芸能

大泉洋おすすめドラマランキング!全話動画の無料視聴方法もチェック!

 

大泉洋は、数々のヒットドラマに出演し、その存在感は今の日本のドラマ界ではなくてはならないほど、大きなものだと言えるでしょう。

バラエティに出れば、面白可笑しい受け答えをする大泉洋ですが、ドラマではシリアスな役柄にも多数挑戦していて、その役柄の広さはさすがです。

北海道出身なので、何かと北海道を舞台にした作品に多く出演しており、多くの人に愛されていますね。

 

そんな大泉洋のドラマデビュー作は2004年のドラマ『六月のさくら』で、北海道テレビ放送が制作したドラマでした。

 

その後、出演作品の幅を広げ、数々のヒット作品に出演し続け、今や日本のドラマ界では欠かせない存在となっていますね。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、ドラマ『赤鼻のセンセイ』です。

『赤鼻のセンセイ』は、赤い鼻をつけたひょうきんな病院の医者が主人公の作品で、病気の子供達を笑いで癒そうと奮闘する姿にほっこりさせられる良作ですよ。

 

今回は、大泉洋が出演したドラマのおすすめランキングを2000年代と2010年代に区分けして、まとめてみましたのでお付き合い下さいね。

こちらは、おすすめ順の逆並びで掲載してあります。

 

また、それぞれのドラマの全話動画無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

大泉洋ドラマおすすめドラマランキング 2000年代

まずは、まだメディアに出始めたばかりの少し初々しい大泉洋が観られる2000年代の出演ドラマ作品のランキングを見て行きましょう。

 

救命病棟24時シリーズ

あの大人気シリーズ救命病棟24時です。

本作で大泉洋は第3シリーズに出演しました。

第3シリーズは2005年に放送され、前作同様大ヒットを収めました。

このドラマのすごいところは、シリーズを重ねるごとに面白さも増していったことでしょう。

シリーズを通して観なおすとまた新たな発見があるかもしれませんね。

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

救命病棟24時第3シリーズ:全話動画の無料視聴方法

 

 

ハケンの品格

篠原涼子が笑わない派遣ヒロインに扮したドラマです。

同僚から煙たがられても信条を通す謎めいた主人公を好演しており、観ている人に勇気を与える内容となっています。

派遣社員ですが、正社員にモノを言う潔さがスカッと爽快で、女性視聴者の共感を得ていますよ。

どんどん働く女性が増えている今、需要は更に高まっているドラマと言えるでしょう。

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ハケンの品格:全話動画の無料視聴方法

 

 

暴れん坊ママ

2007年冬に放送されたホームコメディです。

新婚生活を楽しんでいた都会育ちのバツイチ美容師・哲(大泉洋)と田舎育ちの勝気な女性・あゆ(上戸彩)。

しかしある日、哲の息子だと名乗る男の子・佑樹が現れます。

前妻の都合でいきなり幼稚園児の母となったあゆは大混乱!

育児生活のドタバタ劇や、セレブ幼稚園内で起こる様々なバトルなど、見どころが盛りだくさんです。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

暴れん坊ママ:全話動画の無料視聴方法

 

 

小早川伸木の恋

紫門ふみの小説を原作としたドラマです。

主人公は大学病院に勤務する外科医、唐沢寿明で描かれます。

妻と幼稚園に通う一人娘をもつ30代半ばの彼は、職場では様々な確執や争いに、家庭では嫉妬深い妻との生活により、安息の場を持てずにいたました。

しかし、友人の経営する盆栽教室で出会った女性に心を魅かれたことから新たな人生の構築を目指していきます。

本当の幸せとは一体何なのか、考えさせられる良作ですよ。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

小早川伸木の恋:全話動画の無料視聴方法

 

 

赤鼻のセンセイ

2009年7月8日から9月9日まで放送された「水曜ドラマ」です。

ドラマは、長期の入院で、学校へ通うことができない子供たちのための院内学級を舞台とした作品です。

舞台となる院内学級にはたくさんの学校へ通いたい子供達が集まっており、そこの教師として大泉洋が赤鼻のセンセイとして登場します。

中には、心の病を抱える子供もいるので、赤い鼻をつけた先生が子供たちを笑いで癒す姿が魅力的です。

今やドラマに引っ張りだこの若き頃の神木隆之介も生徒役で出演しているので見ごたえ抜群です。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

赤鼻のセンセイ:全話動画の無料視聴方法

 

 

大泉洋ドラマおすすめドラマランキング 2010年代

続いて、2010年代の大泉洋のドラマ作品のランキングも見て行きましょう。

2000年代に比べると、更に出演作品が増え、主役を演じることも多くなってきましたよ。

では、最後までお付き合いくださいね。

 

リーダーズⅠ&Ⅱ

2014年に二夜連続で放送されたスペシャルドラマです。

トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎をモデルに、国産自動車開発に人生をかけた人々を描いた作品で、観ていると胸が熱くなること間違いなしです。

物語は、1929年、第二次世界大戦の発端となった世界恐慌の最中を舞台に描かれます。

欧米先進国より50年は工業技術が遅れていると言われた我が国に自動車で世界に挑もうとした男がいました。

愛知自動織機製作所(モデルは豊田自動織機製作所)常務・愛知佐一郎が外国車の解体から始めたゼロからの乗用車開発は挫折の繰り返しでした。

しかし、そこから大躍進を遂げていくのです。

日本車が世界を駆け巡る原点となった物語を見れば、自然と勇気が湧いてきますよ。

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:
リーダーズⅠ&Ⅱ:全話動画の無料視聴方法

 

 

おやじの背中

2014年に放送されたドラマです。

10人もの有名脚本家が毎話脚本を手掛けた豪華ドラマで各話主人公も入れ替わります。

それぞれの親子の関係性を描いており、泣けるドラマから笑顔になれるドラマまで幅広く、観ていて飽きる事がありません。

大泉洋が父親に扮する姿も見ものです。

自分に重なる話も必ずあるはずなので、お気に入りの一作を見つけてみてはいかがでしょうか。

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

おやじの背中:全話動画の無料視聴方法

 

 

黄金の豚

型破りな会計検査庁の調査官が主役のドラマで、その主役を演じるのはあの大物女優である篠原涼子です。

お金を嗅ぎ分ける勘と、うそを見抜く慧眼で不正を暴くさまは痛快そのもの。

脚本は、後に『わろてんか』を手がける吉田智子で、その実力は確かなものですよ。

膨大な国家予算は、国民が汗水たらして働いて納めた税金であり、国民の豚の貯金箱=黄金の豚だ、という定義のもとドラマは進みます。

その税金を不正に使用する輩たちがいたのです。

そこで、元詐欺師で仮釈放中の芯子は、ひょんなことから会計検査庁の検査官に抜擢され、さまざまな官公庁の不正を暴いていくのです。

逮捕されていた過去とは一変、自身の長所を存分に生かして不正を暴く様子は観ていて爽快です。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

黄金の豚:全話動画の無料視聴方法

 

 

ノーサイド・ゲーム

池井戸潤の小説を原作としたドラマです。

物語は、トキワ自動車経営戦略室次長の君嶋隼人が、滝川桂一郎が出したカザマ商事買収案件に反対する意見書で、滝川と対峙しているところから始まります。

この案件は、結局取締役会で見送られたのですが、それからおよそ3か月後に、君嶋は横浜工場総務部長に左遷させられてしまいます。

横浜工場総務部長は、トキワ自動車のラグビー部・アストロズのゼネラルマネージャー兼務と決まっていて、君嶋はラグビーについてまったくの素人でしたが、着任早々監督選びに悪戦苦闘することになっていきます。

アナリストの佐倉多英やキャプテンの岸和田徹の助言を受けながら、新監督は柴門琢磨に決まり、いよいよ新生アストロズが始動し、快進撃を続けていきます。

そして、君嶋は元上司・脇坂賢治から、見送られたはずのカザマ商事買収案件が復活したことを聞かされます。

果たして、買収は行われてしまうのでしょうか。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ノーサイド・ゲーム全話動画の無料視聴方法

 

 

黒井戸殺し

アガサ・クリスティの「アクロイド殺し」を原作としたドラマです。

監督は数々の名作を生み出してきた三谷幸喜で、主人公を野村萬斎と大泉洋が演じます。

物語は、昭和27年、日本の片田舎を舞台に描かれます。

そんな片田舎で唐津佐奈子(吉田羊)が死亡しているのが発見されたのです。

そこで、医師の大泉洋と名探偵の野村萬斎がこの不可解な事件を推理していくというもので、観ていて飽きる事がありません。

アガサクリスティーの原作は映像化が困難だと言われたにも関わらず、見事ドラマ化に成功した本作は見逃せませんね。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

黒井戸殺し:全話動画の無料視聴方法

 

 

地の塩

2014年にWOWOW連続ドラマとして放送された作品です。

「パンドラ」シリーズを手掛けた井上由美子の完全オリジナルストーリーとして描かれ、見ごたえ抜群ですよ。

ドラマでは珍しい考古学を材にとり、大泉洋が勤勉で人望も厚い考古学者・神村を演じます。

物語は、考古学者の神村が、長野県の塩名遺跡で日本にはないとされる時代の遺跡を発掘し、過疎化が進む町を活気づけるところから始まります。

さらにこの功績が編集者・佐久間の尽力で教科書掲載が決定します。

そんな中で、発掘現場から13年前に行方不明となった女学生の遺骨が発見されるのです。

ミステリーへと急展開を遂げ、物語は加速します。

シリアスな演技を披露する大泉洋が新鮮ですよ。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

地の塩:全話動画の無料視聴方法

 

 

スープカレー

大泉洋らが所属する演劇集団・TEAM NACS主演によるオムニバスドラマです。

ドラマは札幌を舞台に巻き起こる、ご当地フード・スープカレーが関わる5つの物語、観ているだけで心も温まりますよ。

物語は、デパートの販売員、売れない俳優、塾講師、料理研究家、起業家たち大学で同期だったアラフォー男たちを主人公に描かれます。

少年の心のまま育ってしまったような5人が仕事や家族、将来のことで壁にぶち当たり、周囲の環境にも翻弄されながらも、それを乗り越えて生きる様を描いています。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

スープカレー:全話動画の無料視聴方法

 

 

プラチナタウン

楡周平による町の復興をテーマにしたビジネス小説をドラマ化した作品です。

主演はロケ地となった北海道出身の大泉洋で、演技力の高さはぴか一です。

ドラマは、架空の「緑原町」を舞台に、周囲の反発と闘いながら邁進する姿を描いています。

物語は、エリート商社マンの山崎が同窓会で、財政危機に見舞われた故郷・緑原町の姿に愕然とするシーンから始まります。

友人の熊沢に町の再建を懇願され一念発起し、会社を辞めて緑原町の町長に就任した山崎は150億円の負債返済に向け、まず「老人向けテーマパーク」事業を発案すします。

大泉洋が演じるキレ者はどこまで町を復興させることができるのでしょうか。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

プラチナタウン:全話動画の無料視聴方法

 

 

まとめ

大泉洋の出演ドラマを改めてまとめると、様々なドラマに出演しているということが分かりました。 主役から脇役まで本当に幅広く演じられるそのポテンシャルの高さは、北海道が生んだ名俳優と言っても過言ではありませんね。

大泉洋は、まだまだこれからも日本のドラマ界を引っ張っていくキーマン的存在になるでしょうね。

次回作が楽しみです。

【アフタースクール】映画のフル動画配信を無料視聴!PandoraやDailymotionの利用は!?

小栗旬アメリカ移住!ハリウッド映画への本格的な挑戦が始まった!

関連記事

  1. 徳光和夫が結婚式の司会をすると離婚だと!?藤原紀香は大丈夫か!?…
  2. 宮迫博之謹慎とアメトーーク今後!解雇しろの厳しい声も!?
  3. 小林尊は逮捕されてた!?嫁もドン引きの筋肉ステロイド!
  4. 中邑真輔がWWE王座の快挙で超人気!海外の反応とアンチの存在!
  5. 瀬戸内寂聴を【くず】呼ばわり?若い頃の不倫と別れた娘の現在!
  6. 鹿賀丈史の現在!離婚とフライデー彼女は!?息子や病気の事もチェッ…
  7. イニエスタの凄さとは?神戸移籍の理由と移籍金や年俸!日本では宝の…
  8. 日本大学の大塚吉兵衛と山口組と田中理事長の関係!経歴をチェック!…

新着記事

PAGE TOP