマンド)の解約方法は、意外と簡単な事が、お分かり頂けたでしょうか?

FODの解約作業は、とてもシンプルなので、早い人は1分以内に解約手続きが完了するでしょうね。

解約手続きの不安が無ければ一ヶ月の無料期間に、様々なサービスを満喫できるので、「本当に無料なのか?」「解約は簡単なのか?」という方も、安心してFODプレミアムを楽しんでみてくださいね。

▷FODプレミアムの無料おためし登録はこちら

関連記事

  1. ドラマ【最高の離婚】全話の動画を無料視聴!YouTubeやdai…
  2. 役所広司の呉の映画【孤狼の血】のフル動画を無料視聴!dailym…
  3. 映画パディントンの無料フル動画を観たい!dailymotionや…
  4. 阿部寛ドラマ【白い春】動画!パン屋vsヤクザを無料視聴!YouT…
  5. トムクルーズ映画【マイノリティ・リポート】フル動画を無料視聴!吹…
  6. 織田裕二ドラマ【Oh, My Dad!!】全話の動画を無料視聴!…
  7. 映画【今夜、ロマンス劇場で】フル動画を無料で観る!dailymo…
  8. 続編映画【パシフィック・リム2: アップライジング】のフル動画を…

新着記事

PAGE TOP