芸能

ヒロミ再ブレイクのきっかけは?復帰後の人気がスゴイ理由も調査!!

ヒロミさんといえば、今やバラエティー番組のMCを中心に芸能界で引っ張りだこですよね。

若い人は知らないという方もいるかもしれないですが、1986年にB21スペシャルというコントグループを結成。

しかし2000年頃から徐々にTV出演が減っていき、その後一時期芸能活動を休止していました。

今回は、あまり公にはされていない復帰のきっかけと、芸能界に復帰した後の再ブレイクの理由について調査してみたいと思います。


スポンサード・リンク

 

ヒロミの芸能界復帰のきっかけは?

 

1990年代にお笑い芸人として数々の冠番組を持つなど大ブレイクしていたヒロミさんですが、2004年の自身のレギュラー番組を最後に突如芸能活動を休止。

その後復帰するまでの約10年間に及ぶ休止期間には、加圧トレーニングジムの経営や、ダイエット商品のプロデュースに従事されていました。

そんなヒロミさんが復帰したきっかけは、1993年に結婚した奥様の松本伊代さんだったそうです。

2014年頃、ある番組から「奥さんについて語ってほしい」との依頼があり、休止して以来頑なに拒んできたTV出演を「ママのためならちょっとやってみるか」と重い腰をあげたとのことです。

本当に愛妻家ですよね。

また、維持出来ていた「体型」があったからという理由も挙げています。

太っていたらまた違う道があったかもとしていますが、トレーニングジムの経営をされていたり、レーシングドライバーの経験もあったということで、TVに出ていなかった10年間体型を維持できていたのは、そういった環境も影響しているのでしょうか。

身体を鍛えたりスポーツ好きなヒロミさんですが、その他の復帰の理由として復帰前年9月の「東京オリンピックの開催決定」があったからとも発言しています。

芸能界にいればチケットが手に入るのでは?という考えもあったとのこと。

ヒロミさんの復帰には、本当に様々な要因が重なった事によるものだったのですね。


スポンサード・リンク

 

復帰後の再ブレイクがスゴイ!その理由も調査!!

 

芸能界への復帰を果たしてからは、その人気は休止前を上回るほどの再ブレイクをしています。

なぜなら、ヒロミさんはジャニーズ勢からの絶大な信頼もあり、お笑い界の大御所とも言われる、ダウンタウンやとんねるずとも対等に会話ができるのです。

特に木梨憲武さんや歌手の藤井フミヤさんとは親交が深く、家族ぐるみのお付き合いをされているそうで、そうした人脈も再ブレイクの一助となったのかも知れません。

このような存在は今の芸能界では貴重といえますよね。

https://twitter.com/chat___noir/status/993070028378423296?s=20

 

同じ様に再ブレイクを果たした坂上忍さんや有吉弘行さん、そしてマツコデラックスさん達に代表される「毒舌キャラ」に需要があった時代の背景も、ヒロミさんの復帰後の人気に拍車をかけたとも言われています。

たしかに昨今のバラエティー番組では、時に世論を代弁するような歯に衣着せぬコメントが大変ウケています。

復帰してからのヒロミさんは、以前のようにただ荒々しいだけでなく、物事の本質を捉えたセンスのあるツッコミにさらに磨きがかかり、人気が高まったようにも思えます。

また最近では、DIYリフォームにおけるプロ並みのセンスの良さも話題に登るなど、その芸の万能さも、多くの支持を得ている大きな要因でしょう。

芸能活動休止中の経営者としての経験もプラスに働いたのでしょうか。


スポンサード・リンク

 

 

まとめ

 

芸能界において10年のブランクを経ての復帰は決して一般的ではありません。その休止期間、トレーニングジムの経営等をされていたということで、芸能界においては異例の経歴といえるでしょう。

しかしヒロミさんは、奥様の松本伊代さんに関する番組のオファーをきっかけに芸能界に復帰。

大御所から若手まで、また、お笑い芸人からジャニーズのアイドルまで、対等に接することができる、芸能界では貴重な存在であるがゆえ、復帰して間もなくバラエティー番組に数多く出演され、男女問わず幅広い世代からの人気を博しています。

「毒舌キャラ」の高需要という時代背景もあり、そのさらに磨きのかかった高いセンスのツッコミが人気の要因となっているようです。

今後はどのような活躍がみられるのか、ますます注目が集まりそうですね。

 

参考サイト

AERA

ORICON NEWS

週刊女性

 

 


関連記事or広告





吉沢亮の中学・高校時代の写真がウケる!モテてたエピソードとは!?

【渡る世間は鬼ばかり/第2シリーズ】ドラマ全話の動画を無料視聴!あらすじやキャストと感想もチェック!!

関連記事

  1. 山口真帆の暴行犯人と共犯メンバーがヤバイ!twitterで色々判…
  2. 栄和人のパワハラ!安達巧の告発内容とは?伊調馨と吉田沙保里のレス…
  3. 永野芽郁の兄弟構成と高校はどこか調査!朝ドラヒロインに抜擢され順…
  4. 稀勢の里5連続休場と復帰見込み!怪我の状態と骨折原因が日馬富士で…
  5. みやぞんの障害者の噂がひどい!施設の件や刺青(タトゥー)の真偽は…
  6. 渡瀬恒彦!渡哲也との兄弟仲や大原麗子との結婚と離婚理由!
  7. デヴィ夫人の生い立ちと資産額や収入!本名デヴィスカルノという生き…
  8. イチローよ引退しろ!異例契約の内容と理由【会長付特別補佐】に否定…

新着記事

PAGE TOP