VOD

山田孝之ドラマおすすめランキング!2000年代&2010年代!

今や、風格漂うベテラン人気俳優の一人となってしまった山田孝之。

テレビドラマにおいては主演のみならず、チョイ役まで楽しくこなし、CM出演なども、その面白さで度々話題に登り、まさに俳優ライフを満喫しているイメージですね。

 

テレビドラマデビューは、1999年日本テレビの『サイコメトラーEIJI 2』で、- タカユキ という脇役でした。

その後も山田孝之は、その存在感を示し続け2003年に初主演したフジテレビのドラマ『WATER BOYS』で大ブレイクを果たしました。

 

『WATER BOYS』での進藤勘九郎役は高校生の設定で、 1983年10月20日生まれの山田孝之はこの時は既に20歳でしたが、初々しく情熱に燃える少年役を、見事に演じきっていました。

そして2010年以降、ウシジマくんの主演のあたりから、新たに、ありとあらゆる役柄に挑戦し続け、映画出演が増え、イメージを刷新し、役者として大きく成長を遂げたように感じます。

 

今回は、山田孝之が出演したテレビドラマのおすすめランキングという事で、読者の方々のそれぞれの思い入れのある作品が「なんでこんな番付なの?」と感じる事もあるでしょうが、山田孝之のいちファンでもある筆者が、世間の評判を元に、公平に、2000年代と2010年代に区分けして、ランキングの番付をしてみましたので、お付き合い下さいね。

 

山田孝之ドラマおすすめランキング 2000年代

 

まずは、2000年代の山田孝之出演ドラマから。

若干、アイドル路線的なイメージがありましたね。

 

6位 ロング・ラブレター〜漂流教室〜

2002年1月 ~3月にフジテレビで放送され、山田孝之は高松翔 役。

窪塚洋介と常盤貴子のダブル主演ドラマでしたが、山田孝之は山Pと共に生徒の代表的な役どころで、大好きな彼女と、時空を超えて引き裂かれてしまうという、切ない男の子の役で注目されていました。

 

若い頃の水川あさみや妻夫木聡、大杉漣なども出演していて、サバイバルなストーリーも面白く見応え充分で、未だに人気のある作品です。

 

5位 FIRE BOYS 〜め組の大吾〜

2004年1月~3月にフジテレビで放送され、山田孝之は主演の熱血新人消防士、朝比奈大吾役を努めました。

『WATER BOYS』に続いており、タイトルの安易なネーミングに不満の声が多くありましたが、ストーリーもキャスティングも良く、何度も繰り返し観ても、楽しめるドラマに仕上がっています。

また第2話では、小栗旬が犯人役でゲスト出演していて話題になりました。

関連記事:

FIRE BOYS全話を無料で観る方法

 

4位 タイヨウのうた

2006年7月~9月にTBSで放送され、山田孝之は藤代孝治役で、沢尻エリカとのダブル主演により『世界の中心で、愛をさけぶ』と『いま、会いにゆきます』に続いて、大ヒットとなりました。

切ないラブストーリーには、当時の山田孝之はハマリ役でしたね。

コチラもやはり、涙を流さずには観られない作品となっています。

関連記事:

タイヨウのうた全話を無料で観る方法

 

3位 白夜行

 

2006年1月~3月に、大人気作家、東野圭吾の原作でTBSで放送され『世界の中心で、愛をさけぶ』の山田孝之と綾瀬はるかの再タッグという事でも話題になりました。

内容は、幼い頃に初恋の少女を助けようと父親を殺めた少年と、その少年を庇うために母親の命を奪った少女の、14年間にも及ぶ残酷な愛の物語。

武田鉄矢をはじめ、脇を固めるキャストも超豪華で、こちらもハンカチの用意が必要です。

関連記事:

白夜行の動画の全話を無料で観る方法

 

2位 WATER BOYS

2003年7月~9月にフジテレビで放送された『WATER BOYS』は進藤勘九郎役を主演した山田孝之が一気にブレイクを果たした記念すべき作品。

個人的には思い入れもあり、1位なのですが(笑)

 

男子高校生たちが「男のシンクロ」公演を目指し奮闘し、次々と襲いかかるアクシデントを力を合わせて乗り越えて行く青春ドラマです。

映画版では妻夫木聡がブレイクし、ドラマ版では山田孝之の他、瑛太や、『世界の中心で、愛をさけぶ』の映画版でブレイクした森山未來と、当時の若手人気俳優を多く排出しています。

最終回でのシンクロ公演では、感動して泣いたという意見が多くありました。

また、その為の水泳&シンクロの特訓が超過酷だった事も、もう一つの最終回というスペシャルドラマで描かれています。

WATER BOYSの全話を無料で観れるの?

 

1位 世界の中心で、愛をさけぶ

山田孝之出演の2000年代ドラマおすすめランキング、1位はやはりコレです。

2004年7月~9月にTBSで放送され、山田孝之は主役の松本朔太郎役。

もはや知らない人はいないであろう『セカチュー』も、十数年の年月が過ぎ、今の若い世代の人達は観たこと無い人もいるのでは?

切なく儚い、恋の物語の、間違いなく最高峰と言えるでしょう。

何度観ても、涙腺が崩壊してしまいます。

セカチュー全話を無料で観る方法は?

 

山田孝之ドラマおすすめランキング 2010年代

山田孝之が大きく変化した2010年代、少年役は卒業し、シリアスなダーティーヒーローからパロディまで、幅広い役柄を演じています。

これにより、新たなファンも増え、俳優業界において揺るがない地位を確立したと言えるでしょうね。

特に、ウシジマくんや、勇者ヨシヒコは、その変貌ぶりから大きな話題となり、ビートたけしとの共演も注目されました。

個人的には、最近はふざけ過ぎ?とも感じますが(笑)

 

9位 やれたかも委員会

2018年4月から毎日放送・TBS系で放送され、マニアなファンが多くいます。

お馴染みの佐藤二朗とのシュールな世界観は、やはり面白いですね。

 

8位 山田孝之の東京都北区赤羽

2015年1月~3月にテレビ東京で放送され、役柄はナント本人役です。

ドキュメンタリードラマとして制作され、赤羽に生息するリアルな山田孝之の姿を映し出しています。

様々なウワサ話まで起こり、何度かニュースにもなりましたね。

関連記事:

山田孝之の東京都北区赤羽を全話無料で観る方法

 

7位 山田孝之のカンヌ映画祭

2017年1月~3月にテレビ東京・テレビ大阪で放送され、役柄はまたしても本人役でした。

再度のドキュメンタリードラマは、山田孝之の自主制作映画でのカンヌ映画祭への挑戦でした。

山田孝之と親交の深いお馴染みの人達が多数、出演協力していて、山田孝之ファンであれば、楽しめる作品となっています。

関連記事:

山田孝之のカンヌ映画祭を全話無料で観る方法

 

6位 荒川アンダー ザ ブリッジ

2011年7月~9月に毎日放送・TBSで放送され、山田孝之は『星』の役でした(笑)

荒川河川敷の住人を癒す曲を作るのが仕事で、ロックな熱い男である反面、気が小さく、器も小さい元売れっ子ミュージシャンという設定。

 

画像の左の方の黄色いのが山田孝之で、見ればおわかりでしょうが、漫画作品を実写化した、完全にコメディ・ドラマです。

ですが、漫画からラジオ、アニメ、実写ドラマ、映画にまで派生した大人気シリーズでもあります。

 

5位 信長協奏曲

2014年10月~12月にフジテレビで放送され、山田孝之が演じる伝次郎は、後の豊臣秀吉ですが本作品では敵役で、今川義元のスパイというオリジナル設定です。

小栗旬の主演で映画化もされ大ヒットした漫画&アニメの実写版で、他のキャストも超豪華でした。

山田孝之の起用は小栗旬からの直接オファーなのだとか。

 

4位 破獄

2017年4月12日にテレビ東京開局記念日スペシャルドラマとして放送されました。

山田孝之は主役の佐久間清太郎役ですが、ビートたけしの冠があり、準主演扱いとなっています。

脱獄の常習犯である主人公(山田孝之)と、それを防ごうとする刑務官(ビートたけし)たちとの闘いを描いており、戦前から戦後の混乱期にいたるまでの刑務所の実態を知る事も出来ます。

過激な内容の撮影は過酷を極め、他の仕事を全て断って役に徹した山田孝之の姿には、ビートたけしも圧倒されたというエピソードも。

 

3位 闇金ウシジマくん シリーズ

毎日放送・TBSで放送された大人気シリーズで、山田孝之演じる丑嶋馨役は、それまでの山田孝之のピュアなイメージとは真逆のキャラクターだった事もあり、当時大変な話題になりました。

最初の闇金ウシジマくんは2010年、Season2が2014年、Season3は2016年と、約6年間にも及ぶ大人気シリーズとなり、今では勇者ヨシヒコと共に、山田孝之の代名詞的なキャラクターですね。

 

2位 勇者ヨシヒコ シリーズ

テレビ東京で放送されたドラクエのパロディ作品で、山田孝之の新たな顔を見られます。

勇者ヨシヒコ役は、 福田雄一監督の世界観を世に知らしめた、山田孝之のコメディ作品の真骨頂で、三章まで放送されています。

2011年、勇者ヨシヒコと魔王の城。
2012年、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵。
2016年、勇者ヨシヒコと導かれし七人。

もちろん三章とも、大ヒットしました。

勇者ヨシヒコ全シーズンを無料視聴?

勇者ヨシヒコシリーズ全話を無料で見る方法

1位 dele

一位はやはり、放送から間もない『dele』でした。

2018年7月~9月にテレビ朝日で放送され、今、大人気の若手俳優である菅田将暉とのW主演でした。山田孝之の坂上圭司役は、シリアスなキャラクターでありながら、可愛らしい側面をもち、毎回クスッと笑えてしまいます。

山田孝之の大人なキャラと、車椅子アクションは必見です。

 

まとめ

山田孝之のドラマおすすめランキングを番付して、改めて感じたのは、幅広い役を演じきる、山田孝之のポテンシャルの高さでした。

デビュー10年を堺に、様々な役に挑戦し、イケメン俳優扱いから離脱し、ファンを飽きさせないどころか、楽しませ続けています。

そして次回はどんな役なのか?と、ワクワクしてしまいます。

今後も、山田孝之の活躍には期待大ですね。

次回作が楽しみです。


関連記事or広告





煽り運転を通報どうなる?方法とドライブレコーダーの重要性!

消費税増税の再々延期の可能性が低い理由!リーマンショック級って今じゃないの!?

関連記事

  1. 内山理名のドラマ【大奥 華の乱】無料で全10話の動画配信を視聴!…
  2. 映画【タイタニック/日本語吹き替え版】フル動画配信を無料視聴!Y…
  3. ディカプリオ映画【ロミオ&ジュリエット】フル動画配信を無料視聴!…
  4. 映画【メン・イン・ブラック③】無料でフル動画配信視聴!吹き替え版…
  5. 映画【メン・イン・ブラック②】無料でフル動画配信視聴!吹き替え版…
  6. アニメ【ドラゴンボール超】全話の動画配信を無料視聴!アニポやアニ…
  7. 新垣結衣×綾野剛ドラマ【空飛ぶ広報室】無料で1話~最終回の動画視…
  8. 映画【メン・イン・ブラック①】無料でフル動画配信視聴!吹き替え版…

新着記事

PAGE TOP