芸能

垣花正の嫁と子供!声優西田裕美のキャラクターや借金の話もスゴイ豪快な夫婦!!

今年4月にフリーアナウンサーに転身した、元ニッポン放送アナウンサーの垣花正さん。

最近は増毛をした事でも話題になりましたが、ギャンブルで作った借金エピソードも豪快です。

今回は、そんな垣花正さんの子供について調べてみました。

 

またである、西田裕美さんは声優として、ゲームを中心に様々なキャラクターを演じています。

どんなものがあるのか、見ていきましょう。

更に、あまり語られていない夫婦の関係性についても合わせてまとめてみました。


スポンサード・リンク

 

垣花正子供と借金について

 

垣花正さんは、2008年に『機関車トーマス』のベンの声でお馴染みの声優西田裕美さんと結婚されています。

結婚後10年程経ったわけですが、調べていくうちに、嫁の西田裕美さんとの長年連れ添った熟年夫婦のような関係が見えてきました。

 

普段は一体どのような家族なのか、また、あまり語られる事のなかった結婚発表の様子も含めて詳しく見ていく事にしましょう。

 

垣花正の嫁と子供!

 

垣花正さんは、2008年に『機関車トーマス』のベンの声や、様々なTVゲームのキャラクターの役でお馴染みの声優西田裕美さんと結婚しています。

 

 

夫の垣花正さんの出演する番組でインタビューされていたんですね。

40代半ばの年齢ですが、綺麗な方ですよね!

 

お二人の子供については、調べていても出てきませんでした。

もしかしたら、いらっしゃらないのかも知れません。

 

垣花正さんは、2007年10月1日、『垣花正のあなたとハッピー!』の初回放送の冒頭に、自分自身で声優の西田裕美さんと結婚する事を発表しました。

その時、後輩の飯田コージアナウンサーが、

 

「初っ端の垣花先輩の発言にびっくりしましたねー!(中略)その時時間が止まったという感じでしたという感じでしたよ」

 

と振り返っていたそうです。

それもそのはず、垣花正さんは結婚する事を、ニッポン放送の社員や番組スタッフを始め、その前の週まで『森永卓郎と垣花正の朝はニッポン一番ノリ!』で一緒に仕事をしていた森永卓郎さんや、自身の代表的な番組『垣花正のあなたとハッピー!』のアシスタントであった徳武樹里さんなど、その他親交のあった方々に全く言っていなかったという事なのです。

頻繁に会っていたはずなのに、よくこの日まで隠し通す事ができましたよね!

 

しかしながら、和田アキ子さんにだけは、彼女の性格を考慮し事前に電話で報告していたといいます。

抜かり無いですねー!

 

当時、垣花正さんは35歳、西田裕美さんは31歳。

2008年4月に行われた結婚披露宴の司会は、後輩アナウンサーの増田みのりさんでした。

 

自身の番組内で発表だなんて大胆ですよね!

周りにも公表していなかったという事ですから、皆さんのびっくりしている様子が目に浮かびます。

 

垣花正のプライベートは?

 

垣花正さんはプライベートでも大胆。

自宅ではほぼいつも裸で過ごしており、家に帰ったらパンツも含めてすべて衣類を脱いでいるそうなんです。

妻の西田裕美さんからは

「ペットがいると思えば、気にならない。」

と言われているそうで、結婚10年が経つ程ではありますが、既に何十年も連れ添った熟年夫婦のような関係なのでしょうか。

もしも子供がいるならば、教育上の問題で、家の中で丸裸で過ごす事はないでしょうね。

 

また、借金があった事も公表しています。

その額は多い時で800万円程に上るといいます。

借金の原因は、垣花正さんのギャンブルでした。

ちなみに、妻の西田裕美さんの趣味も「競馬」という事なので、その辺りで意気投合するものがあったのかも知れませんね。

 

垣花正さんは当時を振り返り、

 

「800万円まで早かったねー。」

 

と軽く話していましたが、結構な額ですよね。

借金をしていた相手は何と、会社の同期だったといいます。

 

「同期がすごかったのよ。

だってその800万円を丸々立て替えてくれたからね(笑)

本当に何回か借金で首が回らなくなって『死ななきゃいけないのかな』って思ったこともあったけど、伊集院静さんのエッセイに『お金で死ぬことだけは考えるな』って書いてあるわけ。

いいこと言うなあって。

そんなことで励まされているサラリーマンはそうそういないよね(笑)」

引用:livedoorニュース

 

そうそういないでしょうね・・・。

確かに、返せる保証もないのにその同期スゴイです(笑)

今だから笑って語れますが、余程の信頼があったのでしょうか。

首が回らなくなる程の借金で死をも意識したという事ですから、当時は相当苦しまれていたのでしょう。

 

こんな生き方が出来ている事も、子供がいらっしゃらない為かと、推察できますね。

 

また、ツイッターにこんな投稿がありました。

 

 

番組内でこんなコメントをされていたんですね。

親近感が湧いたのでしょうか・・・。

自身の経験もあって、その男性に対して厳しいコメントはできませんもんね。

 

行き過ぎたギャンブルは恐いですね。


スポンサード・リンク

 

嫁・声優西田裕美の人柄と担当キャラクター!

 

声優西田裕美さんは、ゲームのキャラクターを中心に様々な役を演じています。

ここではどんな作品に出演されているのか詳しく見ていく事にします。

 

また、垣花正さんのフリーアナウンサーへの転向の際、西田裕美さんは彼女なりのアドバイスをされていたようです。

そのやり取りから垣間見れる夫婦の関係性にも焦点を当てていきます。

 

声優西田裕美の演じるキャラクターは?

 

西田裕美さんは「青二プロダクション」に所属する声優さんです。

西田裕美さんの代表的な出演作品は以下の通りです。

 

  • とうぃんくる(ナジャ役)
  • FAVORITE DEAR(リリィ役)
  • ぽけかの(愛田由美役)
  • みさきアグレッシブ(漣紅子、神宮寺舞子役)
  • みんなのGOLF(シルビア役)
  • 機関車トーマス(ベン役)

また、住友VISAアメティエカードのCMには顔出しで出演されています。

 

こうして見ていくと、担当しているキャラクターはゲームの登場人物がほとんどなんですね!

 

夫のフリー転身に妻の西田裕美さんは?

 

垣花正さんは今年の4月に約25年務めたニッポン放送を退社し、フリーアナウンサーになる道を選択しました。

フリーアナウンサーへの転向に関しては妻の西田裕美さんにも相談されたようで、当時の様子をこう語っていました。

 

「うちのかみさんは、『辞めてもいいんじゃない?』って言ってましたよ。

『あと3年会社にいたら退職金の上積みがあるんだけど…』って言ったら『そんなの関係ないでしょ!』って(笑)」

 

「僕の事を客観的に見ていて、すごくドライな言い方をすると『お前は年齢を重ねてよくなるタイプのアナウンサーじゃないでしょ?』って。

『年齢を3歳重ねた50歳になってアナタの商品価値が上がりますか?

あなたはちゃらんぽらんでいい加減でダメ人間なんでしょ?

だったらより若いうちに辞めなさいよ』って。

思わず『そうか!』って言っちゃいましたね。」

引用:livedoor ニュース

 

ディスっているようにも聞こえますが、こうやって言って背中を押してもらえたら気が楽になりますよね。

垣花正さんも心強かった事と思います。

このやり取りから、夫婦の間では、妻の西田裕美さんが主導権を握っている様子が分かりますね。

 

また、演歌歌手の工藤あやのさんもツイッターでお二人について投稿しています。

 

https://twitter.com/minyou0507/status/848183783304044546?s=20

 

身近な人から見ても、とてもいいご夫婦である事が伝わってくるのでしょうね。

いつまでもお幸せでいてほしいものです!


スポンサード・リンク

 

まとめ

 

垣花正さんは2008年に自身の番組内で、声優の西田裕美さんと結婚することを発表しています。

それも周囲の人にはほとんど知らせていなかったというのですから、本当に電撃でしたね!

過去にはギャンブルにのめり込み過ぎて、借金も背負っていたという垣花正さん。

妻の西田裕美さんも競馬が趣味という事でしたので、そういう意味では気が合ったのかも知れません。

 

西田裕美さんは、主にゲームのキャラクターの声優として活躍されています。

夫の垣花正さんが、フリーアナウンサーへの転身を考えていた際には、辛辣な助言をするなど、夫婦の主導権を握っている様子が垣間見れます。

 

垣花正さんがフリーアナウンサーになった事で、今後もしかしたら妻の西田裕美さんのTV出演が増えるなんて事もあるかも知れないですね。

夫婦そろっての出演も期待していましょう!

 

 

参考サイト

livedoor ニュース

青二プロダクションHP

ORICON STYLE

 


関連記事or広告





垣花正の増毛スゲー!フリーアナウンサーまでの経歴や学歴もチェック!

綾野剛の筋肉が亜人や武曲で絶賛!家電の筋トレマシン使ってる!?

関連記事

  1. イモトアヤコは登山で批判も超年収!彼氏の噂もマトメてみましたよ!…
  2. 滝沢秀明の生い立ちと母子家庭の兄弟!兄の死因や父親に関して!
  3. オフィス北野・森昌行社長の役員報酬金額や社員の給料がスゴイ!ビー…
  4. 萩本欽一の伝説!現在はどうしているの?
  5. 石原裕次郎の死因は梅毒だっただと!?松田聖子愛人説はマジか?昭和…
  6. 石田ゆり子が結婚しない理由知ってる!?過去の彼氏遍歴と現在の彼氏…
  7. 所ジョージ金持ちの理由は実家?なぜ金持ちなのかを徹底大調査した!…
  8. 木村佳乃は帰国子女【ニューヨーク】旦那との馴れ初めや子供と実家や…

新着記事

PAGE TOP