スポーツ

元貴乃花親方と花田景子の離婚原因は悲しいすれ違い!?

スポンサード・リンク

貴乃花親方離婚が報じられた。

離婚の原因は名言されていないが、花田景子との夫婦関係を卒業すると、きれいにまとめている。

離婚したのは10月25日だそうだが、その少し前の9月27日にNEWSポストセブンから、離婚危機に関する報道がされている。

(敬称略)

 

 

 元貴乃花親方と花田景子の離婚原因は?

 


2017年11月、元横綱の日馬富士による傷害事件から相撲協会との激しい戦いをし、最終的には弟子のパワハラ問題が原因で自ら身を引く顛末となった2018年の元貴乃花親方。

一門が消滅し、「理事」からヒラ親方となる「年寄」まで5階級も転落し、相撲協会の末席にて試練に耐えていた貴花田親方だが、9月25日に相撲協会からの引退を表明した。

 

「景子さんは、貴乃花親方を支える若手親方の奥さんたちでネットワークを作って、相撲部屋の運営を協力したり、貴親方の考えを丁寧に説明したり、内助の功で夫を支えてきました。また、長男の優一さん(23才)が、貴親方と“敵対関係”にあったベテラン親方の娘と結婚したことも、貴親方にとってはうれしいことでした」(後援会関係者)引用:NEWSポストセブン

元貴花田親方の孤軍奮闘を支えてきた花田景子ら家族の団結も、元貴乃花親方の相撲協会理事線出馬を期に結束が解けてしまったようだ。

「貴親方は側近親方にも、景子さんにも、まったく相談せずに独断で出馬を決めてしまった。手当たり次第に“敵”をつくる親方のことが、景子さんももう手に負えなくなってしまったんです。親方が理事選に落ちると、景子さんは近しい人に“落選してよかった。これで余計なことに気を取られず、親方として弟子の教育に集中できる”と漏らしていました」(前出・後援会関係者)引用:NEWSポストセブン

しかしその後、元貴乃花親方と花田景子の夫婦の信頼関係をさらに悪化させる出来事が起こっている。

スポンサード・リンク

 

 

 花田景子の離婚原因!

 


先述の通り、元貴乃花親方と花田景子の離婚原因にかんして重大な出来事が起こっている。

それは、元貴乃花親方と花田景子のデキ婚で生まれた子供、花田優一の芸能活動である。

「優一さんは靴職人のかたわら、俳優業にも進出。もともと貴乃花部屋のマネジメントでしたが、去年の夏から後援会幹部が経営する芸能事務所の所属に変わった。その幹部を連れてきたのが、景子さんでした。

最初は貴親方も歓迎していたのですが、以降、優一くんが景子さんと2人でイベント活動などを始めたことに、“事務所にカネが入って部屋に入らないのはおかしい”と言い始めた」(花田家の知人)引用:NEWSポストセブン

一連の騒動が原因で大口のタニマチが離れ、財政難にあった貴乃花部屋を再建すべく金策に奔走した花田景子の行動が、完全に裏目に出てしまったのだ。

これが原因で、元貴乃花親方と花田景子の信頼関係は崩壊し、元貴乃花親方が稽古部屋に住みつき、別居状態になってしまったという。

その後の花田景子は、元貴乃花親方が倒れ意識不明になった時も病院には行かず、アナウンサー時代の旧友との飲み会も増え、個人的な講演会や文筆活動に没頭し、『おかみさん』としての活動はしていない様子だといいます。

なんとも悲しいストーリーである。

スポンサード・リンク

 

 まとめ

 


元貴乃花親方の波乱の相撲人生を支え続けた花田景子の胸中は、推し量れるものではないが、どちらか一方を責められる話でも無いだろう。

平成の大横綱、貴乃花の人生の顛末は、これではあまりに不憫である。

元貴乃花親方ファミリーの、それぞれの活躍と幸福を願って止まない。

関連記事or広告

日本の移民受け入れ人数は世界4位だと!?政策と現状をチェック!

外国人労働者受け入れ拡大法案とは?メリットと反対意見!【入管難民法】わかりやすく説明します

関連記事

  1. みやぞんの障害者の噂がひどい!施設の件や刺青(タトゥー)の真偽は…
  2. 松坂大輔の現在の状況と球速!中日ドラゴンズで年俸泥棒の汚名返上な…
  3. キムタク母親の講演会問題!アムウェイや宗教とレストラン経営の噂の…
  4. 松本人志の嫁は最強!?伊原凛との馴れ初めと娘のエピソードが面白い…
  5. 松岡修造が錦織圭と比較で激怒! 父や家系に見る育ちの良さは 正に…
  6. 江頭2:50の生い立ちが闇だよ!実はいい人?年収や結婚について調…
  7. とろサーモン久保田が干される?上沼恵美子批判動画でツイッター炎上…
  8. 日本大学の大塚吉兵衛と山口組と田中理事長の関係!経歴をチェック!…

新着記事

PAGE TOP