芸能

唐沢寿明おすすめ映画ランキング!フル動画の無料視聴方法もチェック!

唐沢寿明は、1980年にデビューして以来、徐々にその頭角を現し、今では数々の映画で主演を務めるまでになりました。

そんな唐沢寿明の映画デビュー作は1991年の映画『ハロー張りネズミ』で、主役の七瀬五郎役を演じ、注目を集めました。

その後も数々のヒット作品に出演し続け、今や映画界では欠かせない存在となっていますね。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、映画『20世紀少年』です。

『20世紀少年』は、あの大人気コミック20世紀少年を原作とした映画で、唐沢寿明は主役のケンヂを演じます。

不気味な雰囲気の漂う映画で、観ていると引き込まれること間違いなしです。

 

今回は、唐沢寿明が出演した映画のおすすめランキングを1990年代と2000年代と2010年代に区分けして、まとめてみましたのでお付き合い下さいね。

こちらは、おすすめ順の逆並びで掲載してあります。

 

また、それぞれの映画のフル動画無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

 唐沢寿明おすすめ映画ランキング 1990年代

まずは、1990年代に唐沢寿明が出演した映画から見て行きましょう。

今よりずいぶん若く、フレッシュな唐沢寿明が観られるチャンスです!

 

 ラヂオの時間

かつて三谷幸喜が主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとにしたコメディ作品です。

舞台は生放送のラジオドラマを控えたスタジオ。

主演の人気女優が突然設定を変えたいと言い始め、 初の脚本家を務める主婦のみやこは脚本の書き直しを依頼されますが、他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、現場は大混乱。

当初はメロドラマだった物語が、いつしかアクションへと変貌してゆくドタバタ劇をコミカルに描いています。

スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いは必見です!

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ラヂオの時間:フル動画の無料視聴方法

 

 

 唐沢寿明映画おすすめ映画ランキング 2000年代

続いて、2000年代の唐沢寿明の映画作品のランキングも見て行きましょう。

1990年代に比べると圧倒的に出演作品の数が増えたことが一目でわかりますよ。

では、見て行きましょう。

 

 みんなのいえ

三谷幸喜が自らの新居建築の際に体験した騒動がストーリーの基になったという、家を建てることがテーマのホームコメディです。

お酒落なマイホームを夢見る若夫婦が設計を依頼したのは、新進気鋭のインテリア・デザイナー。

一方、施工は妻の父親である堅物な大工が行うこととなり、相容れない性格の二人は対立を繰り返します。

そして遂には想像を絶するトラブルが…。

はたして理想の新居は完成するのでしょうか?

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

みんなのいえ:フル動画の無料視聴方法

 

 

 蛇にピアス

20歳という若さで芥川賞を受賞した金原ひとみの同名小説を、原作とした映画です。

映画は、世界的に有名な演出家である蜷川幸雄が映画化しました。

物語は、蛇のように舌の先端が割れた“スプリット・タン”を持つ男・アマと出会った19歳のルイを主人公に描かれます。

そんなルイを演技派女優の吉高由里子が熱演します。

アマの紹介で刺青の彫り師のシバと知り合った吉高由里子は、自らの舌にピアスを開けます。

そして、背中には入れ墨を彫り、痛みと快楽に身を委ねていきます。

しかし、どこか満たされぬ思いを抱えたまま物語は加速します。

本作は、吉高由里子による濡れ場シーンが話題となり、バイオレンス描写でも物議を醸した問題作となっています。

どこか鬱々とした雰囲気に飲み込まれてしまう作品となっています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

蛇にピアス:フル動画の無料視聴方法

 

 

 CASSHERN

1973年から1974年にフジテレビ系列で放送された、タツノコプロによるテレビアニメ『新造人間キャシャーン』を原作とする実写映画です。

舞台は、我々の歴史とは全く異なる歴史を歩んできた世界で描かれます。

50年続いた大戦により世界は荒廃し、人類は穏やかな終焉を迎えつつありました。

そんな中で、東博士が提唱する新造細胞理論によって、新生命体・新造人間が誕生します。

人類は神の領域へと足を踏み入れたのです。

果たして、人類の行く先はどうなっていくのでしょうか。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

CASSHERN:フル動画の無料視聴方法

 

 

 20世紀少年 第1章

浦沢直樹による日本の漫画を原作とした作品です。

物語は、高度経済成長期に、地球滅亡を企む悪の組織に立ち向かう正義のヒーローを夢見て、少年ケンヂと仲間たちが作った“よげんの書”を発端に描かれます。

それから30年後…。

大人になったケンヂの周りで次々に不可解な事件が起こります。

そして世界各国では、謎の伝染病による大量死が相次ぎます。

実は、これらの事件はすべて、30年前の“よげんの書”のシナリオ通りに実行されていたのです!

ケンヂは滅亡の一途を辿る地球を救えるのでしょうか。

そして数々の出来事に必ず絡んでくる謎の男、“ともだち”の正体とは…?

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

20世紀少年 第1章:フル動画の無料視聴方法

 

 

 20世紀少年 第2章

物語は、“血の大みそか”から15年後の2015年を舞台に描かれます。

歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされていて、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていました。

そんな中、高校生になったケンヂの姪・カンナは、そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、問題児とみなされ、遂には“ともだちランド”での研修を命じられることになります。

新たにカンナが加わり、更に物語は深みと謎を増していきます。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

20世紀少年 第2章:フル動画の無料視聴方法

 

 

 20世紀少年 最終章

物語は、“ともだち”復活から2年後の“ともだち暦3年”(西暦2017年)を舞台に描かれます。

「世界大統領」として君臨する“ともだち”は

「8月20日、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」

と説いていました。

しかしその一方そので、“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たち―オッチョ、カンナ、ユキジ、ヨシツネ、マルオ、ケロヨン―はそれぞれのやり方で、闘いを続けていたのです。

そんな中、東京を囲む壁の向こう側で、ギターを抱えたある男が現れ厳重警備の関所を越えようとしていました―。

ついに最終章を迎えた20世紀少年は、どんなラストを迎えるのでしょうか。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

20世紀少年 最終章:フル動画の無料視聴方法

 

 

 唐沢寿明映画おすすめ映画ランキング 2010年代

続いて、2010年代の唐沢寿明の映画作品のランキングも見て行きましょう。

2000年代に比べると、出演数がかなり増えました。

主役から脇役まで幅広くこなす姿には脱帽してしまいますよ。

では、最後までお付き合いくださいね。

 

 ラストコップ

2015年に日本テレビで放送開始されたドラマ「THE LAST COP ラストコップ」の劇場版です。

刑事モノ海外ドラマと言えばアメリカのイメージが強いですが、本作品の元となる作品はドイツのドラマ『DER LETZTE BULLE』です。

もちろん、日本のバブル期に捜査中の事故に巻き込まれ意識不明の状態となり、時を経て現代に目覚めた主人公を演じる唐沢寿明のコミカルでシュールな演技によって、オリジナルと言っても過言ではない程の作品に仕上がっていますよ。

また窪田正孝とのタッグは間違いなく名コンビで、友情や家族愛などをテーマに、涙と笑いの絶えないその世界観は、一見の価値ありです!

唐沢寿明のインチキアクションは、爆笑ものですよ。(笑)

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:
ラストコップ:フル動画の無料視聴方法

 

 

 イン・ザ・ヒーロー

命をも落としかねないアクションに挑むことになったベテラン・スーツアクターと、彼を取り巻く人々を描いたアクションドラマとなっています。

出演は唐沢寿明、福士蒼汰ほか豪華俳優陣となっています。

物語は、“顔出し”で映画出演することを夢見る、この道25年のスーツアクター・本城渉を主人公に描かれます。

そんな本城にハリウッド大作映画のオファーが掛かるのです。

しかしそれは、命をも落としかねない危険なスタントだったのです。

周囲の制止する声を振り切って、本城は撮影スタジオへ向かいます。

果たして危険なスタントは無事に成功するのでしょうか。

スーツアクターとして過去に活躍していた唐沢寿明だからこそ成しえた役柄だと言えるでしょう。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

イン・ザ・ヒーロー:フル動画の無料視聴方法

 

 

 杉原千畝

2015年に公開された映画です。

映画は、第二次世界大戦中を舞台に描かれます。

そこに、ナチスによる迫害から逃れるユダヤ人のために独断で日本通過のヴィザを発行して、6,000人あまりのユダヤ人を救った外交官・杉原千畝がいました。

そんな男の生涯を描いた作品です。

ロケは、ポーランドで9月13日から11月上旬まで約2か月にわたり行われ、本格的な映像美に魅了されてしまいますよ。

本作では杉原が外交官としてだけでなく、堪能な語学力を使い、赴任した各国で類まれな情報収集能力を発揮したこと。

他には、貴重な情報を集めて日本に送り続けた「インテリジェンス・オフィサー(諜報外交官)」であった一面も合わせて描いていて、観ている人を飽きさせることがありません。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

杉原千畝:フル動画の無料視聴方法

 

 

 ステキな金縛り

とある殺人事件の弁護士が、幽霊である落ち武者を証言台に立たせようと奮闘する姿をコメディータッチで描いた作品です。

出演俳優は、唐沢寿明の他、深津絵里・西田敏行・阿部寛・竹内結子・浅野忠信・中井貴一などかなり豪華な顔ぶれが揃います。

コメディーを基盤にしつつ、涙・サスペンス・幽霊の出現など不思議な世界観にくぎ付けです!

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ステキな金縛りフル動画の無料視聴方法

 

 

 太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男

2011年に公開された映画です。

物語は、1944年、太平洋戦争末期を舞台に描かれます。

玉砕の島サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられたひとりの日本人がいました。

その名も、大場栄大尉(竹野内豊)。

彼は、47人の仲間の兵士たちと共に、16カ月もの間、敵に立ち向かい続け、多くの民間人を守り抜いたのです。

彼の誇り高き魂が、味方の日本人だけでなく敵側のアメリカ人の心も大きく動かしていきました―。

これは絶望的な状況の中、最後まで諦めずに生き抜いた名もなき兵士とその仲間たちの実話に基づく真実の物語ですよ。

唐沢寿明も兵士役としていいスパイスを加えています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男:フル動画の無料視聴方法

 

 

 まとめ

唐沢寿明の出演映画を改めてまとめると、年数を重ねるごとに映画への出演数が多くなっていることが分かりました。

今ではよく主役を演じている唐沢寿明ですが、ここまでの道のりは長かったのだということを知り、更に役者として好きになってしまいました。

唐沢寿明は、まだまだこれからも日本の映画界を引っ張っていく存在になるでしょうね。

次回作が楽しみです。

【渡る世間は鬼ばかり/第1シリーズ】ドラマの動画全話を無料視聴!あらすじやキャストと感想もチェック!

唐沢寿明おすすめドラマランキング!全話動画の無料視聴方法もチェック!

関連記事

  1. 中西麻耶の事故とは?義足をも武器とし大活躍する姿がカッコイイ!
  2. 松田詩野のリリアンの意味と水着メーカーを調査!サーフィンで東京オ…
  3. 昭和天皇とマッカーサーの真実のエピソード!
  4. みやぞんは天才肌!脳に障害が?ピアノなどで検証済み!?
  5. 原大樹の学歴経歴を調査!イリュージョニストHARAのマジックはド…
  6. 野球殿堂入りの条件とは?2018年選手一覧!昨年は星野仙一も!
  7. ジャニー喜多川社長の年収と自宅資産がスゴイ!性格も人格者!
  8. 菅田将暉出演おすすめ映画ランキング!2010年代の前半×後半!

新着記事

PAGE TOP