C-HR

トヨタC-HR新車の納期と裏技?人気SUVの納車状況を調査!【2018年9月情報】

今、大人気のSUV、国産SUVランキング第一位のトヨタC-HRは、現在も売れ続けていますね。

今回は、新車の納期はどのくらいなのか?

納車待ちの人たちの口コミなどをチェックしてみました。

関連記事:
SUV国産24車種の人気ランキング2018

国産SUV人気車種ランキング!女性の指示も


スポンサード・リンク

 

トヨタC-HR新車の納期を調査!


2018年9月時点のトヨタC-HRの新車の納期は、他の人気SUVと同様に、1ヶ月~2ヶ月となっています。

新車納期の振り幅については、契約の時期やタイミングなどに左右されます。

トヨタC-HRの納期は長くても2ヶ月、最速でも1ヶ月は納車待ちになると考えておけば良いでしょう。

人気のSUVなので、コレくらいの納車待ちは仕方ない、といった感じでしょうね。

fdsgshdt

トヨタC-HR、新車の今後の納期の見込みは?


トヨタC-HRの新車の今後の納期の見込みは、SUV人気の波に乗った好調な売れ行きと、毎月の生産台数からみて、今後、半年間(2019年2月まで)は、同様に1ヶ月~2ヶ月待ちが続くと予想されてます。

1ヶ月以上も待てないよ!

という短気な方も、結構いらっしゃる事でしょう。

ディーラーが発表している新車の納期はトヨタC-HRに限らず、長めに設定されているので、実際にはそれよりも早めに納車されているのが実態です。

ですが実は、納期をすっ飛ばして更に速く納車してしまう裏技も存在します。

関連記事:
トヨタC-HRの燃費と価格のコスパや口コミ

トヨタC-HRの納期短縮の裏技!


裏技① ハイブリッドを選ばない

トヨタC-HRの新車納期と短縮する基本的な裏技は、大人気のハイブリッドよりもガソリンターボを選ぶ事です。

トヨタC-HRは現状、新車販売台数の77%を、絶大な燃費性能を誇るハイブリッドが占めるという人気ぶりですが、残りの23%は、燃費よりも「SUVの快適な走りへの拘り」を選んでいると言えます。

これで新車納期は1ヶ月くらい短くなる様なので、ハイブリッドの燃費に対して譲れない拘りが無いのならば、この方法は有効ですね。

更に、ハイブリッドの場合はバッテリーの生産遅れが発生する事があるようなので、ハイブリッドを選択した場合、運が悪ければ逆に新車納期が長引く可能性もあります。

ですので、ハイブリッドか?ガソリンターボか?と悩んだ時の選択条件の一つにもなりますね。

トヨタC-HRはカスタマイズカーも若者から人気ですが、個人的にはGR SPORTシリーズが発売される事を強く願っています。

fsdhghfgj

裏技② 新古車や未使用車を選ぶ

トヨタC-HRに限らず、中古車雑誌や中古車サイトでチェックしていると、新古車や未使用車を発見できます。

新古車や未使用車は、走行距離は10km未満と、ほぼ新車と変わらない状態で、新車よりも10万円前後は安く手に入ります。

もちろん現品限りですので、納期など存在せず、即納車という事になりますね。

注意点として、メーカーオプションは選べないので、妥協ポイントをあげる必要もあります。

関連記事:
トヨタC-HRのおすすめオプションの選び方!

裏技③ キャンセル車を回して貰うように告げる

トヨタC-HRに限らず、どんな車種にも、新車のキャンセル率は1%程度あるそうです。

100台に1台はキャンセルになっているという事ですね。

昨年の2017年、トヨタC-HRの新車年間販売台数は117,299台となっていますから、単純計算で117台ものキャンセルがあったと推測出来ます。

ディーラーに行った際に、キャンセルが出たら契約する意思がある事を伝えておけば、優先して連絡して貰えます。

ディーラーも、キャンセルは避けたいですし、捌けるものなら、とっとと売ってしまいたいものなので。。。

ただし、納期短縮と引き換えに、ボデイカラーやグレード、その他オプションは選べないので、余程気に入らない場合は購入を見送るべきでしょうね。


スポンサード・リンク

 

トヨタC-HR!人気SUVの納車状況!


世界的に大人気のSUV、トヨタC-HRを購入したら今度は、納車はいつ頃になるのか、納期が短縮されると嬉しいな、などと納車待ちの期間を過ごす事になりますね。

トヨタでは、3ヶ月以上の納車待ちの車種に限り、公式ホームページから納期の情報を知る事が出来ます。

インターネットが苦手な人は、購入したディーラーに直接電話して納車がいつになるか?を確認する事も可能です。

トヨタディーラーでは、購入されたC-HRが現在、生産待ち、生産中、検査中、輸送中のどれに該当しているのか、確認出来るようです。

早く納車して、SUVのドライビングを堪能したくてウズウズする気持ちはとても解ります。

定期的に何度でも電話して確認してみれば、納車待ち期間も、少しは心も落ち着く事でしょう。

関連記事:
トヨタC-HRの値引き相場と最大額2018

kjhgcx

トヨタC-HR納車や納期のTwitter


Twitterでは様々なトヨタC-HRの納車の喜びツイートで溢れていますね。

昨年のトヨタC-HRの納車待ちツイートの平均納期は3ヶ月でした。

2018年に入ってからの納車待ちツイートが見当たらないので、SUVブーム中でありながら、昨年よりもトヨタC-HRの納期が短くなって話題性が無いという事でしょうね。

また、トヨタC-HRの新古車や未使用車の情報も載っていました。

参考動画

▶toyotajpchannel YouTube公式ch


スポンサード・リンク

 

まとめ


人気SUVの中でも、やはりトヨタC-HRには根強い人気がありますね。

若い層から人気という事から、個人的には80年代のホンダCIVICの人気を思い出します。

街中で、ちょっとコンビニまで出かけたくらいでも、必ず見かける程の普及率です。

トヨタ自身も、他の車種が売れづらくて、困っているのでは?(笑)

しかし、せっかくの新車購入ですので、目先の2ヶ月くらい待ってでも、自分用にあつらえた様に、希望を満たしたものを手に入れた方が、長く愛車として付き合って行けそうですよね。


関連記事or広告

関連記事

  1. マツダCX-3の値引き相場と限界額!口コミ情報もチェック!
  2. 新型CR-V!2018年の値引き相場と限界額を調査!
  3. ホンダヴェゼルの値引き相場価格と限界額の口コミレポート2018ま…
  4. ミラーレス車レクサスES発売!意味ある?評判とメリットデメリット…
  5. 東京オリンピック特別ナンバープレート!金額と申請方法は?評判もチ…
  6. マツダCX-5の値引き相場と限界額の口コミ情報2018!下取り査…
  7. リコール車の対応とは?どうなるの?情報入手や期限など分かりやすく…
  8. ハリアーのフルモデルチェンジは2019年!?時期の予想と購入価格…

新着記事

PAGE TOP