News

YouTubeが世界中でダウン!障害の原因は?

スポンサード・リンク

2018年10月17日、YouTubeが世界中でダウンしている。

障害の原因はなんだろうか?

そして、いつ頃復旧するのだろうか?

 

 

 YouTubeが世界中でダウン!復旧はいつ?

 


YouTubeDownがトレンド入りしている。

世界規模でYouTubeにアクセスできない状況で、インターネットユーザーは困惑している。

2chでは相変わらず、「中国の仕業」的な発言が目立つが、中には「ユーチューバー失業」「サウジアラビアの問題が関係~」などの書き込みも多くある。

やはりサイバーテロの可能性は、どうしても考えてしまうが、インターネット界の王であるgoogleは、早急に復旧させるものと思われる。

ユーチューバーだけでなく、普通に実業のツールとしてYouTubeを利用しているユーザーの方が圧倒的多数であり、いかにgoogleといえども、重要な信用問題である事に変わりはない。

名誉にかけて、復旧は急がれるはずだ。

スポンサード・リンク

 

 

 YouTube障害の原因は?

 


世界中でダウンしているYouTube。

今回の障害の原因は何かも気になるが、「500 Internal Server Error」とYouTubeで表示されるので、サーバーで何かしらの障害が起こった事が原因だとは素人でも理解できる。

また、原因がわかったところで、我々には待つことしか出来ない。

障害の原因となっているサーバーエラーを起こしているサーバーすらも、googleの組織の中のものであると考えれば、復旧にそう時間はかからないものと推察できる。

普段、何気なく、当たり前に利用しているインターネットだが、こうして、ある日突然使えなくなると、その有り難味がわかるというものだ。

しかし、YouTubeで広告収入を得ている人たちは、さぞ腹立たしく思っている事だろう。

スポンサード・リンク

 

 

 まとめ

 


今回はYouTube単体の通信障害であるが、google本体が何かの原因で通信障害を起こしたら?と考えただけでも寒気がする。

間違いなく、世界経済は大混乱に陥る事だろう。

有り得ないような有り得る話。

リスクを想定して、アナログ保存も検討しておきたくなる一件であった。

関連記事or広告

戦慄かなの少年院入りの理由となった犯罪は?大学やプロフィール情報

片山さつき大臣初入閣早々に汚職不祥事文春砲!国税口利きで百万円!?

関連記事

  1. 日産の内部告発で逮捕!カルロス・ゴーンの資産は!?
  2. 書類送検と逮捕の違いとは?前科になる?わかりやすく説明します!書…
  3. カジノ法案!パチンコの将来とその内容とは【わかりやすく説明】
  4. 徴用工像とは?京都にあった?韓国の設置と海外の反応について!
  5. JASRAC問題とは?著作権使用料の分配と登録や包括契約など請求…
  6. 10連休明けメンタル不調で仕事行きたくない?憂鬱を解消しよう!
  7. 野菜高騰2017年理由は?日照不足が原因!対策といつまで続くかを…
  8. 安倍総理の残業ゼロはいつから?実施可能な企業とメリットデメリット…

新着記事

PAGE TOP