VOD

中井貴一ドラマ&映画のおすすめ作品一覧!フル動画や全話の無料視聴方法もチェック!

中井貴一と言えば、数々の映画ドラマで目にする今や大物俳優の座に君臨しています。

しかし、テビュー当初は脇役も多く、長い年月を経て今の幅広い役柄を演じ切る俳優に成長したことが分かりました。

中井貴一のデビュー作は映画『連合艦隊』で、小田切正人役を演じました。

その後、ドラマデビューを果たし、1982年4月~9月にかけて放送された『立花登 青春手控え』で、なんと初ドラマにして主役の立花登を演じました。

その後数々のドラマに出演し、今や大物俳優の座を勝ち取っています。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、ドラマ『記憶』です。

『記憶』は、仕事一筋だった弁護士がアルツハイマーにかかり、それを機に家庭や自分の人生を顧みるようになっていくというヒューマンドラマです。

見ているとほっこりした気分になれる本作は、一見の価値ありと言えるでしょう。

 

今回は、中井貴一が出演したドラマと映画のおすすめ作品一覧をドラマと映画に区分けして、まとめてみましたのでお付き合い下さいね。

 

また、それぞれのドラマや映画のフル動画全話無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

 

中井貴一ドラマおすすめ作品一覧

 

まずは、中井貴一出演ドラマから見て行きましょう。

short cut

 

エリートサラリーマンの中井貴一と妻の鈴木京香を主役に描かれます。

妻は、広告会社勤務のキャリアウーマンで、二人は結婚10年目を迎えます。

お互いに仕事が忙しく、すでに夫婦関係も冷め切っているという状況の中で物語は、進みます。

妻の祖父の葬儀の帰り道、山道に迷い込んだ二人は、周囲に誰もいない山奥で気兼ねなくののしり合います。

果てしない夫婦の口喧嘩の末、徐々に二人の関係に変化が訪れます。

監督は三谷幸喜で、なんとワンシーンワンカットで撮影したという超力作なので見逃せませんね。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:
short cut:全話動画の無料視聴方法

 

 

記憶

アルツハイマーによって記憶を失っていくなか、過去を振り返り、苦悩の末に大切なものを見つけていく展開が感動的なドラマとなっています。

子供を失った事件の真相を追うサスペンス要素も見ごたえ抜群で、全方位から楽しめる作品です。

物語は、勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士を主人公に描かれます。

家族を顧みず仕事に専念する日々を過ごしていましたが、そんななかで、親友の脳外科医から若年性アルツハイマーと診断され、衝撃を受けます。

それ以降、彼は改めて家族と、そして忘れたい過去と向き合うようになっていきます。

一人の男の生き様に注目です。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

記憶:全話動画の無料視聴方法

 

 

Age,35恋しくて

柴門 ふみ「Age,35 恋しくて」を原作としたドラマです。

物語は、食品会社で営業課長を務める英志・35歳を主人公に描かれます。

英志は、職場結婚した同い年の妻朱美、7歳の双子の子供たちと温かい家庭を築いていたのですが、その裏では常務秘書のミサと不倫の関係を続けていました。

そんなある日、ミサに別れを切り出そうとしたところ、妊娠を告白され動揺してしまいます。

同じ頃、朱美は大学の同級生だったシンと12年振りに街で再会します。

大人の恋のドロドロがなぜか心地いい本作は必見です。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

Age,35恋しくて:全話動画の無料視聴方法

 

 

最後から二番目の恋

中井貴一と小泉今日子がW主演した、恋愛を諦めたアラフィフの心の葛藤を描いた2012年の話題作です。

オトナの女になったキョンキョンこと小泉今日子と、真面目なおじさん役のベテラン人気俳優・中井貴一の両名の、毎度毎度の痛快な口喧嘩が話題になりました。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

最後から二番目の恋:全話動画の無料視聴方法

 

 

続・最後から二番目の恋

中井貴一と小泉今日子がW主演した、恋愛を諦めたアラフィフの心の葛藤を描いた2012年の話題作【最後から二番目の恋】の続編です。

心のどこかに寂しさを抱えながらも、日々を懸命に生きている大人たちの心模様を映し出した、感動作品となっています。

オトナの女になったキョンキョンこと小泉今日子と、真面目なおじさん役のベテラン人気俳優・中井貴一の両名の、毎度毎度の痛快な口喧嘩は、更にパワーアップしていて、特に、何度かある二人の酔っぱらいシーンは必見です!(笑)

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

続・最後から二番目の恋:全話動画の無料視聴方法

 

 

 

中井貴一映画おすすめ作品一覧

 

続いて、中井貴一の映画作品のおすすめを見て行きましょう。

ドラマ同様に、たくさんの作品に出演しており、様々なキャラクターを演じ分けるそのポテンシャルの高さには驚かされてしまいますよ。

では、最後までお付き合いくださいね。

 

キネマの天地

山田洋次が監督を務めた作品です。

出演するのは、中井貴一、有森也実、渥美清、笠智衆、松坂慶子、倍賞千恵子ほか豪華キャストの面々で、圧巻の見ごたえとなっています。

映画の中の愉快な人間ドラマと、映画撮影の裏側が堪能できる良作です。

物語は、浅草の活動小屋で売り子をしていた田中小春が、松竹キネマの監督に見出され、蒲田撮影所の大部屋女優になるところから始まります。

何もかもが新鮮だったのですが、いざ演じるとなると、素人の小春はうまくできませんでした。

そして、女優を諦めて家に帰ったのですが、助監督の島田が迎えにやってきて、物語は急展開を迎えます。

果たして、小春の女優人生はどうなっていくのでしょうか。

最後まで目が離せません。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

キネマの天地:フル動画の無料視聴方法

 

 

RAILWAYS

家族を顧みずに仕事一筋だったエリート会社員が、あることをきっかけに人生を見つめなおしていくストーリー仕立てとなっています。

映画には、島根県東部を走る世界最古級の電車として知られる、一畑電車、通称“バタテン”が登場します!

物語は、一流企業に勤める肇が取締役への昇進が決まるも、家族との距離は広がるばかりという状況から始まります。

そんなある日、母親が倒れたとの連絡が入り、さらに同期の親友が事故死したと知った彼は、久しぶりに戻った故郷で“バタデン”の運転士になりたかった子供の頃の夢を思い出します。

49歳という年齢で一大決心をした男の勇姿から目が離せません。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

RAILWAYS:フル動画の無料視聴方法

 

 

アゲイン/28年目の甲子園

重松清の小説を原作とした映画です。

日本の高校野球OBたちの出場するアマチュア野球大会「マスターズ甲子園」を目指す中年男性たちをめぐるストーリー展開となっています。

物語は、28年前のとある事件を軸に描かれます。

どうしても胸にしこりの残るその事件は、マスターズ甲子園でしか払拭ができないものだったのです。

28年前の甲子園の夢の続きを追いかける中年男性の勇姿から目が離せません。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

アゲイン/28年目の甲子園:フル動画の無料視聴方法

 

 

嘘八百

千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪府堺市を舞台に描かれます。

ラジオの占いに導かれるようにしてやってきた古物商・小池則夫が、古い屋敷の蔵に眠っていた利休ゆかりの茶碗を発見します。

掘り出し物のお宝獲得と喜んだのも束の間で、ニセモノと気づいてガッカリさせられます。

そこで、屋敷の主になりすまして則夫を騙したのは、落ちぶれた陶芸家の野田佐輔でした。

佐輔のアパートに上り込んだ則夫は、20年前に自分たち二人が同じ相手に騙されたことを知ります。

佐輔の腕を見込んだ則夫は、二人で手を組んで樋渡と棚橋に一泡吹かせることを提案します。

果たして、計画はうまくいくのでしょうか。

家族から国までを巻き込んだこの大勝負の行方から目が離せません。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

嘘八百:フル動画の無料視聴方法

 

 

プルメリアの伝説/天国のキッス

あの国民的アイドル松田聖子の映画主演2作目となる作品です。

物語は、ハワイの青い海を背景に展開される純愛ラブロマンスとなっています。

ハワイ大学に通う日系女子大生・恵美子=愛称エイミー(松田聖子)は、ホテルチェーンの社長の御曹司・明との縁談をすすめられるのですが、ウィンドサーフィンに賭ける日本人青年・慎治(中井貴一)と知り合います。

造船所の臨時工として働く慎治は、以前に自分の不注意からサーフィンの先輩を海で失っていたのです。

どこか暗い影を背負う慎治に惹かれていくエイミー…。

しかし二人の恋は悲しい結末を迎えることになっていきます。

果たしてラストは一体どのような終りを迎えるのでしょうか。

 

尚、動画全話の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

プルメリアの伝説/天国のキッス:フル動画の無料視聴方法

 

 

花戦さ

鬼塚忠の小説を原作とした映画です。

物語は、戦国の世に、花をもって平和への戦いに挑んだけったいな男を主人公に描かれます。

その男の名は池坊専好と言いました。

京都・頂法寺六角堂の花僧で立花の名手、専好は、天下統一を目指す織田信長の前で花をいけ、居合わせた千利休らの心をつかむのですが、思わぬ失態で信長の怒りを買い、あわや打ち首になりそうになりました・・・。

そのとき、軽妙な機転で彼を救ったのが、かの有名な秀吉だったのです。

そんなひょんな出会いから十数年が経った頃、秀吉の治世のもと戦乱が治まり、専好と利休は無二の友として互いの道を高め合っていきました。

しかし天下人となった秀吉のおごりは嵩じ、利休を自害に追い込み、専好を慕う町衆の命までもが次々と奪われていく事態へと陥りました。

そして、ついに専好は立ち上がります。

手にしたのは「刃」ではなく「花」でした。

前田利家邸を舞台に、池坊専好が太閤秀吉に仕掛けた一世一代の「戦さ」とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

戦乱の世に生けられた花の可能性から目が離せません。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

花戦さ:フル動画の無料視聴方法

 

壬生義士伝

浅田次郎による歴史小説を原作とした作品です。

「おくりびと」などで知られる滝田洋二郎監督が手掛け、物語に磨きを加えました。

物語は、幕末を舞台としており、新選組に入隊した盛岡・南部藩出身の吉村貫一郎の波乱の生涯を、悲痛なまでの深い家族愛とともに描きます。

吉村貫一郎は、幕末の混乱期に、尊皇攘夷の名のもと、京都府中守護の名目で結成された新選組の隊士でした。

幕府の力が弱まるにつれて、明日をも知れない運命に翻弄される隊士たちの中で、貫一郎はただ一人、異彩を放っていたのです。

そして、名誉を重んじ、死を恐れない武士の世界において、彼だけは生き残りたいと熱望し、金銭を得るために戦いました。

全ては故郷の妻と子供たちを守るためという家族愛に溢れたものでした。

大義名分、権力、名誉…そんなものはどうでもよかったのです。

愚直なまでに「愛する者のために生きる」ことを貫き、家族だけではなく、友、仲間、心を通わせた相手のために貫一郎は生き抜きました。

やがて「守銭奴」と彼をさげすんでいた隊士も気づき始めるのです。

この男の「義」は、「人としての愛」なのだと。

波乱万丈の人生をたどりながらも、見事なまでに純粋に生ききった男の物語です。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

壬生義士伝:フル動画の無料視聴方法

 

 

グッドモーニングショー

朝のワイドショーを舞台にした映画です。

かつては報道番組のエースだった中井貴一を主人公に描かれます。

中井貴一は、ある災害現場からのリポート時の行動が問題視され、世間から干される身となってしまった48歳です。

そして、今はワイドショーでキャスターを務めているのですが、ひょんなことから立てこもり事件を報じている際に、犯人から中井貴一は呼び出されます。

訳も分からぬまま、現場へ向かう中井貴一でしたが、何故犯人に目を付けられたのでしょうか。

謎が深まる中でも、報道は加熱していきます。

TV番組を舞台とした作品なだけあり、視聴者からは見えない裏側まで観られるので、とても楽しめる作品となっています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

グッドモーニングショー:フル動画の無料視聴方法

 

 

日本の黒い夏 冤[enzai]罪

長野県松本美須々ヶ丘高等学校放送部製作のドキュメンタリービデオ作品を原作とした映画です。

タイトルは、「テレビは何を伝えたいか」で、第43回NHK杯全国高校放送コンテストラジオ番組自由部門優勝を飾りました。

映画は、松本サリン事件と通報者の冤罪をテーマにしています。

松本サリン事件で、第一に通報した河野義行に対する警察の強引な任意同行と報道機関の誤報による過熱取材にスポットをあてて描かれます。

映画の中でも取材をするのは、高校生で徐々に明らかになっていく冤罪の実態に様々な面から気づかされます。

松本サリン事件を風化させないためにも、冤罪というあってはならない出来事を知ることもできる素晴らしい映画です。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

日本の黒い夏 冤[enzai]罪:フル動画の無料視聴方法

 

 

プリンセストヨトミ

万城目学の小説を原作とした映画です。

万城目学は数々のヒット小説を出版していることでも有名で、代表作には「鴨川ホルモー」や「鹿男あをによし」などがあります。

プリンセストヨトミは、大阪を舞台とした作品で、奇想天外な万城目ワールド全開です。

物語は、3人の会計検査院の調査官が大阪を訪れるところから始まります。

その主人公3人を、堤真一と、綾瀬はるか、岡田将生が演じます。

国の予算が正しく使われているかの調査を順調にこなしてきた3人は、次の調査のため空堀商店街へ向かいます。

そこで、財団法人“OJO(大阪城趾整備機構)”の調査を開始します。

それは、何の問題もなく簡単に終了するかに思われたのですが、3人は大阪で脈々と受け継がれてきた驚くべき秘密を目の当たりにしてしまいます。

果たして、その秘密とは何なのでしょうか。

壮大なスケールで描かれる、大阪の秘密から目が離せません。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

プリンセストヨトミ:フル動画の無料視聴方法

 

 

ステキな金縛り

とある殺人事件の弁護士が、幽霊である落ち武者を証言台に立たせようと奮闘する姿をコメディータッチで描いた作品です。

出演俳優は、深津絵里・西田敏行・阿部寛・竹内結子・浅野忠信・中井貴一などかなり豪華な顔ぶれが揃います。

コメディーを基盤にしつつ、涙・サスペンス・幽霊の出現など不思議な世界観にくぎ付けです!

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ステキな金縛り:フル動画の無料視聴方法

 

 

アマルフィ女神の報酬

「ホワイトアウト」の作者、真保裕一の小説が原作で、イタリアでの日本人少女失踪事件の謎を追う、2009年上映のサスペンス・ミステリー作品です。

全てイタリアでロケされ、壮大なスケールの美しい背景も魅力で、後にドラマ化された外交官の黒田を織田裕二、誘拐された娘の母親・紗江子を天海祐希がそれぞれ熱演しています。

他にも、佐藤浩市や福山雅治など、豪華なキャストとの共演も見どころです。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

アマルフィ女神の報酬:フル動画の無料視聴方法

 

 

本能寺ホテル

2017年1月14日に公開された映画です。

『プリンセス トヨトミ』の鈴木雅之監督がメガホンを取りました。

主演を綾瀬はるか・堤真一が務め、再び集結した歴史SF映画の第二弾となっています。

肩ひじ張らずに観られる良作と言っても過言ではないでしょう。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

本能寺ホテル:フル動画の無料視聴方法

 

 

 

まとめ

 

中井貴一の映画、そしてドラマのおすすめを一覧に表記して、改めて感じたのは、古くから業界に名を知らしめているということでした。

演技力だけでなく、年々深まっていくその俳優としての味は圧巻の一言に尽きるでしょう。

老若男女に愛される日本を引っ張っていく俳優はまさに中井貴一ですね。

次回作が楽しみです。


関連記事or広告





玉川徹氏は頭悪すぎるが大学ドコよ?反日思想の持ち主なのか!?

玉川徹が結婚しない理由と離婚歴!元妻や子供に関してもチェック!

関連記事

  1. アニメ【アグレッシブ烈子】動画全話を無料視聴と感想!あらすじやキ…
  2. 映画【東京少年】堀北真希主演フル動画配信を無料視聴!あらすじやキ…
  3. 松下由樹のドラマ【大奥 第一章】無料で全11話の動画配信を視聴!…
  4. 中丸雄一ドラマ【RESCUEレスキュー】無料で動画全話を視聴!キ…
  5. ドラマ【セーラー服と機関銃・長澤まさみ】動画全話を無料視聴!あら…
  6. 綾瀬はるか×三浦春馬ドラマ【わたしを離さないで】動画全話を無料視…
  7. 映画【ラッキーナンバー7】フル動画を無料視聴!あらすじやキャスト…
  8. シュレック・プスの映画【長ぐつをはいたネコ】(吹き替え版)フル動…

新着記事

PAGE TOP