おすすめランキング

小栗旬出演おすすめ映画ランキング!2000年代&2010年代!

 

今や映画界にいなくてはならない存在となった小栗旬

主役を張る事も多く、アニメの実写化にも引っ張りだこの状態で、その活躍は目覚ましいですね。
映画では、様々なキャラクターの小栗旬が観られるので、全作品必見と言えるでしょう。

 

映画のデビューは、1999年『しあわせ家族計画』で、 主人公家族の元同僚の家族という役柄を務めました。

その3年後には、『羊のうた』で初主演を飾り、映画界にその名を刻みました。

 

その後も小栗旬は、その存在感を示し続け、なんと現在までで44作品もの映画出演しています。

連続ドラマが映画化された作品が多く、ドラマでの人気ぶりもさすがと言えるでしょう。

 

そんな小栗旬は、アニメの実写化作品にも多数出演しており、そのカメレオンぶりはさすがの一言に尽きますね。

中でも強烈な印象を残したのが『銀魂』です。

『銀魂』は、人気漫画家・空知英秋の漫画を原作とした作品です。

主演の坂田銀時のコミカルかつ渋いキャラクターを見事に演じました。

原作漫画、アニメと多くのファンを誇る作品だからこそ、実写化には賛否両論がありましたが、小栗旬の見事なカメレオンぶりは認めざるを得ませんでした。

 

今回は、小栗旬が出演した映画のおすすめランキングという事で、読者の方々のそれぞれの思い入れのある作品が「なんでこんな番付なの?」と感じる事もあるでしょうが、小栗旬のいちファンでもある筆者が、世間の評判を元に、公平に、2000年代2010年代に区分けして、ランキングの番付をしてみましたので、お付き合い下さいね。

 

小栗旬映画おすすめランキング 2000年代

まずは、2000年代の小栗旬出演映画から。

デビューから間もないので、まだ初々しさが残っていることが分かります。

8位 オトシモノ

 

2006年に公開され、小栗旬は 久我俊一役で出演します。

沢尻エリカが主演のホラー映画で、落とし物を拾ったことから呪いにかかっていくというストーリー展開で、小栗旬は落とし物があった駅の鉄道マンという役柄です。

多くのホラー作品ファンを虜にした本作で、小栗旬の恐怖におののく表情などが観られる魅力的な作品です。

関連記事:

オトシモノ:フル動画の無料視聴方法

 

7位 結党!老人党

2009年に公開され、小栗旬はカメオ出演として記者役を演じます。

主演の笹野高史が日本の超高齢化社会の未来を変えようと立ち上がる政治をテーマとした作品で、カメオ出演ながらその存在感に目を奪われること間違いありません。

関連記事:

結党!老人党:フル動画の無料視聴方法

 

6位 ウォーターズ

2006年に公開され、小栗旬は7人のホストの中でも主役のリョウヘイ役で出演しています。

立ち上げを前に資金を持ち逃げされ途方に暮れたホストクラブのホストたちが、一念発起し、自分たちだけでホストクラブを成功させようど頑張ります。

小栗旬の粗削りな可愛さが前面に押し出た作品で、小栗旬ファンにとっては貴重な作品と言えるでしょう。

 

関連記事:

ウォーターズ:フル動画の無料視聴方法

 

5位 ライフ オン ザ ロングボード

 

2005年に、公開された映画で、主演は今は亡き大杉漣で、小栗旬は大杉漣にサーフィンを教えるサーファー役で出演しました。

本作では、大杉漣の体当たりの波乗りが話題となりましたが、小栗旬のウェットスーツの着こなしや潮風になびく髪の毛など、魅力がそこかしこに溢れた作品となっています。

 


関連記事:

ライフ オン ザ ロングボード:フル動画の無料視聴方法

 

4位 蛇にピアス

2008年に公開された作品で、小栗旬は吉田光洋役を演じます。

吉高由里子が主演で、金原ひとみの大ヒット小説を原作とした本作は、刺青やピアスなど痛々しいまでの描写で孤独や愛を描いた作品は当時話題を呼びました。

特別出演枠に呼ばれた小栗旬は脇役ながらもキーマン的存在で物語に色を加えています。

関連記事:

蛇にピアス:フル動画の無料視聴方法

 

3位 ロボコン

2003年に公開され、小栗旬は本作が映画初主演の長澤まさみの脇を固めるロボコン参加チームのメンバーを演じます。

理系の甲子園とも言われるロボコンでロボット相手に仲間と切磋琢磨する姿は当時の若々しい小栗旬の姿に妙にマッチしています。

関連記事:

ロボコン:フル動画の無料視聴方法

 

2位 隣人13号

中村獅童とのW主演を果たした本作は、R-15指定されるほどグロテスクな描写が多いことで知られる作品です。

物語は、小栗旬が幼少期にいじめを受けていたことをずっと根に持ち復讐を誓って生きているという少し重たい内容です。

そしていじめの張本人と対峙したとき、ついに長年の夢である復讐のチャンスが訪れます。

憎しみに燃える小栗旬の渾身の演技は、今までのクリーンな役柄からは考えられないほど、人間くさく、見ごたえのあるものでした。

関連記事:

隣人13号:フル動画の無料視聴方法

 

 

1位 クローズZEROⅠ、Ⅱ

やはり、1位はこの作品以外には考えられません。

高橋ヒロシの人気コミックの実写化として公開された本作は、荒れる高校生の喧嘩を描いた作品です。

小栗旬は主役の鈴蘭男子高校の滝谷 源治を演じました。

イケメン、高身長、喧嘩をさせれば最強の男として映画の中で絶大な存在感を発揮しました。

他に出演するキャストもとても豪華で、映画は大ヒットを収めシリーズ3作目まで公開されることになりました。

男たちの生きるバイブル的作品として多くのファンを獲得し、男性からも女性からも愛される俳優になったきっかけとも言えますね。

関連記事:

クローズZERO:フル動画の無料視聴方法

クローズZEROⅡ:フル動画の無料視聴方法

 

小栗旬映画おすすめランキング 2010年代

続いて、小栗旬の映画出演が大幅に増えた2010年代、それまでのペース以上に、様々なキャラクターに挑戦しています。

これにより、更にファンも増えていき、誰からも愛される超人気俳優となりました。

特に、銀魂や、ルパン三世は、人気アニメを原作とした作品で原作からのファンも虜にする名演技、カメレオンぶりを披露しました。

個人的には、銀魂の主役である坂田銀時を演じた時の、原作に負けない天然ぶりに誰からも愛される小栗旬の本質が見えた気がします。

 

12位 踊る大捜査線

2010年と2012年に公開された、踊る大捜査線シリーズに出演しました。

織田裕二主演の超人気映画の中で、警視庁刑事部の鳥飼誠一役を務めた小栗旬は、シリーズの途中からの参加になりましたが、その存在感は絶大です。

踊る大捜査線の警視庁と言えば、エリートの集まりで、小栗旬はそのスマートな姿がとてもマッチしています。

関連記事:

踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ:フル動画の無料視聴方法

踊る大捜査線THE MOVIE THE FINAL:フル動画の無料視聴方法

 

 

11位 君の膵臓をたべたい

2017年に公開された映画で、大ヒット小説を原作とした作品です。

主役の『ぼく』の12年後を小栗旬は演じるのですが、悲しみから立ち直った様子は観る人に勇気を与えました。

 

関連記事:

君の膵臓をたべたい:フル動画の無料視聴方法

 

10位 響-HIBIKI-

2018年に公開された柳本光晴の小説を原作とした作品です。

小栗旬は、小説化兼フリーターの山本春平役で出演しています。

主演の欅坂46・平手友梨奈が演じる15歳の天才文学少女の影響で自殺を考えていた弱気な気持ちを考え直すようになります。

脇役が豪華だと言われた作品の1番輝いているキャラクターだと言っても過言ではないでしょう。

関連記事:

響-HIBIKI-:フル動画の無料視聴方法

 

9位 岳

2011年に公開された本作は、『岳 みんなの山』を原作とした作品で、小栗旬は主役の島崎三歩を演じました。

本作は、長澤まさみとのW主演で描かれ、山での過酷な環境や壮大な自然のもとで撮影されているので、観ているだけで自然を感じられる良作です。

山の似合う男、小栗旬としてその名を知らしめました。

関連記事:

岳:フル動画の無料視聴方法

 

8位 テラフォーマーズ

2016年に公開され、小栗旬は本田晃役として出演しました。

映画は、火星移住の計画を立てた人類が火星へ送り込んだゴキブリが狂暴化したというストーリーで人気コミックが原作となっているだけあり、その面白さには定評があります。

小栗旬の他にも出演している面々がとても豪華ということも注目ポイントで、観ていて飽きる事がありません。

関連記事:

テラフォーマーズ:フル動画の無料視聴方法

 

7位 宇宙兄弟

2012年に公開された小山宙哉が原作のコミックを映画化した作品です。

その中で小栗旬が演じるのは主役の兄弟で岡田将生と名演技を披露します。
アニメ化もされた作品で、原作のキャラクターを損なわない演技力で原作からのファンも虜にしました。

天然パーマの小栗旬、なかなか珍しくて一度は観ておきたいですね。

関連記事:

宇宙兄弟:フル動画の無料視聴方法

 

6位 ミュージアム

2016年に公開された本作は、ノンストップスリラーとして映画界に衝撃を与えました。

主演を演じたのは小栗旬と妻夫木聡で2人の共演はとても見ごたえがある仕上がりになりました。

雨の日になると起こる猟奇的殺人を追う刑事の小栗旬が徐々に精神的に追い込まれていく様子がとてもリアルに描かれています。

関連記事:

ミュージアム:フル動画の無料視聴方法

 

5位 お家さん

2014年に公開された本作は、女主人の天海祐希を主人公に据え、その女主人を支える大番頭に小栗旬が扮した作品です。

物語のテンポがとても良いことが評判で、冒頭から観る者を引きつけてやみません。

神戸の砂糖問屋「鈴木商店」に嫁いだ天海祐希の夫が亡くなったことにより、小栗旬が女主人の支えをする様子は、とても見ごたえがありますね。

関連記事:

お家さん:フル動画の無料視聴方法

 

4位 キツツキと雨

2012年に公開された映画で、役所広司とW主演を果たしました。

物語は、無骨な木こりの役所広司と気弱な映画監督の小栗旬の出会いから生まれるドラマをハートフルに描ききっています。

果たして木こりと映画監督の出会いはどんな化学反応を見せるのでしょうか。

大御所の役所広司とのW主演で更に俳優としての格が上がったと言えるでしょう。

関連記事:

キツツキと雨:フル動画の無料視聴方法

 

3位 信長協奏曲

2016年に公開された映画で、小栗旬が戦国時代にタイムスリップした現代の高校生と、彼にそっくりだった織田信長の2役を見事演じきったテレビドラマの劇場版です。

本作では、信長の命が奪われたことで歴史的にも有名な「本能寺の変」の行方を描いており、日本人なら誰もが楽しめるストーリーとなっています。

本能寺の変での織田信長の死をどうにか食い止められないかと奮闘する小栗旬の演技には目を見張るものがあります。

関連記事:

信長協奏曲:フル動画の無料視聴方法

 

2位 ルパン三世

2014年に公開されたアニメ、ルパン三世の実写化です。

本作は、実写化に賛否両論が沸き起こった話題作でしたが、主演の小栗旬のルパンを観たファンからは納得の声が上がっています。

たくさんのキャラクターを演じてきたカメレオン俳優だからこそ成しえたファンも納得の演技と言えるでしょう。

関連記事:

ルパン三世:フル動画の無料視聴方法

 

1位 銀魂

やはり、1位はこの作品『銀魂』ですね。

2017年と2018年に公開された空知英秋の人気コミックを原作とした映画です。

コミックで多くのファンを獲得し、アニメで更にその人気を伸ばした本作を実写化したことにより、更にファンが増えました。

主人公の坂田銀時のキャラクターを損なう事なく、更には魅力も加えたと感じます。

小栗旬の俳優としての振り幅がまた広がったと言えるでしょう。

銀髪の小栗旬もイケメンで見とれてしまいますね。

関連記事:

銀魂:フル動画の無料視聴方法

銀魂:フル動画の無料視聴方法

銀魂2:フル動画の無料視聴方法

 

まとめ

小栗旬の映画おすすめランキングを番付して、改めて感じたのは、その役どころの幅広さでした。

中でも、アニメの実写化に柔軟に対応できるポテンシャルの高さは、日本の俳優界では間違いなく小栗旬が1番だと言えるでしょう。

果たして、次回はどんな役を演じるのでしょうか。
どんなアニメの実写化でどんなキャラクターを演じるのかワクワクが止まりません。

今後も、小栗旬の活躍には注目していきたいですね。

次回作が楽しみです。

映画【結党!老人党】笹野高史主演フル動画配信を無料視聴!あらすじやキャストと感想チェック!

映画【男子高校生の日常】菅田将暉主演フル動画を無料視聴!あらすじやキャストと感想チェック!!

関連記事

  1. アニメ【ワンピース/マリンフォード編】全話の動画配信を無料視聴!…
  2. アニメ映画【ワンピース/エピソード オブ・東の海】フル動画配信を…
  3. 篠原涼子×広瀬すずの映画【SUNNY強い気持ち・強い愛】無料でフ…
  4. 続編映画【パシフィック・リム2: アップライジング】のフル動画を…
  5. 木村文乃のドラマ【マザーゲーム】無料で1話~最終回の動画視聴!p…
  6. 映画【ガーディアンズ伝説の勇者たち】(吹き替え版)フル動画配信を…
  7. 小栗旬と山田孝之の映画【クローズZEROⅡ】フル動画配信を無料視…
  8. アニメ【ドラゴンボールGT】全話の動画配信を無料視聴!アニポやア…

新着記事

PAGE TOP