スポーツ

貴乃花親方が退職!貴乃花一門や弟子たちは?

貴乃花親方が退職願いを提出し、世間に波紋が広がっている。

昨年の日馬富士の暴行事件から、日本相撲協会と対立していた貴乃花親方だが、数々の日本相撲協会からの冷遇を、甘んじて受け入れていたが、あの事件から約1年経て、退職する事となった。

また、貴乃花一門の親方衆や、貴乃花の愛弟子たちの今後も気になる所だ。


スポンサード・リンク

 

貴乃花親方の退職!


Twitterでは、やはり貴乃花親方を擁護する声や退職を惜しむ声で盛り上がっている。

勧善懲悪の図式にならなかった、日本相撲協会の今回の一連の騒動は、貴乃花ファンにとっては納得の出来ない幕引きとなってしまった様だ。

また、自身の運営するサイトには、24日、ファンへのメッセージを発していたが、これにより、不穏な空気になっていた。

「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。厚く御礼申し上げるとともに、弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます」

立派に成長をとげている弟子たちの事は、やはり気がかりな様だ。


スポンサード・リンク

 

貴乃花一門や弟子たちは?


貴乃花の退職に際して、貴乃花一門の今後が案じられるが、親方衆は全員、秋場所中に二所ノ関と出羽海の各一門への加入が27日に理事会で承認される予定。

貴乃花一門の親方衆と、愛弟子たちの今後の安定を見届けた上での退職にも貴乃花親方の人格を感じるが、一方で、TV出演での暴露など、大人げないヤンチャな行動を取る一面もあるので、退職して一般人になった後の、貴乃花親方の日本相撲協会に対する反撃もまた、聴衆の楽しみの一つとなるだろう。

一方、更にツイートは、日本相撲協会と、ワイドショーへの批判で炎上中。

主義主張はそれぞれ、自分の中の正義もまた百人百様だが、今回の一連の日本相撲協会の問題は、長い長い相撲の歴史の、最大の汚点となる可能性もあるだろう。

しかし、ワイドショーはアクの強いコメンテーター達と共によく叩かれているが、それでも続けている番組と、見続けている視聴者は、逞しいものだ。


スポンサード・リンク

 

まとめ


貴乃花親方は退職し、貴乃花一門の親方衆や愛弟子の今後も、取り敢えず安定するようで、一安心である。

この後、夕方5時からの会見での、日本相撲協会の対応も気になる所だ。


関連記事or広告

関連記事

  1. 小室哲哉まさかの引退!週刊文春やりすぎ不倫報道のあり方について!…
  2. 竹原ピストルと松本人志のさや侍やアディダスの話!CM曲や歌詞に熱…
  3. 林家三平 初代の死因とよしこさん!?襲名のナゼ?から見つけた素敵…
  4. フェアプレーポイント数とは?【ワールドカップ日本vsセネガル】わ…
  5. 稀勢の里5連続休場と復帰見込み!怪我の状態と骨折原因が日馬富士で…
  6. JOYのファッションモデル時代と現在!消えたのは病気【結核】のせ…
  7. 塚原光男と嫁・千恵子のパワハラ!?体操でムーンサルトを編み出した…
  8. 中村雅俊の息子の現在は逮捕からハゲ!娘の長女と次女もチェック!!…

新着記事

PAGE TOP