芸能

竹野内豊おすすめ映画ランキング!フル動画の無料視聴方法もチェック!

竹野内豊は、古くから日本のドラマや映画に出演し、今もなおテレビで見ない日はないほど、出演作品は豊富と言えます。

そんな竹野内豊の映画デビュー作は2001年の映画『冷静と情熱のあいだ』で、主役を演じました。

ドラマでは、1990年代から活躍していましたが、映画デビューは少し遅めだったのですね。

その後も数々のヒット作品に出演し続け、今や映画界では欠かせない存在となっていますね。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、映画『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』です。

『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』は、太平洋戦争の渦中に日本人兵士であったフォックスと呼ばれた男を竹野内豊が演じた作品です。

フォックスと呼ばれた男は、国籍を関係なく、平等に人々を助け、崇められた日本の誇るべき兵士でした。

渋い竹野内豊の見た目がマッチした本作は、一見の価値ありと言えるでしょう。

 

今回は、竹野内豊が出演した映画のおすすめランキングを2000年代と2010年代に区分けして、まとめてみましたのでお付き合い下さいね。

こちらは、おすすめ順の逆並びで掲載してあります。

 

また、それぞれの映画のフル動画無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

 竹野内豊映画おすすめ映画ランキング 2000年代

まずは、2000年代の竹野内豊の映画作品のランキングを見て行きましょう。

デビュー作がランクインしています。

では、見て行きましょう。

 

 冷静と情熱のあいだ

2001年に公開された映画です。

原作は、1999年に出版された辻仁成と江國香織による恋愛小説で、その面白さには定評がありますよ。

見どころは映画の背景となる町々の美しさと言えます。

それもそのはず、映画の撮影は、日本のほかには、イタリアのフィレンツェやミラノでも行われたのです。

イタリアの美しい街並みと日本の学生街、そしてエンヤの神秘的な音楽が、絶妙に絡みあっている様子は観る人を魅了します。

物語は、東京、ミラノ、フィレンツェを舞台にひとつの愛にさまよう男女の十年の物語を描いています。

そんな男女を竹野内豊とケリーチャンが演じます。

2人が交わした約束は、10年の時を越えていきます。

フィレンツェのドゥオモ(大聖堂)で待ち合わせるという他愛もない約束に向けて物語は加速します。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

冷静と情熱のあいだ:フル動画の無料視聴方法

 

 

 竹野内豊映画おすすめ映画ランキング 2010年代

続いて、2010年代の竹野内豊の映画作品のランキングも見て行きましょう。

2000年代に比べると、かなり出演作品が増えています。 それだけ需要が高まっている証拠ですね。

では、最後までお付き合いくださいね。

 

 彼女がその名を知らない鳥たち

2017年に公開された映画です。

初共演となる蒼井優と阿部サダヲが、共感度0%の最低な男女を熱演した作品として注目を集めました。

そんな2人に加えて、竹野内豊は、かつての蒼井優の想い人として登場します。

作中では、行方不明として捜索願が出される竹野内豊ですが、それがきっかけで物語は加速していきます。

一役も二役もこなす竹野内豊のキャラクターに注目ですよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:
彼女がその名を知らない鳥たち:フル動画の無料視聴方法

彼女がその名を知らない鳥たち:フル動画の無料視聴方法

 

 

 謝罪の王様

2013年に公開された映画です。

そのタイトルの通り、謝罪をする映画です。

主演は阿部サダヲで、謝罪師を生業にしている一風変わった男を演じます。

小さな謝罪から大きな謝罪まで体の全てを使って謝罪する様子は、どこか笑いだけでは済まされない何かが漂っています。

土下座を超える「究極の謝罪」は見ものですよ。

謝る、というシンプルかつ難しい問題をやってのける阿部サダヲのポテンシャルに注目です。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

謝罪の王様:フル動画の無料視聴方法

 

 

 人生の約束

2016年に公開された映画です。

会社の拡大にしか興味の無いIT関連企業CEO・中原祐馬 (竹野内豊) が主人公の映画です。

一見、冷血とも思えるその人柄は長い年月をかけて作られたものでした。

そんな人柄は、親友の死をきっかけに崩れ去ります。

そして、親友の義理の兄である江口洋介と共に死を乗り越えていく様子は笑いあり涙ありの見ごたえ抜群の仕上がりになっていますよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

人生の約束:フル動画の無料視聴方法

 

 

 at Home/アットホーム

2015年に公開された映画です。

本作は、本多孝好の人気小説が原作となった作品です。

物語は、一見幸せな普通の家族が、裏では犯罪に手を染めているという少しショッキングなものです。

竹野内豊は、そんな家族の父親約を演じます。

映画は、結婚詐欺をはたらく母が、騙した相手から誘拐された上に身代金を要求されてしまい、そんな母を取り戻すべく家族が奮闘するストーリー展開となっています。

血のつながらない5人家族の父親役の竹野内豊が、家族をまとめ上げる演技は圧巻ですよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

at Home/アットホームフル動画の無料視聴方法

 

 

 シン・ゴジラ

2016年に公開された映画です。

本作は、あの大ヒットアニメの『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズの樋口真嗣が総監督と監督としてタッグを組んだ最高傑作です。

ゴジラが日本に現れ、人をごみの様に蹴散らしていきます。

そんなゴジラに対抗しようと立ち上がる政府のメンバーで、内閣官房副長官役に長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役に竹野内豊、アメリカ大統領特使役に石原さとみと、かなり豪華な面々になっています。

そのほかにも、総勢300名を超える豪華キャストで撮影されたゴジラは、この作品以外にないでしょうね。

歴史あるゴジラの新しい一幕に注目です。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

シン・ゴジラ:フル動画の無料視聴方法

 

 

 ニシノユキヒコの恋と冒険

2014年に公開された映画です。

主演はもちろん竹野内豊で、やっぱりイケメンですね…。

そんな主役の竹野内豊が真実の愛を求め続け、恋愛遍歴を重ねているニシノユキヒコを演じます。

ニシノユキヒコはモテモテ男で、そこを面白おかしく描いていて、笑ってしまいます。

竹野内豊のファニーな演技は必見ですよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ニシノユキヒコの恋と冒険:フル動画の無料視聴方法

 

 

 孤狼の血

2018年に公開された映画です。

“警察小説×仁義なき戦い”と称されている同名原作を映画化した作品で、大変注目を集めました。

昨今の邦画ではなかなか見ることができなくなった、過激な暴力とエロスの描写が観る者に衝撃を与えますよ。

暴力団同士の抗争がとてもリアルに描かれた本作は、大人向けの一本と言えるでしょう。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

孤狼の血:フル動画の無料視聴方法

孤狼の血:フル動画の無料視聴方法

 

 

 太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男

2011年に公開された映画です。

本作は、1944年の、太平洋戦争末期を舞台に描かれた、所謂戦争映画です。

舞台となるのは玉砕の島サイパンです。

そこに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられたひとりの日本人がいました。

その名も、大場栄大尉で、こちらを竹野内豊が好演します。

彼は、47人の仲間の兵士たちと共に、16カ月もの間、敵に立ち向かい続け、多くの民間人を守り抜いたのです。

そんなヒーロー的役柄の竹野内豊は自身の持つ渋さを存分に引き出し、大尉になりきっていますよ。

実話に基づく真実の物語なので、物語の厚みが違いますね。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男:フル動画の無料視聴方法

 

 

 まとめ

竹野内豊の出演映画を改めてまとめると、2010年代に入ってから一気に出演が多くなったことに驚きました。

その芸歴も長いことから、もっと昔から映画に出演しているのかな?と思いましたが、映画はここ最近需要が高まってきたようですね。

竹野内豊は、まだまだこれからも日本の映画界を引っ張っていく存在になるでしょうね。

次回作が楽しみです。

竹野内豊おすすめドラマランキング!全話動画の無料視聴方法もチェック!

志位和夫委員長は安倍晋三と仲良し!?公安マークの独裁者!日本共産党

関連記事

  1. 広陵高校野球部中井哲之監督は怖い!巨人小林の件や若い頃を調査、考…
  2. りょう【女優】の旦那と子供の事!若い頃はモデルって演技力は天性の…
  3. 俳優・三浦洋一の真実!?息子や嫁のエピソードも!
  4. 高須克弥と西原理恵子の関係がステキ!馴れ初めや結婚観など霊長類最…
  5. 浜田雅功と小川菜摘の馴れ初め! 仲良しエピソード満載!! 参考に…
  6. 阿部寛の結婚相手と子供の幼稚園情報!若い頃はメンズノンノのモデル…
  7. 相楽晴子のヤンキーから現在! 浜田雅功や尾崎豊との噂や新ハワイア…
  8. 大坂なおみは日本語話せないハーフ?母親は大阪出身でテニスの過去も…

新着記事

PAGE TOP