News

YouTubeが世界中でダウン!障害の原因は?

スポンサード・リンク

2018年10月17日、YouTubeが世界中でダウンしている。

障害の原因はなんだろうか?

そして、いつ頃復旧するのだろうか?

 

YouTubeが世界中でダウン!復旧はいつ?


YouTubeDownがトレンド入りしている。

世界規模でYouTubeにアクセスできない状況で、インターネットユーザーは困惑している。

2chでは相変わらず、「中国の仕業」的な発言が目立つが、中には「ユーチューバー失業」「サウジアラビアの問題が関係~」などの書き込みも多くある。

やはりサイバーテロの可能性は、どうしても考えてしまうが、インターネット界の王であるgoogleは、早急に復旧させるものと思われる。

ユーチューバーだけでなく、普通に実業のツールとしてYouTubeを利用しているユーザーの方が圧倒的多数であり、いかにgoogleといえども、重要な信用問題である事に変わりはない。

名誉にかけて、復旧は急がれるはずだ。

スポンサード・リンク

 

YouTube障害の原因は?


世界中でダウンしているYouTube。

今回の障害の原因は何かも気になるが、「500 Internal Server Error」とYouTubeで表示されるので、サーバーで何かしらの障害が起こった事が原因だとは素人でも理解できる。

また、原因がわかったところで、我々には待つことしか出来ない。

障害の原因となっているサーバーエラーを起こしているサーバーすらも、googleの組織の中のものであると考えれば、復旧にそう時間はかからないものと推察できる。

普段、何気なく、当たり前に利用しているインターネットだが、こうして、ある日突然使えなくなると、その有り難味がわかるというものだ。

しかし、YouTubeで広告収入を得ている人たちは、さぞ腹立たしく思っている事だろう。

スポンサード・リンク

 

まとめ


今回はYouTube単体の通信障害であるが、google本体が何かの原因で通信障害を起こしたら?と考えただけでも寒気がする。

間違いなく、世界経済は大混乱に陥る事だろう。

有り得ないような有り得る話。

リスクを想定して、アナログ保存も検討しておきたくなる一件であった。

関連記事or広告

関連記事

  1. 北朝鮮核実験で戦争間近のなぜ?わかりやすく説明!ソウルの反応もチ…
  2. シリア難民受け入れ!日本のメリットと課題や問題点は?
  3. テレワークとは?意味や実例とデメリット!助成金や企業名もチェック…
  4. ウエンツ瑛士の結婚観!父親の離婚と職業や兄のゆうきが日本人顔な家…
  5. 片山さつきのパワハラ疑惑!若い頃の元夫は舛添要一!
  6. 受動喫煙防止法律と職場の対策!パチンコや飲食店特にバーやスナック…
  7. 教育困難大学のあまりにもひどい状況とは?どこ?大学名リストと偏差…
  8. 地震と台風と低気圧の関係性!ほぼ同時に発生するのはナゼ!?

新着記事

PAGE TOP