芸能

三遊亭円楽の肺がん!?ステージと手術や治療をチェック!

何かと話題を振りまき続けている、6代目・三遊亭円楽が、自身が肺がんである事を発表した。

病状であるステージや手術の有無と治療法などが気になる所だ。

わかる範囲での事実を調べてみた。

(敬称略)


スポンサード・リンク

 

三遊亭円楽の肺ガンのステージは?


6代目三遊亭円楽の肺ガンのステージや手術の有無と治療法、、色々と気になってしまう。

芸能人の病気というものは、申し訳ないが自分や家族などが同様の病気に罹った時に大変参考になるものだ。

手術や治療法などは後述するとして、まずは一番気がかりな肺がんのステージからチェックしてみよう。

6代目三遊亭円楽が発表した、自身の肺がんについては、「初期の」という表現がされているので、生命の危機を案じるほど申告なステージでは無いと推察できる。

「根治を目指して治療し、皆様の元へは退院後すぐに帰ってまいります。これまでと変わらず、毎日お仕事をさせていただきます。」

引用:スポーツ報知

肺がんのステージについては名言されていないが、治療後すぐに仕事に復帰するという事なので、やはり過度の心配はいらないようだ。

また、既に予定されていた、10月4日~11日の公演については、治療のために休演する事になった。

この6代目三遊亭円楽の肺がん告白は、落語会では一際目立つリーダー的な存在なだけに、世間では大変話題になっている。


スポンサード・リンク

 

三遊亭円楽の肺がんの手術と治療!?


三遊亭円楽の肺がんのステージが軽そうで一安心なのだが、ここからは手術の有無や治療法を確認してみたい。

まず、手術は治療の一部として行われるようだ。

肺がんの場合も、手術出来ない場所があるので、今回、手術治療が可能である事には6代目三遊亭円楽の運の強さを感じ、早期の復帰を期待してしまう。

また、肺がんでの手術治療の入院日数は平均で9~10日だそうで、肺がん手術の時に、患部のまわりのリンパも一緒に切除してがん転移の有無を調べるのだが、検査結果は2週間ほど待つようになるので、それまでは気が抜けないだろう。

さらに肺がんの手術後は、様々な不快な症状が残るとされているので、落語家というヘビーな職業への復帰に関しては心配も残る。

Twitterでは様々な声がよせられており、6代目三遊亭円楽の人気っぷりが伝わってくる。

Twitterでは6代目三遊亭円楽の肺がん手術治療への応援ツイートが溢れている。

中には6代目三遊亭円楽を真似て、ブラックジョークを交えたツイートも多くあり、ファンたちから愛されている事がよく伝わってくる。


スポンサード・リンク

 

まとめ


肺がん発表で心配される6代目三遊亭円楽だが、ステージも軽く、手術治療も可能という事なので、一安心である。

明日は我が身。

三遊亭円楽によって、がんの早期発見の重要性を感じた一件だった。


関連記事or広告

関連記事

  1. 大竹しのぶ還暦パーティー参加者が凄い!会費ブーイングさんまvs野…
  2. ビートたけし伝説!~怖い話編~喧嘩が強い事や干された芸能人などエ…
  3. 渡辺謙と南果歩!病気と子供で波瀾万丈な人生!
  4. 前澤友作の資産内訳がスゴイ!剛力彩芽や紗栄子の破局時の手切れ金は…
  5. ケント・ギルバートは右翼?モルモン教と若い頃や家族の話!日本に来…
  6. 堀ちえみの難病!顔のむくみ・腫れはリウマチの薬リウマトレックスの…
  7. オノ・ヨーコ名倉家系図!妹もスゴイ華麗なる一族!娘キョーコや現在…
  8. T-BOLANのボーカル・森友嵐士の現在!病気や嫁のマリアの事な…

新着記事

PAGE TOP