芸能

渡辺万由美社長【トップコート】プロフィールと離婚説!中村倫也・菅田将暉・松坂桃李・等を輩出した凄腕!!

芸能事務所トップコート渡辺万由美社長は、渡辺プロダクションを経営する一族の次女でもあります。

今回は、そんな渡辺万由美社長のプロフィールや、事務所を代表する俳優さん等についても調べてみました。

また、離婚しているのでは?といったウワサもあるようですが、その真相についても合わせて見ていく事にしましょう。

 


スポンサード・リンク

渡辺万由美社長トップコートプロフィール離婚説!

 

まず始めに、トップコートの渡辺万由美社長のプロフィールについて調べてみたのですが、あまり多くの情報が公開されていませんでした。

渡辺万由美社長ご自身は、裏方に徹しあまり表に出ていないからでしょうね。

 

しかしながら、離婚しているのでは?といったウワサが一人歩きしているというのです。

 

合わせて調べてみましたので見ていく事にしましょう。

 

渡辺万由美社長のプロフィール!

 

渡辺万由美社長といえば、芸能事務所である株式会社トップコートの代表取締役で、持株会社となった渡辺プロダクションの代表取締役社長を兼務しています。

両親も渡辺プロダクション創設者である渡辺晋さんと、現渡辺プロダクション名誉会長の美佐さんだといいます。

また、姉の渡辺ミキさんは、元女優。

現在は渡辺プロダクションの代表取締役会長に就任しています。

正に一族での経営なんですね。

そんな渡辺万由美社長の写真を見つけました。

 

清楚で美しいですよね!

渡辺万由美社長は木村佳乃さんと出会った事から、女優として育てるために1995年にトップコートを設立しています。

仲の良い様子が写真からも伝わってきますよね。

 

出身大学は日本女子大学

これは母親である渡辺美佐さん、姉の渡辺ミキさんと同じだといいます。

 

 

日本女子大学の英文学科を卒業したそうですね。

 

また、仕事の醍醐味は、「人生を預かること」だとしています。

それだけの責任感を常に感じているという事でしょうね。

 

渡辺万由美社長の離婚説!

 

渡辺万由美社長に関してのプライベートの情報は、あまり公表されていません。

離婚説があるといいますが、そのような情報は見つかりませんでした。

 

トップコートは、いち早くファン向けのイベントに力を入れてきた芸能事務所だといいます。

男性俳優は女優以上に、ファンの存在が不可欠との考えがあるそうです。

それは、女性の方が母性によって育てる気持ちで応援してくれるので、一時的な人気のアイドルではなく、年齢を重ねてもずっと応援してもらえる“俳優”になる必要があるからなのだそうです。

確かに、そのような傾向はみられますよね。

 

トップコートは従業員数27名の少人数という事もあり、普段からイベント運営に相当時間を割いてきているのでしょう。

離婚のウワサが流れるのも、そのようにバリバリお仕事をされている様子から、お子様や夫の存在が想像できないからでしょうか。


スポンサード・リンク

 

渡辺万由美社長は、中村倫也・菅田将暉・松坂桃李・等を輩出した凄腕!!

 

 

トップコート渡辺万由美社長が輩出した俳優・タレントは、中村倫也さん・菅田将暉さん・松坂桃李さんを始め、実力も好感度もある方々ばかりです。

特に中村倫也さんへのマネージメントのエピソードは、事務所を上げてバックアップしていた、心温まる様子が伝わってくるものなんです。

 

その他の所属タレントについても見ていく事にしましょう。

 

渡辺万由美社長は、中村倫也・菅田将暉・松坂桃李を輩出した凄腕!!

 

中村倫也さんは、現在のトップコートでは、木村佳乃さんと並んで社歴の長い俳優です。

業界内では、中村倫也さんを長男として、次男が松坂桃李さん、三男が菅田将暉さんで“トップコート三兄弟”と呼ばれているといいます。

しかしながら、長男である中村倫也さんよりも先に、弟分の菅田将暉さんや松坂桃李さんの人気に火が点きました。

 

このように、すぐに芽を出した訳ではなかった中村倫也さんを、

「どうやってメジャー街道に乗せようか」

というのが、トップコートのマネージメント史上、最も長く掲げていたテーマだったといいます。

スタッフみんなで

「隠れ倫也ファン、出て来い!」

と言っていたのだとか。(笑)

下積み時代が長かったにも拘らず、それでもトップコートに居続けた事が俳優としての価値になっているのではないでしょうか。

蜷川幸雄にも認められるなど俳優としての実力を評価されながらも、メジャーなフィールドではなかなかブレイクする事ができなかった中村倫也さん。

そんな中、後輩の事を気にかけたりしながらも、頑張り続けた事で遂に結果が出た彼の現在地を見ると、感慨深いものがあります。

それは中村倫也さんご本人の努力であると同時に、渡辺万由美社長がメジャー街道に乗せるまで見捨てる事無く大切にされてきたという事も大きかったのではないでしょうか。

 

また、次男と呼ばれる松坂桃李さんは、これまでに数回『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演しています。

しかし、映画の宣伝のために出演しても、まともに映画の話はせず、それどころか、告知まで菅田将暉さんにやらせて、自分はハマっているゲームの話をひたすらして帰っていくのが定番だったといいます。

その傍若無人な振る舞いは、逆にリスナーから大変な評判を呼び、回を増すごとに松坂桃李さんの出演を待ちわびるメールが番組に届くようになりました。

 

三男と呼ばれる菅田将暉さんも、自由奔放過ぎる先輩の振る舞いに困惑しつつも、そのやり取りを楽しんでいる様子だといいます。

渡辺万由美社長にも、

「桃李があんな楽しそうな姿初めて見たよ。

ありがとうね。

なんかよかった。」

と、言われていたそうで、菅田将暉さんはその場にはいない先輩に対して

「なにを心配されてんねん」

とツッコミを入れていたそうです。

 

渡辺万由美社長が手掛けた、その他のトップコート所属タレントは?

 

トップコートに所属するその他のタレントを調べました。

 

事務所の公式HPに、木村佳乃さん、中村倫也さんに続いて名前が載っていたのが、佐々木希さんです。

結婚、出産を経ても尚人気が衰える事のない、モデルさんですよね!

 

続いて杏さんの名前もありました。

杏さんは、渡辺謙さんを父親に持つ演技派女優さんです。

幅広い役柄をこなしていますよね。

 

更に、水上京香さん、とよた真帆さん、尾上菊之助さん、新田真剣佑さん等、高感度も評価も高い俳優さんが多数いらっしゃいます。

 

また、俳優さんだけでなく、卓球の伊藤美誠さんが、広告出演で起用されていたのは意外でした。

他にもダンサーのTAKAHIROさんも所属されていたり、渡辺万由美社長は視野が幅広いですよね。

 

トップコートは、毎年忘年会を開催しているとの事。

そこでは社歴の浅い順に、その年の振り返りを含めた挨拶をするのが通例だそうなのですが、菅田将暉さん曰く、忘年会の最後は中村倫也さんのスピーチで締めくくられるとのことです。

しかしながら、中村倫也さんにとってそのスピーチはプレッシャーのよう。

『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した際、

「立場的にね、自分の話だけしていいわけじゃないからね。

会社のこととか。

スタッフの顔色とかも見てその日話すこと決めてさ。

緊張するぜ、あれ。

ここだから言うけど、一週間前から考えてるから。」

と本音を漏らし、それには菅田将暉さんも爆笑でした。

 

所属タレント同士の仲もよく、雰囲気の良い事務所である事が伝わってきますね!

これも、渡辺万由美社長の人柄によるものなのでしょうか。


スポンサード・リンク

 

まとめ

 

今回は、芸能事務所トップコートの渡辺万由美社長について調べてみました。

美貌だけでなく、所属タレントの「人生を預る」仕事を見事にこなし、多数の実力派俳優やタレントを輩出している事が分かりました。

プライベートの情報があまり公開されていないのは、あくまで裏方に徹していらっしゃるからでしょうか。

事務所の雰囲気も良いので、これから益々活躍する人材を輩出していく事でしょう。

渡辺万由美社長の活躍を楽しみにしていきましょう。

 

参考サイト

株式会社渡辺プロダクション公式HP

WEZZY

日経エンタテイメント


関連記事or広告





筋トレでダイエット!効果をアップするには?方法論を分かりやすく説明します!

クロちゃんの親は金持ちで仕送り額ヤバくて仕事しなくても大丈夫だと!?

関連記事

  1. 内村航平は略奪婚された嫁と子供と ツインテールの母親に囲まれ大変…
  2. 浅田美代子!吉田拓郎との離婚原因!現在は犬の保護活動で署名運動に…
  3. 山口真帆の暴行犯人と共犯メンバーがヤバイ!twitterで色々判…
  4. 食道発声法とは?つんく♂歌をもう一度!人工声帯には頼らない勇気の…
  5. 乾貴士の移籍年俸スゴッ!血液型や嫁子供はどうなのか?
  6. WANDS上杉昇の脱退理由と現在!イケメンで歌唱力あるも中山美穂…
  7. 松岡修造マンションで騒音トラブル通報も!夫婦喧嘩で近隣迷惑か?
  8. カープ女子!ファン急増のきっかけはナンダ?そのメカニズムと熱狂に…

新着記事

PAGE TOP