筋トレ

綾野剛の筋肉が亜人や武曲で絶賛!家電の筋トレマシン使ってる!?

綾野剛さんといえば、映画やドラマで大活躍中の俳優さんですが、特に体を張ったアクションには定評があり、それを引き立たせる筋肉が注目されているんです。

その片鱗が見え始めたのが、映画「亜人」と、「武曲」、ドラマ「フランケンシュタインの恋」でした。

そんな綾野剛さんの筋肉を作り出しているのは、家電の筋トレマシンだったりするのでしょうか。

今回は綾野剛さんの筋肉について迫ってみました。


スポンサード・リンク

 

綾野剛の筋肉が亜人や武曲で絶賛!

 

2017年に「亜人」、「武曲」と立て続けに映画出演されている綾野剛さん。

どちらの役でも筋肉がスゴイと絶賛されています。

過酷な肉体改造をして臨まれていたようですが、それだけでなく、その筋肉から生み出される迫力ある演技にも絶賛の声が上がっています。

詳しく見ていく事にしましょう。

 

綾野剛の筋肉が亜人で絶賛!

 

2017年9月に公開された「亜人」は、累計570万部超を誇る人気マンガの実写映画化作品です。

参照動画:YOUTUBEムービー

 

予告動画から、既に迫力満点で興味深いですよね!

 

佐藤健さんという、人気と実力を兼ね備えた俳優が主演を務めた話題作です。

その作品で、主人公の最大の敵を演じていたのが綾野剛さんでした。

これまでもマンガの実写映画化作品で、圧倒的な存在感を見せつけていた綾野剛さんですが、今回のアクションは特別スゴイものでした。

綾野剛さんの、この映画へのこだわりは強いものがあり、4ヶ月に渡り肉体改造をして挑んでいたそうです。

その努力の結果、大絶賛の本当に強靭な肉体が作り上げられていました。

体術や銃撃シーンが多くあるのですが、なるべくスタントマンを使わずに撮影をされていたといいます。

とにかく終始激しい、華麗でアクロバティックな迫力ある動きで見る者を圧倒させました。

作り上げられた肉体は、ただ見せるためだけの筋肉ではなく、そんなアクションにも耐え得る実用性の高いものだったようです。

 

ちなみに、綾野剛さんが演じた「佐藤」の役は、原作マンガでは初老に近い年齢のキャラクターであったので、30代の綾野剛さんには合わないのでは?といった声も聞かれましたが、実際の作品では、原作の狂気的な笑顔とゲームのように戦いを楽しんでいる恐ろしさはより際立っており、悪役としての魅力を見せつけてくれたといいます。

難しい役だったと思いますが、肉体だけでなく、演技としても絶賛されていたようですね!

 

佐藤健さんと綾野剛さんは『るろうに剣心』でも迫力且つハイスピードのバトルを繰り広げています。

二人の相性も抜群なのでしょうね!

 

関連記事:

綾野剛と佐藤健の映画【亜人】フル動画を無料視聴する方法

 

綾野剛の筋肉が武曲でも絶賛!

 

2017年6月に公開された「武曲」は、芥川賞作家の藤沢周さんの小説が実写映画化されたもの。

ある事件以来、綾野剛さん演じる自堕落な日々を送っている剣道5段の「研吾」が、ラップの作詞に夢中な高校生「融」との出会いを機に、再び剣の道を歩み始める姿を描く物語です。

映画の中では剣道のシーンが数多く出てきますが、時折見られる綾野剛さんの肉体が、ここでもスゴイと大絶賛されているんです!

参照動画:キノフィルムズ公式

 

雨の降りしきる暗闇の中で、木刀を振りかざす姿が、恐れを抱いてしまう程スゴイ迫力ですよね。

それに見合った筋肉もしっかり出来上がっていて素敵です!

 

綾野剛さんは、熊切監督との再タッグをこのように振り返っています。

「精神状態を含め、全てが鮮度の高い状態だった。

良い状態で現場に入れました。

『夏の終り』が終わって以降、熊切監督は会う度に『また必ずやろう』と声をかけてくださったので、(再タッグを組む)意識は常に持っていました。

だから、作品に臨む覚悟というような重いものはありませんでした。」

引用元:映画.com

 

 

その言葉の通り、綾野剛さんは剣道の世界チャンピオンらと2カ月に及ぶ猛特訓を行い、精神及び肉体面の準備をされていたといいます。

綾野剛さんはこの撮影に入る前、剣道は未経験だったというのですから本当に驚きです!これだけの短期間で、この映画の最大の見せ場である”剣による対話”がここまでの完成度で出来るなんて、相当必死に取り組まれたのでしょう。

 

この映画を実際にご覧になった映画監督の呉美保さんは、この様に述べられています。

「この映画と心中してもいい、

きっとそんな思いで臨んだのではないだろうか。

刹那、業、魂の叫び、めくるめく綾野剛は、

身悶えするほど美しい。」

 

引用:映画『武曲 MUKOKU』公式HP

 

映画監督である呉美保さんがここまで絶賛したのですから、綾野剛さんも達成感が増したでしょうね。

正に、事前の肉体改造も含め、心中してもいいという覚悟で臨まれたのだと思います。

 

関連記事:

綾野剛主演【武曲MUKOKU】フル動画を無料視聴する方法!


スポンサード・リンク

 

綾野剛は家電の筋トレマシン使ってる!?

 

これまで見てきたように、綾野剛さんは与えられた役を最大限に磨き上げるため、肉体改造を行われてきたようですが、それには家電の筋トレマシンが使われているというウワサがありました。

それなら、一般の我々にも出来るかも?と期待が持てますよね。

実際はどのようにして、そこまでの筋肉を付ける事が出来たのでしょうか。

調べてみました。

 

家電の筋トレマシン使ってる!?

 

調べてみたのですが、実際に家電の筋トレマシンを使っているという情報はありませんでした。

 

2019年10月7日に放送された「有吉ゼミ『梅沢富美男家電を買う』」(日本テレビ系)では、綾野剛さん、杉咲花さんをゲストに迎え家電を爆買いしていました。

そこで綾野剛さんによっておすすめされたのが、コンパクトながら全身16か所の筋肉が同時に鍛えられるという最新トレーニングマシンです。

 

 

ツイッター上でも話題になり、実際に購入された方も多かったようです。

綾野剛さんが実際に持っている機器ではないようですが、番組の中で試乗し大変気に入った様子でした。

様々な筋トレをされてきたであろう綾野剛さんが気にいったという事は、きっと効き目がありそうという事なのでしょう。

もしかしたら、この後プライベートで購入されていたりするかも知れないですよね。

 

こちらに乗りスイッチを押すと、「普通に立っている場合の10倍の負荷がかかる」との事。

1分間最大630回振動し、強力な横揺れにより太ももの外側と内側を効果的に鍛えられるそうです。

また、パワーベルトを使用した「ベルト装着モード」にすると、振動が全身に伝わり上半身のトレーニングも可能との事で、全身の筋トレになるんですね。

 

「フランケンシュタインの恋」の時の筋肉は偽物?!

 

 

このように、綾野剛さんがドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)に出演された際、その筋肉はCGなのでは?とのウワサが広まりました。

もちろんその筋肉は本物

偽物だと言われてしまう程の筋肉だったという事ですよね!

 

綾野剛さんが演じた主人公は、120年前に生まれた謎の“怪物”。

二階堂ふみさんの演じる大学生のヒロイン「津軽」と出会い、恋をするというストーリーですが、全話を通して最も盛り上がったのが、第1話で綾野剛さんが披露した“肉体美”だったといいます。

全裸での後ろ姿では、お尻のツーパックが丸見えで、入浴シーンでも、下半身こそ映らなかったものの、鍛え抜かれた腹筋が画面いっぱいに映し出されていました。

 

どちらかといえば痩せ形のイメージが強い綾野剛さんでしたが、この肉体美には、女性視聴者も画面に釘付けになってしまったようです。

綾野さんの肉体美が披露されたのは、初回の放送だけでしたが、それだけでSNS上では筋肉偽物疑惑が飛び交う程、話題になりました。

綾野剛さんが自分の肉体にかける情熱は本物のようで、こだわる余り、撮影を1時間以上も遅らせてしまい、周りからはブーイングが巻き起こっていた事もあるそうです。

 

綾野剛さんの体脂肪率はなんと驚異の7%との事。

筋肉を付け過ぎる余り、結果的に脇がしまらなかったそうです。

体脂肪率が一桁台なんて、アスリート並みですよね!

 

実際に行っていた筋トレの情報はありませんでしたが、筋力を付けると同時に「低糖質ダイエット」もしていたといいます。

低糖質ダイエットはアスリートや多くの芸能人などが活用しているダイエット法で、特に厳しい食事制限もなく体脂肪だけを落とせるやり方です。

 

あの肉体美は筋トレだけでなく、食事からも作られていたんですね!

 

まとめ

 

2017年に映画「亜人」と、「武曲」に出演されていた綾野剛さん。

そこで披露された筋肉は、映画の迫力が助長される見事なもので、大変絶賛をされていました。

これらの映画に臨むために、ストイックな肉体改造を短期間で行ったといいます。

 

その筋肉を作り出したといわれる筋トレ方法に関しては、残念ながら情報がありませんでしたが、「有吉ゼミ『梅沢富美男家電を買う』」の番組内で綾野剛さんがおすすめしていた筋トレ家電は、SNS上でも大きな反響を呼びました。

また、筋肉が美しすぎる余り、その筋肉はCGなのでは?といった疑惑まで浮上しています。

もちろん本物です!

 

これからも益々活躍が期待される綾野剛さん。

その筋肉にも注目していきましょう!

 

参考サイト

Yahoo! JAPAN 映画

『亜人』公式HP

『武曲 MUKOKU』公式HP

 


関連記事or広告





垣花正の嫁と子供!声優西田裕美のキャラクターや借金の話もスゴイ豪快な夫婦!!

筋トレでダイエットする方法【女性向け】を、分かりやすく説明します!

関連記事

  1. 井上尚弥の筋肉と減量苦がヤバイ!減量方法や食事メニューをチェック…
  2. 武田真治の筋肉!食事は普通で筋トレメニューベンチプレスだけ!?真…
  3. 窪田正孝の筋肉は中学から無駄ナシ!鍛え方は?ラストコップのアクシ…
  4. ストレッチと筋トレ前後の正しい順番!筋トレ前は逆効果って本当!?…
  5. 下腹の筋肉に効果絶大!レッグレイズの自宅でのやり方は?頻度や回数…
  6. 腹筋を器具で鍛える!自宅用のおすすめ商品と使い方を紹介!
  7. 菅田将暉の筋肉はボクサー級!禁欲生活の食事や筋トレ方法をチェック…
  8. 筋トレは筋肉痛にならない場合は効果なしってマジ!?原因を確認して…

新着記事

PAGE TOP