News

河野太郎のtwitterが面白いのでまとめてみた!クスって笑えるのがイイwww!人柄や頭の良さで人気急騰中!?

今最も注目されている「インフルエンサー」といえば河野太郎防衛大臣、と言っても過言ではないくらい人気を集めているのはご存知でしょうか。

憎めない人柄や頭の良さが垣間見えて、それでいてクスッと笑えるツイートが、今フォロワー数100万人を超えるほど大人気なんです!

今回はそんな河野太郎さんの、面白いツイートと人気ぶりを、まとめてみました。

 


スポンサード・リンク

 河野太郎のtwitterが面白いのでまとめてみた!クスって笑えるのがイイwww!

河野太郎さんが投稿するツイートには、政治家らしからぬユーモアと意外性で溢れています。

代表的なものが、海外メディアにも取り上げられることとなった、「ベーコン」の投稿。

自身のtwitterに

「朝の3時半に帰宅したら、愚息が全力でベーコンと叫んでいた。どうしたいんだ?」

とツイート。

しばらくするとそれに続いて、

「ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*・!%」

などと意味不明な投稿を行ったのです。

この投稿には「機密情報を暗号でツイートしているのでは」などと様々な憶測が飛び交い、日本国内だけでなくAFP通信が世界にニュース配信するほどだったそうです。

https://twitter.com/konotarogomame/status/1130661069980966913?s=03

また、韓国の外相と握手を交わした際に身につけていた時計が「金時計」だと批判された事がありました。そのツイートに対し即座に「竹製ですが、何か」と反応したというのです。

自身のツイートによると、この時計は、フィリピン・マニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られたもので、アトピーが酷くならないため愛用しているとの事ですが、その冷静かつユーモアのある返しにtwitter上で笑いが起こりました。

この竹製の時計も人気が出そうですね!

 


スポンサード・リンク

 人柄や頭の良さで人気急騰中!?

時には一般ユーザーからの「恋愛相談」にのることもあるんです。

先日も、

「私には好きな人がいて周りからもいけると言われているのですが自信が持てません。わたしは告白すべきなのでしょうか」

との質問に対し、

「もちろん。やらずに後悔するより、行動して反省」

と、とても前向きなアドバイスをされています。

ユーモラスなだけでなく、とても優しい人柄がわかります。

相談した一般女性もまさか河野太郎さんから背中を押してもらえるとは思っていなかったでしょうね!

その他にも多くの恋愛相談に答えているようで、何か悩みがある方は相談してみると運が良ければ答えて貰えるかも知れません。

さらに「エゴサ」の能力も凄まじいものが、あります。

日々の忙しい公務の合間にツイートしているのにもかかわらず、一般ユーザーからの自身に関するツイートにも投稿から約8時間で反応。

この情報収集能力には驚かされますよね。

通常の「エゴサ」は、単語などを入力して検索しますが、その方法ではこのイラストまではヒットしないでしょう。

ですが、このツイートでは画像のスペルの誤りまでをも指摘しています。

ネット上では、「一体どうやって見つけてくるんだか」、「やっぱAIロボットでも走らせてるとしか思えん」といったその俊敏さに対する疑問の声も集まっているようです。

素早くユーモアのある反応が出来るところから、河野太郎さんの頭の良さが読み取れますよね。

 


スポンサード・リンク

 まとめ

政治家という堅い立場にありながら、twitter上で大人気の河野太郎さん。

今も尚フォロワー数を増やしているそうですが、ユーモアと知的さを持ち合わせたツイートの仕方に、その秘訣があることが分りました。

一般ユーザーの投稿にも素早く反応し、「恋愛相談」にさえものってくれる政治家は他にいないのではないでしょうか。

自分の質問に答えてもらったら、何だか親近感がわいてきますよね。

こうした活動が、若者の政治離れに歯止めがかかる『きっかけ』にもなれば良いですね。

今後もどんなユーモラスなツイートが繰り広げられるのか、楽しみにしていましょう!

 

参考サイト
livedoor NEWS
AFP BB News
YAHOO! Japan ニュース


関連記事or広告





ヒロミ再ブレイクのきっかけは?復帰後の人気がスゴイ理由も調査!!

ライダイハン問題とは?韓国の反応と世界への拡散!わかりやすく説明します!!

関連記事

  1. 政治家と官僚の役割の違いや力関係とは?官僚の言いなりは本当か!?…
  2. さだまさしが購入した島の場所!多額の借金返済までして印税や年収っ…
  3. 貯金ゼロの30代40代の理由!結婚や出産は?アベノミクス成果に疑…
  4. 8050問題とは?定義や事例をチェック!対策や支援はどうなってる…
  5. レーダー照射事件で韓国も証拠映像の動画公開で反論だと!?ダイジョ…
  6. 南村博二は税理士で片山さつき秘書!経歴や評判をチェック!悪い人な…
  7. パチンコ離れ!規制で勝てないオワコン?パチンコ屋は倒産ラッシュ!…
  8. 消費税8%→5%へ引き下げマジ!?減税の可能性は期待して良いのか…

新着記事

PAGE TOP