VOD

映画ワイルドスピードシリーズおすすめ順番!順番違う理由とフル動画の無料視聴方法もチェック!

ワイルドスピードは、2001年にシリーズ1作目が公開された映画です。

シリーズは今まででなんと8作も公開されており、その人気ぶりが伺えます。

ファンもそれだけ多く、公開されるたびに劇場に駆け付ける人が絶えませんでしたよ。

 

中でも筆者がお気に入りなのが、シリーズ8作目『ワイルドスピード ICE BREAK』です。

『ワイルドスピード ICE BREAK』は、シリーズ最新作にして、一番面白いと名高い作品です。

ワイルドスピードは映画の公開が重なるたびに面白さも増していく上質な映画と言っても過言ではありませんよ。

 

そんなワイルドスピードは、映画の公開順と、映画の中で描かれる物語の時系列が違うこと、知っていましたか?

公開順に物語の時系列が進んでいないため、そこを理解しておかないと、少し物語に相違が出てきてしまいます。

なので、今回は、ワイルドスピードシリーズの公開の順番と時系列が違う理由をまとめてみました。

是非、最後までお付き合いください。

 

また、それぞれの映画のフル動画無料視聴する方法もお知らせしているので、併せてご確認ください。

 

 

ワイルドスピード公開順まとめ

 

それぞれのシリーズは、公開順にまとめていますが、それらに時系列がどう進んでいるのか補足説明していきます。

最後までお付き合いください。

 

ワイルドスピード(2001年)

2001年に公開された映画です。

記念すべきシリーズ1作目で、この作品が大ヒットを博したことからシリーズは後に続いていくこととなります。

元祖ワイルドスピードとも言える本作は、絶対に見逃せません。

舞台はロサンゼルスで描かれます。

凄腕ドライバーのドミニク・トレットは、夜な夜な行われるストリート・レースに興じる一方で、長距離トラックを狙う強盗団のボスとして犯罪を重ねていました。

しかしある日、彼の前に白人青年のブライアン・オコナーが現れドミニクにレースを挑んできます。

そこから、レースや車いじりを通して「ファミリー」として親密になっていく2人だったのですが、ブライアンの正体はロス市警の警官で、連続車両強奪事件の潜入捜査の為にドミニクに接触していたのです。

この2人の出会いから生まれた奇跡のカーレースは手に汗を握ってしまいます。

このシリーズは公開も時系列も同じくスタート地点として描かれています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ワイルドスピード:フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード X2 (2003年)

2003年に公開された映画です。

シリーズ2作目で、シリーズの中でも気楽に観られる良作だと名高い作品です。

映画は、強盗団の潜入捜査の最中、ドミニクたちとの間に芽生えた友情と警官という自身の職務との間で気持ちが揺れてしまったブライアンが、なんと警察という職を失っただけでなく反対に警察から追われる身になってしまうところから始まります。

カーレーサーとして各地を転々としていたある日、取り締まりの警官に逮捕されてしまうのですが、思わぬ相談を持ちかけられます。

シリーズ1作目の『ワイルドスピード』で主人公ブライアンと友情を育んだドミニクでしたが、本作には登場しません。

しかし、その代わりにヴィン・ディーゼルにもひけをとらない肉体派のタイリース・ギブソンが扮する幼馴染みで前科者のローマンが相棒として登場します。

彼が物語を盛り上げてくれて、天才ドライバーたちのハイスピード・レースがこれでもかと繰り広げられていますよ。

今回もシリーズ2作目にして、時系列はそのまま前後することなく描かれています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ワイルドスピード X2:フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT (2006年)

2006年に公開された映画です。

主人公は、カリフィルニアに住む高校生のショーン・ボズウェル(ルーカス・ブラック)で描かれます。

あれ?いつもと主人公が違う?と思われた方はその感じ方が大正解なのです。

実は、この作品シリーズ3作目にして、時系列ではなんとシリーズ6作目と7作目の間にあたる作品なのです。

ストーリーの内容は、天才的なドライビングテクニックの持ち主のショーンは、カーレースだけが生き甲斐だったのですが、ある日、ゴール直後に激しいクラッシュ事故を起こしてしまいます。

そして、そのまま警察に補導されてしまったショーンは、母親に愛想を尽かされて、東京の米軍基地で働く父親の元へ送られるのです。

本作は、舞台がアメリカから日本に移された異色の作品で、シリーズ3作目ながら、時系列としては未来を描いた作品なので、結構重要なネタバレも含まれているので注意が必要です。

舞台が東京に変わっても激しいカーレース場面に変わりはなく、立体駐車場で繰り広げられるドリフト走行は迫力満点ですよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

関連記事:

ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT:フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード MAX (2009年)

2009年に公開された映画です。

本作は、シリーズ4作目ですが、時系列に沿って観るのであれは、2作目の次に観ることをお勧めします。

物語は、ロサンゼルスでの一件で追われる身となったドミニクが、今度は中南米でガソリン運送トラックの強奪をしているところから始まります。

その一方で、逃亡の手助けをしたブライアンは、麻薬組織摘発の功績が警察から認められ、FBI捜査官にまで出世するはこびとなります。

それぞれの思惑が重なりながら、二人は今回も同じ敵を前に、カーレースを挑むことになっていきます。

本作から再びポール・ウォーカー&ヴィン・ディーゼルのコンビが復活して、更に面白味を増していますよ。

監督は前作に引き続き、アジア系のジャスティン・リンが担当しており、シリーズを通したド派手さにさらなる拍車がかかっています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

ワイルドスピード MAX (2009年):フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード MEGA MAX (2011年)

2011年に公開された映画です。

シリーズ5作目ですが、4本目に観ることをお勧めします。

物語は、麻薬組織の摘発に貢献したドミニクでしたが、裁判では25年の懲役刑を言い渡されてしまうという絶望的な展開から始まります。

仲間の窮地を救うため、ブライアンと妹ミアが護送中に手助けをして、見事逃亡に成功します。

ブラジルの首都リオデジャネイロに身を潜める彼らは、かつての仲間だったヴィンス(マット・シュルツ)と再会して、麻薬取締局が押収した車を盗む仕事を手伝うことになります。

舞台がブラジルの首都リオデジャネイロということで、国が醸し出す陽気さと犯罪率MAXな雰囲気で溢れています。

そんな南の地ではかつて仲間だったヴィンス、ローマンやテスが再登場して、1億ドル強奪計画を実行していく様子がシリーズのファンにはたまらない展開となっていますよ。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

ワイルドスピード MEGA MAX (2011年):フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード EURO MISSION (2013年)

2013年に放送された映画です。

シリーズ6作目ですが、これも時系列通りにいけば、5本目に観る事をお勧めします。

物語は、大金を手にしたブライアンとドミニクが、それぞれ幸せで溢れた家庭を作り、幸せで自由な日々を送っているところから始まります。

しかしそんな平穏なある日、モスクワで軍が襲撃され、機密チップが強奪されるという事件が発生します。

FBI特別捜査官のホブス(ドウェイン・ジョンソン)がドミニクの元にやって来て、捜査協力を依頼してきます。

今回は、イギリスの首都ロンドンを舞台にゴージャスな雰囲気を醸していて、ブライアンとドミニクの健全な家庭人姿とは裏腹に、ど迫力のカーアクションがさらにバージョンアップして描かれていますよ。

今回は、車だけに留まらず、戦車や飛行機までがチェイスに参戦するスケールの大きさです。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

ワイルドスピード EURO MISSION(2013年):フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード SKY MISSION (2015年)

2015年に公開された映画です。

シリーズ7作目で、ついにここから時系列に沿って観る事ができるようになりますよ。

物語は、巨大犯罪組織を打倒したドミニクたちを主人公に描かれます。

しかし、必死の思いで取り戻した恋人のレティ(ミシェル・ロドリゲス)の記憶が戻っておらず、ドミニクは苦労し、ブライアンも平穏な毎日に不満を感じていました。

そんな中で、ホブスが勤務する国務省がハッキングされるという事件が発生します。

それはドミニクとブライアンの命を狙うための犯行だったのです。

本作では、大ヒットを博したホラー映画『ソウ』シリーズのジェームズ・ワンが監督を担当していて、その腕前が光る作品となっています。

今回は無人戦闘機ドローンの登場や、スーパーカーが空を飛んだりと、ワイルドスピード特有の演出が作品に新たな臨場感を加えていて、更に見ごたえがアップしています。

また本作が、クランクアップ直前に惜しくも交通事故で亡くなってしまったポール・ウォーカーの遺作となっています。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

ワイルドスピード SKY MISSION(2015年):フル動画の無料視聴方法

 

 

ワイルドスピード ICE BREAK (2017年)

2017年に公開された映画です。

シリーズ8作目にして最新作の本作は、シリーズの中でも一番面白いと名高い作品となっています。

物語は、キューバ・ハバナでバカンスを楽しんでいたドミニクとレティを主人公に描かれます。

またしてもレースを挑まれてしまい、見事勝利を収めます。

するとある日、サイファー(シャーリーズ・セロン)と名乗る謎の女性からの接触があり、不思議なことに部下になれと命じられるのです。

最初は拒絶していたドミニクでしたが、一枚の写真をみせられたことで決意は一転し、承諾します。

スマッシュヒット連発のシリーズとして名高い第8作目にして、最終章となる3部作の第1作目となる本作はファンは絶対に見逃せない作品です。

ここまで観てしまえば、ハマっていること間違いありませんね。

 

尚、フル動画の無料視聴方法は下記の記事で説明してあります。

ワイルドスピード ICE BREAK (2017年):フル動画の無料視聴方法

 

 

 

まとめ

 

ワイルドスピードの作品を公開順にまとめてみると、時系列とは少し違っていることがよく分かりました。

2006年公開の映画『ワイルドスピード X3 TOKYO DRIFT』が未来を描いた作品なので、少し時系列に違いが出てきているのですね。

個人の趣味で、公開順に観てもいいですし、時系列に沿って観ても楽しめる作品です。

これからもスマッシュヒットを続ける作品の続編の公開が楽しみです。

【ワイルドスピードICE BREAK/8作目/吹き替え】映画のフル動画配信を無料視聴!あらすじやキャストと感想もチェック!!

【七つの会議】映画のフル動画配信を無料視聴『池井戸潤×野村萬斎』あらすじやキャストと感想もチェック!!

関連記事

  1. 【天空の蜂】江口洋介主演映画のフル動画配信を無料視聴!Pando…
  2. 昼ドラマ【ピュアラブ1・2・3】全話の動画配信を無料視聴!あらす…
  3. アニメ【銀魂1年目/1期】全話動画配信を無料視聴!あらすじやキャ…
  4. 映画【ザ・ビーチ】フル動画配信を無料視聴!Youtubeやdai…
  5. ドラマ【LOST(ロスト・吹き替え)シーズン1~6】動画を無料視…
  6. 【ワイルドスピードSKY MISSION/7作目/吹き替え】映画…
  7. ドラマ【ラヴソング】動画を全話無料視聴!pandoraとdail…
  8. 仲間由紀恵の刑事ドラマ【SAKURA-事件を聞く女ー】無料で全話…

新着記事

PAGE TOP