芸能

木村拓哉おすすめドラマランキング!全話動画の無料視聴方法もチェック!

 

木村拓哉は、1987年にジャニーズ事務所へ入所し、SMAPとして日本のアイドル界を引っ張ってきたスーパーアイドルですね。

惜しくもSMAPは解散してしまいましたが、現在もジャニーズとして日本の芸能界を先駆けています。

 

そんな木村拓哉は、デビュー当初からドラマに出演しており、デビュー作は、デビュー翌年の1988年の『あぶない少年Ⅲ』でした。

その後も、数々のドラマに出演し、今や日本のドラマ界では欠かせない存在となっています。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、ドラマ『HERO』です。

『HERO』は、木村拓哉がいい加減な風を装いつつも、しっかりと弁護士として戦う弁護士ドラマで、共演者の豪華さからも注目を集めた作品です。

シリーズもたくさん放送されていて、その人気ぶりが伺えますね。

 

今回は、木村拓哉が出演したドラマのおすすめランキングを2000年代と2010年代に区分けして、まとめてみましたのでお付き合い下さいね。

こちらは、おすすめ順の逆並びで掲載してあります。

 

また、それぞれのドラマの全話動画無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

 木村拓哉ドラマおすすめドラマランキング 2000年代

デビュー当初の初々しい木村拓哉が観られるチャンスです。

髪型がコロコロ変わるので必見です。

 

 ビューティフルライフ

2000年に放送されたドラマです。

脚本は、「愛していると言ってくれ」や「ロング・バケーション」など、数々のヒット作をを手がけてきた北川江吏子が描きます。

ドラマのピュアでせつないラブストーリーは、誰が観ても涙してしまう感動の一作となりました。

本作では、木村拓哉が、美容師の柊二として主役を演じます。

そしてそのヒロイン役としてと図書館員の杏子を常盤貴子が演じています。

そんな2人の間で繰り広げられる出会いから心惹かれ合う場面まで、見ごたえ満載のドラマとなっていますよ。

人気職業として注目される美容師の世界を魅力的に描いたことから、オンエア時は驚異的な視聴率を記録し、話題を呼びました。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ビューティフルライフ:全話動画の無料視聴方法

 

 

 GOOD LUCK!!

ドラマは、航空会社で働く人々にスポットを当て描かれました。

舞台となったのは、全日空 (ANA)で、誰もが親しみをもってドラマを観る事ができる良作です。

木村拓哉は、旅客機パイロットという花形を演じ、そのヒロイン役として、航空整備士の柴咲コウが登場します。

当時、まだまだ珍しかった女性の航空整備士に光を当てたため、そこから女性の求職者がグンと増え社会現象になりました。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

GOOD LUCK!!:全話動画の無料視聴方法

 

 

 MR.BRAIN

2009年に放送されたドラマです。

木村拓哉が元ホストの脳科学者という一風変わった経歴の持ち主である・九十九龍介を演じました。

九十九は、不慮の事故が原因で右脳が異様に発達し、それが原因で脳科学者としてたぐいまれな才能を発揮していきます。

警察庁科学警察研究所(IPS)を舞台に脳に光を当て、彼独自の脳科学的アプローチによって難事件を解決していく様子は、痛快です。

本格ミステリー作品となっているので、見ごたえ抜群ですよ。

視聴率男と言われた、キムタク効果もあって視聴率は20%を超え、大ヒットを博しましたよ。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

MR.BRAIN:全話動画の無料視聴方法

 

 

 CHANGE

2008年に放送されたドラマです。

小学校の教師だった一人の青年・朝倉啓太を木村拓哉が演じます。

朝倉啓太は、不慮の事故で衆議院議員だった父を亡くし、父の後継者として補欠選挙に出馬します。

そして見事、当選し、総裁選を経て内閣総理大臣となり、政界で奮闘する姿を描いています。

ドラマのキャッチコピーは「日本を変えるのは、あなたかもしれない。」 で、まさにそのキャッチコピー通りのシナリオとなっています。

共演者もとても豪華で、深津絵里、寺尾聰、加藤ローサ、風間杜夫、伊東四朗、中村敦夫、阿部寛などなど。

物語の面白さも相まって大ヒットを博しましたよ。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

 

 

 エンジン

2005年に放送されたドラマです。

当時のキムタクブームも相まって、大ヒットを博しましたよ。

ドラマは、外国のサーキットを追われ日本に帰国した有名レーシングドライバーを主人公に描かれます。

もちろんその役を演じるのは木村拓哉です。

そんなレーシングドライバーが、児童養護施設を営む実家で、苦手な子供たちと触れ合いながらも、成長していく温かな様子を描いています。

きっと、このドラマを観れば木村拓哉を好きになること間違いありません。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

 

 

 プライド

2004年に放送されたドラマです。

別名「氷上の格闘技」とも称されるアイスホッケーにスポットライトを当てたドラマです。

ドラマは、アイスホッケーに情熱を燃やす青年たちの奮闘を描いており、超スポ根、そしてラブストーリーが溢れた魅力満点の作品となっています。

木村拓哉の天才的なアイスホッケーの腕前と、ヒロインの竹内結子とのムズムズするようなやりとりが同時に楽しめますよ。

このドラマを観れば、必ずアツくなれること間違いありません。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

 

 

 HERO1期2期

第一期を2001年に、第二期を2014年に放送されたドラマです。

どちらも木村拓哉を主人公に描かれており、そのかっこよさは時を超えても廃れることがありません。

フジテレビの月9枠で放送された本作は、13年越しに放送されても、全く見劣りのしない内容となっています。

ドラマは1期、2期ともに弁護士として活躍する久利生が様々な事件を同じ事務所の豪華面々と解決していく痛快なストーリー仕立てとなっています。

2001年と2014年ではキャストがガラっと変わりますが、そこも見どころの一つでしょう。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

 

 

 木村拓哉ドラマおすすめドラマランキング 2010年代

更に、2010年代の木村拓哉のドラマ作品のランキングも見て行きましょう。

2000年代に比べると、出演作品は減りましたが、その役どころは変わらず主役とスター街道を走り続けています。

では、最後までお付き合いくださいね。

 

 PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~

2012年に放送されたドラマです。

ドラマは木村拓哉がある日突然、ホームレスにまで身を落とすという凄まじい展開から始まります。

そんなドン底からから這い上がっていくサクセスストーリーは観ていて自然と顔がほころんでしまいますよ。

ドラマでは、木村拓哉と同じくホームレスになってしまった中井貴一と香里奈との一見凸凹に見えるトリオが面白く、3人で難題を乗り越えて行く様子は笑ってしまいます。

それぞれのキャストのいい部分が存分にあふれ出た神ドラマですね。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

 

 

 A LIFE

2017年に放送されたドラマです。

ドラマは久しぶりに連続ドラマの主演を務めることとなった木村拓哉を中心に描かれる医療ドラマです。

当時、木村拓哉はSMAPを解散した直後で、様々な視線があったことと思いますが、堂々と主役を演じ切っています。

医療ドラマでもありますが、恋に友情に様々な人の感情が入り乱れるヒューマンドラマ仕立てとて描かれていて、見どころ満載です。

久しぶりの竹内結子との共演は、元恋人という微妙な関係で描かれ、観る人を惹きつけました。

浅野忠信とぶつかり合うシーンは誰もが手に汗を握ってしまいます。

 

尚、全話動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

A LIFE:全話動画の無料視聴方法

 

 

 まとめ

木村拓哉の出演ドラマを改めてまとめると、全て主役を演じている、凄まじい役者だということが分かりました。

そのイケメンな容姿に加え、高い演技力があるので、ドラマを観ていても楽しめること間違いないですね。

ドラマに出れば、全てヒットするというスター木村拓哉は、まだまだこれからも日本のドラマ界を引っ張っていく存在になるでしょうね。

次回作が楽しみです。

戦犯企業とは?韓国条例と284リストがヤバすぎ!海外の反応もチェック!

松田詩野の両親や出身と中学高校の情報!戦績がスゴイ17歳サーファーのインスタとオリンピック挑戦!!

関連記事

  1. 浜田雅功の浮気と相手の吉川麻衣子その後に子供!?コメントをチェッ…
  2. 山口真帆の暴行犯人と共犯メンバーがヤバイ!twitterで色々判…
  3. 岩井俊二監督の嫁や子供の情報と映画作品一覧!どんな人なの?
  4. 斉藤由貴の若い頃が超絶かわいい!太ってた頃と激やせの体重差とブル…
  5. イニエスタの凄さとは?神戸移籍の理由と移籍金や年俸!日本では宝の…
  6. コインチェック出川哲朗の責任とコメント!?CM出川ショック発生中…
  7. 木村佳乃の実家は成城5丁目で親は歯医者!金持ちお嬢様オーラは本物…
  8. 大竹しのぶ還暦パーティー参加者が凄い!会費ブーイングさんまvs野…

新着記事

PAGE TOP