筋トレ

鈴木亮平の筋肉すげ~っ!トレーニング方法調査!どんな鍛え方してんだ?

ホリプロに所属し、幅広い役柄を演じる俳優の鈴木亮平さん。

与えられた役によって、ストイックに体型をコントロールする事でも有名で、「和製ロバート・デニーロ」との呼び声も高く、今後はハリウッド進出等にも期待が高まっています。

そんな鈴木亮平さんですが、趣味はボクシングという事で、鍛え抜かれた肉体美を度々披露していたのです。

忙しい俳優業の合間でのトレーニング方法は、基本的に独学との事。

筋肉増強時には食事管理にも大変こだわりをお持ちのようですよ。

今回は、鈴木亮平さんが実際にしているトレーニングや、筋肉にまつわるエピソードに迫ってみました。


スポンサード・リンク

 

鈴木亮平のトレーニング方法を調査!どんな鍛え方してんだ?

 

 

度々話題になる鈴木亮平さんの肉体美ですが、そのトレーニングは意外にも、まず太る事から始めていたといいます。

何よりもまず食べる事が必要で、これがとても苦痛だったそうです。

私でしたら楽勝な作業ですが・・・!?(笑)

そこから無駄な脂肪を落として筋肉を付けていくという方法をとっていました。

トレーニングは、多い時で週5回の頻度でジムに通っていたといいます。

実際にどのような鍛え方をしているのか、詳しく見ていく事にしましょう。

 

トレーニング方法を調査!

 

ドラマや映画の役柄に応じて、体型を操ってきた鈴木亮平さんは実際に、どのようなトレーニングをしているか気になりますよね、

ですが、専属のトレーナー等を付ける事なく、ボディービルダーの本を読みながら、独学で進めていたというので驚きです。

多い時では週に5回ジムに通っていたとの情報もあります。

ご自身のブログでも、ジムでのトレーニングの様子を少しアップしていました。

 

 
リンク先:鈴木亮平オフィシャルブログ

 

東京外国語大学外国語学部を卒業という高学歴な鈴木亮平さん。

筋肉についても、独学であそこまでのものを作り出せるなんて、すごいですよね。

文武両道がなせる神業でしょうか。

 

しかしながら、短期間でこれだけの体重の増減を繰り返すのは、本来医師や専属のトレーナーをつけて行うレベルであるはず。

一般人が真似をするのは、非常に危険ですので注意が必要ですね。

鈴木亮平さん本人も、「俺物語!!」のトークショーで、

「一般の方は絶対に真似しないでください」

と注意を促していたとの事です。

 

また、鈴木亮平さんがトレーニングの一環として重要視していたというのが、「食事管理」です。

筋肉増強には欠かせないプロテインは、当たり前のように毎日飲んでいたそうですよ。

特に筋肉量を増やしたい時の摂取カロリーは約5000kcal。

この数字、30代男性の標準摂取カロリーの、なんと2倍近いものだそうです。

時には、白米にピーナッツバターを混ぜ込んだ物まで食べていたという事です。

想像できないですが、どんな味がするんでしょうね…。

本当にその精神力は尊敬に値します。

 

尚、「俺物語!!」はHuluのお試し期間を利用すれば、無料視聴できますよ。

鈴木亮平って、どんな役でも憑依してしまうんですね。(笑)

 

「俺物語!!」フル動画はHulu無料お試し試し期間で!

※無料お試し期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

関連記事:Huluの簡単な解約の方法

 

どんな鍛え方してんだ?

 

次に実際にされていた鍛え方について、具体的に見ていきます。

 

テレビや雑誌等でまず目を引くのが、胸の筋肉ではないでしょうか。

大胸筋と呼ばれるこの部分は、ダンベルベンチプレスを使用していたそうです。

服の上からも目立つ部分なので、ここがどれくらい鍛えられるかは重要になってきますね。

 

そして、「俺物語!!」の主人公である剛田猛男に近付けるために、特に意識して行ったというのが、僧帽筋と呼ばれる肩の筋肉を付けるためのトレーニング。

首回りをも太くする事ができるというこのトレーニングは、シュラッグという種目で、鈴木亮平さんは、スミスマシンを使用していたという事です。

 

続いて、上腕二頭筋。

ここが鍛えられているとTシャツ姿がカッコよく決まりますよね。

鈴木亮平さんはダンベルカールを使用してトレーニングしていたそうですよ。

 

 

そして何より、あの綺麗なシックスパックを生み出している腹筋!

これには、あの有名な『腹筋ローラー』を使っているという事です。

自宅で使用するだけでなく、バッグに入れて持ち歩く事もあるといいます。

これなら空いた時間を使って、気軽に真似できそうですよね。


スポンサード・リンク

 

鈴木亮平の体重変化と筋肉がすげ~っ!

 

 

演じる役によって体型を変幻自在に操っている鈴木亮平さん。

一時期は、一年毎に極端に体重を増減されており、その役に向き合う姿勢は非常にストイックなものがあります。

 

それでいて、雑誌等に登場する鈴木亮平さんの腹筋、胸筋は正に「美」。

持ち前の長身も相まって、男性なら一度は憧れを抱くのではないでしょうか。

 

ここからは、そんな鈴木亮平さんのこれまでの体重変化と、美しすぎる筋肉についてまとめていきます。

 

鈴木亮平の体重変化がすげ~っ!

 

2006年にドラマ「レガッタ〜君といた永遠〜」で俳優デビューを果たした鈴木亮平さん。

大学在学中にモデル事務所を紹介され、モデルとしても活動をしていました。

モデルをされていたくらいですから、体型は整っていたはずですが、2013年に公開された、映画「HK変態仮面」では、主人公の色丞狂介役を演じるため、独自の方法で体重を一時的に15kg増量させ、そこから脂肪を削ぎ落とすという肉体改造をして役に臨んだそうですよ。

その翌年の2014年にもドラマ「花子とアン」に出演し、見事な筋肉美を披露されています。

 

後のインタビューでは自分自身を「筋肉がつきにくいタイプ」としていますが、

「筋トレよりも食事で体重を増やす事のほうが辛かった」

と語っています。

1日8食、夜はラーメンという食生活を続けていたという事で、役に対して妥協しないストイックな姿勢が伝わってきます。

 

一方で、2015年になると、ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)で病に冒される役を演じています。

186センチという長身の鈴木亮平さんが、4ヵ月間「キャベツ納豆」を中心とした生活を続け、76キロから20キロ減の56キロにまで減量したといいます。

そこまで絞るのは並大抵の事ではないですよね。

前年までの姿と打って変わって、やつれた印象の鈴木亮平さんに、心配した視聴者も多かったのではないでしょうか。

 

しかしその後、またすぐに次の役の準備に着手し、同年の映画「俺物語!!」では役作りのために、今度は30キロ増量したというのです。

体調が心配になってしまいますが、妥協を許さない姿勢は素晴らしいですね。

 

尚、ドラマ「天皇の料理番」はParaviで、映画「HK変態仮面」はFODで、それぞれお試し期間を利用すれば無料視聴できますよ。

鈴木亮平の作品ごとの変貌ぶりをご確認ください。(笑)

 

「天皇の料理番」ドラマ全話はParavi無料お試し期間で!

 

「HK変態仮面」フル動画はFODプレミアム無料期間で!

※1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません。

関連記事:⇒FODプレミアムの解約方法と退会確認

 

鈴木亮平の筋肉がすげ~っ!

 

鈴木亮平さんの美しい筋肉はTwitterでも話題を呼んでいます。

 

 

 

確かに、世の女性の心を掴む美しい筋肉ですよね!

話題になるのも頷けます。

 

更に鈴木亮平さんのすごい所は、ただ単に鍛えて体重を増やしているというわけでなく、その時の役柄に合わせて微妙に調整をしているというのです。

「西郷どん」の時と「変態仮面」の時とでは、全く違う肉体になっているとの事。

「西郷どん」の時は役柄上、本当に「相撲用」の筋肉の付き方をされていたようです。

あまりに鍛え過ぎても西郷隆盛というキャラクターからはかけ離れてしまっていたといいます。

かといってただ太っていては、明治維新という時代に駆け回っていた男というイメージはなくなってしまうので、それを考えて絶妙なバランスを目指したそうです。


スポンサード・リンク

 

まとめ

 

 

与えられた役に合わせてストイックに体型をコントロールしている鈴木亮平さんですが、努力の賜物である事が分かりました。

高学歴で探究熱心なためか、トレーニング方法も本を読む事による独学だといいます。

 

度々披露される、完璧に仕上げられた肉体美は、SNSでも話題に上る事が多く、世間の注目の高さも感じられますね。

 

そんな肉体を作り上げるのに、鈴木亮平さんが重視しているのが食事でした。

体重を増やすために1日8食、総カロリー約5000kcalを摂取していた時期もあり、本人も相当辛かったようです。

 

トレーニングとしては、多い時で週5日ジムに通い、大胸筋・僧帽筋・腹筋・上腕二頭筋を中心に鍛えていました。

特に腹筋には、一時期話題になった腹筋ローラーを使って外出先や自宅でもトレーニングをされているという事です。

このような事からも、隙間時間も無駄にしない姿勢が感じられますよね。

 

今後も様々な役柄に挑戦されていく事と思いますが、その仕上げられた肉体にも注目していきたいですね。

 

 

◆参考

TOKYO HRADLINE

モデルプレス

excite.ニュース

 


関連記事or広告





立川志らくが嫌い!警告の真相や談志そっくりな件!右翼なのかも確認してみた!

稲葉浩志の筋肉はずっと全盛期?トレーニング方法と筋トレメニューをチェック!!

関連記事

  1. 金子賢の筋肉トレーニングと食事メニュー!在日と関東連合やバーニン…
  2. 細マッチョはなぜモテるのか?その理由と実情!!
  3. 松本人志の筋肉いつから?筋トレ歴と始めた理由の真相!!
  4. 西島秀俊の筋肉トレーニング方法を調査!MOZUで話題に!?
  5. 下腹の筋肉に効果絶大!レッグレイズの自宅でのやり方は?頻度や回数…
  6. ウォーキングとジョギングの比較!脂肪燃焼や筋肉に効果のあるのはド…
  7. 腹筋鍛えてダイエット?男の筋トレ方法にスクワットをプラス!
  8. なかやまきんに君は留学で英語ペラペラに!食事メニューも大評判!ど…

新着記事

PAGE TOP