VOD

織田裕二おすすめ映画ランキング!フル動画の無料視聴方法もチェック!

織田裕二は、古くから日本の映画に数多く出演していて、今もなお活躍を続けていますね。

織田裕二と言えば、という問いかけに誰もがすっと答えられる程、人気作品に出演していますね。

そんな織田裕二の映画デビュー作は1987年の映画『湘南爆走族』で、主役の江口洋介との不良グループの仲間を演じ、一躍有名になりました。

なんとオーディションは数万人が受けていたようで、狭き門を潜り抜けた逸材です。

その後も数々のヒット作品に出演し続け、今や映画界では欠かせない存在となっていますね。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、映画『踊る大捜査線』です。

『踊る大捜査線』は、人気ドラマから生まれた劇場版でなんと4本もの映画が公開された日本人なら誰もが観たことがある人気映画ですよ。

 

今回は、織田裕二が出演した映画のおすすめランキングを1990年代までと2000年代と2010年代に区分けして、まとめてみましたのでお付き合い下さいね。

こちらは、おすすめ順の逆並びで掲載してあります。

 

 

また、それぞれの映画のフル動画無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

 

織田裕二おすすめ映画ランキング ~1990年代

 

まずは、1990年代までに織田裕二が出演した映画から見て行きましょう。

今よりずいぶん若く、フレッシュな織田裕二が観られるチャンスです!

 

湘南爆走族

1987年に公開された映画です。

織田裕二の記念すべきデビュー作です。

GS400やCB400Tなど、族車として今も人気の高いバイクが登場する神映画!

吉田聡の原作に登場する仕様を再現していて、ファンは見逃せませんね。

バイクの走行シーンはもちろん、大乱闘などのアクションからも目が離せない大忙しの一本です。

物語は、関東一の走り屋で、手芸の腕もプロ級という“湘南爆走族”の2代目リーダー・江口洋助を主人公に描かれます。

江口が親衛隊長の晃ら、湘爆の仲間と過ごしている頃、横浜を抑えた“横浜御伽”は湘南進出を計画していました。

そして、ついに打って出た横浜御伽が湘南を爆走し始めます。 昭和の青春映画を観て、一緒に若返りましょう。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

湘南爆走族:フル動画の無料視聴方法

 

 

踊る大捜査線 THE MOVIE①湾岸署史上最悪の3日間

1998年に公開された映画です。

TVの連続ドラマで人気に火がつき、遂に映画にまで展開した大人気シリーズの1作目です。

この時から織田裕二のスタイルは変わらず緑のトレンチコートに身を包んでいますね。

映画は公開直後から大ヒットでした!!

なんと、歴代邦画観客動員数を瞬く間に更新したほどの人気ぶりで注目を浴びましたよ。

湾岸署にとって、文字通り史上最悪の3日感となった日々を描いていて手に汗握ること間違いありません。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

踊る大捜査線 THE MOVIE①湾岸署史上最悪の3日間:フル動画の無料視聴方法

 

 

 

織田裕二映画おすすめ映画ランキング 2000年代

 

続いて、2000年代の織田裕二の映画作品のランキングも見て行きましょう。

1990年代に比べると圧倒的に出演作品の数も幅も広がったことが一目でわかりますよ。

では、見て行きましょう。

 

アマルフィ女神の報酬

2009年に公開された映画です。

映画化された「ホワイトアウト」の作者、真保裕一の小説が原作となった作品です。

前作のヒット同様にこちらも大ヒットを収めました、

物語は、サスペンス・ミステリーで描かれ目を離せない展開が目白押しです。

外交官を演じる織田裕二の鋭い眼光から目が離せませんね。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

アマルフィ女神の報酬:フル動画の無料視聴方法

 

 

県庁の星

2006年に公開された映画です。

桂望実のベストセラー小説を映画化した痛快エンタテイメント作品で大人から子供まで楽しめる内容となっていますよ。

エリート公務員である野村聡を演じる織田裕二は、県のプロジェクトのため三流スーパーで半年間研修を受けることになり、そこから物語は始まります。

彼の研修担当になった年下の女性パート店員・二宮あき(柴咲コウ)が、プライドが高い野村の鼻につく言動にげんなりしていくという人間関係を描いています。

2人の共演作品は珍しく、まさに貴重な映画となっていますよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

県庁の星:フル動画の無料視聴方法

 

 

踊る大捜査線 THE MOVIE②レインボーブリッジを封鎖せよ

映画シリーズ1作目から5年後の2003年に公開された映画です。

5年間で平和を取り戻した湾岸署にあの史上最悪の3日間を彷彿とさせるような凶悪事件が次々に発生します。

そして、ついには猟奇的殺人事件まで起こってしまいます。

その事件を防ごうと湾岸署のメンバーは、力を合わせて事件解決に挑みます。

映画の中で織田裕二が発言した「レインボーブリッジ封鎖できません」は、一世を風靡するセリフになりましたね!

なんと興行収入は100億円を突破しましたよ!!

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

踊る大捜査線 THE MOVIE②レインボーブリッジを封鎖せよ:フル動画の無料視聴方法

 

 

 

織田裕二映画おすすめ映画ランキング 2010年代

 

続いて、2010年代の織田裕二の映画作品のランキングも見て行きましょう。

2000年代に比べると、更に役者としての深みが出たような、いい男がにじみ出ています。

では、最後までお付き合いくださいね。

 

踊る大捜査線 THE MOVIE③ヤツらを解放せよ

2003年に公開された映画です。

過去2作どちらも興行収入100億円を超えた大ヒットシリーズの第3弾です。

今回はなんと、8つもの事件が組み合わさった見事な脚本で、監督の熱い想いが伝わってきます。

キャストはもちろん主役の織田裕二と、お馴染みの深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎などなど。

安定したキャスティングに安心して観られますね。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:
踊る大捜査線 THE MOVIE③ヤツらを解放せよ:フル動画の無料視聴方法

 

 

踊る大捜査線 THE FINAL

2012年に公開された映画です。

なんと原作ドラマは15年にも渡りシリーズ展開された神ドラマで、惜しまれながらも本作で最終章を迎えます。

劇場版としては第四弾となる超大作ぶりで、その集大成は誰もが感動しましたよ。

今回も難事件が湾岸署を襲いますが、いつもの織田裕二率いるメンバーは負けません。

そのメンバーに加えて小栗旬などフレッシュな顔ぶれもそろえて挑む本作は見ごたえ抜群です。

新しい湾岸署の顔も垣間見える本作は、史上最強のストーリーとなっていますよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

踊る大捜査線 THE FINAL:フル動画の無料視聴方法

 

 

アンダルシア女神の報復

2011年に公開された映画です。

観光サスペンス映画で大ヒットを収めた『アマルフィ 女神の報酬』と、その続編ドラマ『外交官 黒田康作』の完結篇として制作されました。

ファンは必見の一作ですね。

物語は、スペイン北部の小国・アンドラを舞台に描かれます。

日本ではなかなか見られない国の景色を見ながら、進むサスペンスはとても見ごたえがありますよ。

今回も織田裕二の活躍に期待です。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

アンダルシア女神の報復:フル動画の無料視聴方法

 

 

ボクの妻と結婚してください

2016年に公開された映画です。

樋口卓治の同名小説を映画化したラブストーリーとなっていますよ。

物語はバラエティ番組の放送作家・三村修治(織田裕二)を主人公に描かれます。

家庭も仕事も順調にこなしていた織田裕二は、ある日末期のすい臓がんで余命6ヵ月と診断され、人生が一気に変化します。

そこで、自分が最後にできることとして、残される妻・彩子(吉田羊)と一人息子のため妻の新しい結婚相手を探すことを思いつきます。

なんとも突飛な考えですが、これこそまさに真の愛なのではないでしょうか。

夫婦の愛に涙してしまう事間違いありませんよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ボクの妻と結婚してくださいフル動画の無料視聴方法

 

 

 

まとめ

 

織田裕二の出演映画を改めてまとめると、その出演作品の人気ぶりに驚かされました。

芸歴も長いことから、主役を務めることも多くなってきたのですね。

織田裕二は、まだまだこれからも日本の映画界を引っ張っていく存在になるでしょうね。

次回作が楽しみです。

織田裕二おすすめドラマランキング!全話動画の無料視聴方法もチェック!

田中圭と嫁さくらと子供達!ドラマ共演が馴れ初め?幸せ家族ぶりがヤバイ!?

関連記事

  1. シュレック・プスの映画【長ぐつをはいたネコ】(吹き替え版)フル動…
  2. 映画【新GONIN2】フル動画配信を無料視聴!感想とパンドラやデ…
  3. 【HiGH&LOW THE MOVIE3】映画のフル動…
  4. ビートたけしの映画【哀しい気分でジョーク】フル動画を無料視聴!P…
  5. 映画【プラダを着た悪魔】フル動画を無料視聴!PandoraやDa…
  6. 映画【信長協奏曲】小栗旬主演フル動画配信を無料視聴!あらすじやキ…
  7. 上戸彩の刑事ドラマ【絶対零度シーズン①スペシャル】を無料視聴!P…
  8. 映画【TAXI NY/吹き替え版】フル動画配信を無料視聴!You…
PAGE TOP