スポーツ

野茂英雄の激太った現在!仕事は何してる?太った理由と仕事を調査!

「トルネード投法」と呼ばれる独特なフォームが特徴で、日本人メジャーリーガー2号であった野茂英雄さん。

『ヒデーオ ヒデーオ

Nomoが投げれば大丈夫』

のメロディーが頭に浮かんでくる人も少なくないのではないでしょうか。

 

そんな野茂英雄さんですが、現在かなり太ったとのウワサが飛び交っているのです。

画像が載ったツイッターの投稿を集めてみました。

かつて一世を風靡した野茂英雄さんは、なぜ太ってしまったのでしょうか。

その理由を調べてみましたので合わせてみていきましょう。

 

また、現役を引退してからの仕事についても気になりますよね。

こちらについてもまとめてみました。


スポンサード・リンク

 

 野茂英雄の激太った現在!仕事は何してる?

 

野茂英雄さんは、現役を引退してからかなり太ったとのツイートがたくさん投稿されているといいます。

ここでは、そのツイート画像を集めてみましたので紹介していきたいと思います。

 

また、現在野茂英雄さんは、野球に関連した仕事をされているようです。

それはどのようなものなのかまとめてみましたのでご覧下さい。

 

 野茂英雄の激太った現在!

 

かつては日本国内だけでなく、メージャーリーグでも投手として活躍した野茂英雄さん。

2008年に現役を引退しています。

そんな野茂英雄さん、現在では激太りなんだそうです。

ツイッターにたくさんの画像の投稿がありましたのでご紹介します。


現役当時を知っている者からすると、その変わり様に目を疑いました。

かなり太ってしまっていますよね。


現在51歳という事ですが、白髪交じりの髪の毛に月日の流れを感じますね。


これも最近の画像です。

やはりお腹周りに目がいってしまいます・・・。

 

このように、公開されている画像を見ていくと現役の時と現在のギャップに驚きを隠せない人達が、後を絶たないようです。

野茂英雄さんは、公開されている情報によると現在身長188㎝、体重99.8kgとの事。

現役時代に蓄えた筋肉も付いているでしょうから、体重だけでは一概に太っているとは言えませんが、体格はかなり大きそうですよね。

 

そんな野茂英雄さんは、「名球会フェスティバル2018」に出場し、観客を大いに沸かせたそうです。

 


今現在のユニフォーム姿は貴重ですが、お腹の肉が・・・。

これにはびっくりしてしまいますよね。

身体が重そうです。

 

体形は太っていても強い足腰は健在だったそう。

この日もトルネード投法で観客を楽しませていたようです。。

 

野茂英雄さんも、「とにかく、お客さんに楽しんでもらおうと思いました。

ストライクが入ってほっとしました。」

との事。

体型が変わっても、技術は身体に染みついているんですね!

 

しかしあれから数十年経ち、人が変わってしまうには充分な歳月なのでしょう。

野茂英雄さんがメジャーリーグで活躍した当時、通訳や広報として裏舞台で活躍した石島浩太さんは、ナント性転換をして、女優やギタリストとして活躍しています。

面白そうだったので、その仰天人生を、別記事に纏めて見ました。

興味が有れば、呼んでみて下さいね。

 

関連記事:石島浩太の性転換!元通訳の経歴と生い立ち

 

 野茂英雄、仕事は何してる?

 

野茂秀雄さんの公式HPによると現在、『特定非営利活動法人NOMOベースボールクラブ』の代表理事をされているという事です。

公式スポンサーには、ナイキジャパン・(株)フジワーク・(株)デサントがついており、強力なバックアップもある事が伺えますよね。

このクラブは、野球を通じて心身を鍛錬し、成長させてきた青少年たちが、社会人となってからも継続して野球に取り組める環境を提供する事を主な目的としているそうです。

チーム側が選んで選手をとっているわけではなく、成長させることをメインに考えているのだそう。

年齢的にも若い子が多いとの事です。

HPには、「夢をあきらめるな。」と野茂英雄さんの言葉が書かれていました。

野茂英雄さん自身も、名門高校野球部のセレクションを数々受けて、いずれも不合格。

甲子園にも出場できず全国的には無名のまま社会人野球のチームに入団し、そこからドラフト会議でプロ入りを果たしており、挫折を繰り返してやっと夢を掴んだのでした。

同じような境遇の若者達を支援するクラブを立ち上げたというわけなんですね!

 

またその他にも、2016年より、サンディエゴ・パドレスのアドバイザーもされているようです。

パドレスというのはメジャーリーグのチームであり、そのチームの環太平洋地域を強化するための、4人のスカウトの内の一人に選ばれたのです。

引退後も世界的に活躍されているのですね!

 

メジャーを経験してきた野茂英雄さん。

そのノウハウを日本でも、といった思いもあるようです。

例えば日本野球機構における資金面。

 

各球団の試合の売り上げが基本的には球団に入るようになっていて、日本野球機構にお金が入るのは日本シリーズ、オールスター、侍ジャパンの試合といったところでしょう。それしか稼ぐ手段がないんです。

もし、もっと稼ぐ手段があれば、そのお金をたとえば社会人野球で使ってくださいとか、少年野球の代表チームで使いましょう、ということができる。

そうすれば、子どもたちも社会人も「じゃあ俺たちも、それぞれの年代の侍ジャパンに入るのを目指そうか」と活気づくんじゃないでしょうか。

 

引用元:日本経済新聞

 

このような持論も述べていました。

 

ちなみに、野茂英雄さんの長男である貴裕さんは、日本ハム通訳をされていたそうです。

小中高と野球チームに入っており、ファーストを守っていたそう。

大学時代にはスポーツマネージメントを専攻し、野球チームのマネージャーをしていた貴裕さん。

いずれは球団経営に携わりたいと考えていたようです。

経営側ではないものの、野球に携わる仕事が出来て良かったですよね!

今後は父の野茂英雄さんと一緒に仕事をするなどという機会も出てくるかもしれないですよね。


それにしても。まだ20代という事ですが、既に顎とお腹のラインがふくよかになっていますね・・・。

太りやすい体質は遺伝もあるのでしょうか。

 

3歳から父親の仕事のため、アメリカへ渡ったものの、日本の世田谷区にあるインターナショナルスクールへ通っていたそうです。

日本語、英語の他にスペイン語まで堪能との事で、通訳も卒なくこなしていたんでしょうね。

 

関連記事:

野茂英雄の息子の現在と嫁!次男は東大で長男は通訳!?


スポンサード・リンク

 

 野茂英雄、太った理由と仕事を調査!

 

野茂英雄さんの現在の画像を見てきましたが、確かに太ってしまっていましたよね。

現役の姿からすると、少し残念です・・・。

なぜここまで太ってしまったのでしょうか。

理由を調べてみました。

 

また、先程まとめた本業の仕事以外にも、意外な仕事を始めていました。

ここではそんな野球以外の仕事について、みていく事にしましょう。

 

 野茂英雄が太った理由は?

 

野茂英雄さんが太ったという明確な理由が分かる情報は、公開されていませんでした。

しかしながらこんな証言も。

ドジャース時代の同僚、ポール・ロデューカによると、

「野茂は移動中の飛行機内でビールを35杯飲んでも酔い潰れない酒豪だった」

との事なのです。

35杯とはかなりの量ですよね!

また、かつてビールのCMに出演していたこともあり、相当な酒好きなのでは?と推測されます。

 

50代という年齢から考えても、太ってきてしまった一番の要因は、このお酒にあったのではないでしょうか。

健康のためにもほどほどにしてもらいたいですよね!

 

 野茂英雄はコーヒーの販売もしていた?

 

野茂英雄さんは現役時代からリラックスする時にコーヒーを飲む時間を大切にされていて、その習慣は今でも変わらないといいます。

ポートランドのコーヒーを飲んでから衝撃を受け、日本でもたくさんの人に飲んでもらいたいと、本業である野球関係の仕事の他に、コーヒー豆の輸入販売をされているそうです。

 

このコーヒーは京都と高知にある実店舗で実際に味わう事ができます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【京都店】 こんにちは、京都店です! 当店で取り扱っている6種類の豆の1つであるエチオピアは、明るくフルーティな味でホットだけでなく、アイスコーヒーにしてもとても美味しいです😊 京都店でもコーヒー豆を販売しているので、お気軽にスタッフへお声掛け下さい❗️ 午後からもご来店お待ちしております。 【PORTLAND ROASTING Coffee】 京都店 京都市 東山区高台寺下河原町529岡林院前 営業時間 10:00〜17:00 定休日 水、木 #ポートランドロースティングコーヒー #京都 #京都カフェ #祇園 #祇園カフェ #ねねの道 #高台寺 #河原町 #コーヒーショップ #コーヒースタンド #スペシャルティコーヒー #京都スペシャルティコーヒー #コーヒーのある暮らし #カフェ巡り #portlandroasting #oregon #cafe #coffee #coffeetime #specialtycoffee #coffeebeans #kyoto #kyotocafe #yasakashrine #gion #gioncafe

portlandroastingcoffee by k.k.(@portlandroastingcoffee)がシェアした投稿 –


コーヒー豆はネットでも販売されているという事ですので、遠方の方はそこでも購入可能という事です。

 

現在も野球一筋でいるのだと思っていましたが、現在ではこんな仕事もされていたとは意外でした!


スポンサード・リンク

 

 まとめ

 

かつてメジャーリーグで投手として活躍していた野茂英雄さん。

最近の画像を見ると、かなり太っている事が分かりました。

原因は特定できませんでしたが、かなりお酒を飲む事がウワサされており、それが一番の要因なのでは?と思われます。

 

そんな野茂英雄さんですが、引退した現在も野球に関係した仕事で活躍されていました。

また、それ以外にもコーヒーの輸入販売にも携わっているという事で、意外な一面も見てとれました。

 

太り過ぎや飲み過ぎは心配ですが、今後も仕事の幅を広げていかれるのでしょうか。

楽しみにしていきたいと思います!

 

参考サイト

野茂英雄 オフィシャルサイト

NOMO baseball club 公式HP

日本経済新聞


関連記事or広告





坂上忍の家の場所と台風の被害状況!千葉県木更津市金田はホント?

田中律子はカズが原因で旦那・杉本学と離婚!?ドロドロの内幕とは?

関連記事

  1. 宮川大輔の嫁と子供!マーコは外国人?イッテQお祭り男の成績がスゴ…
  2. 山根明会長【ボクシング】のwiki風経歴!おもてなしや山口組との…
  3. 阿川佐和子は友人から略奪婚がっかり!結婚相手は?あざとい一面に卑…
  4. 長嶋一茂は発言バカすぎ!?バカ息子伝説を大調査!
  5. 渡部香生子の進路と就職がスゴイ!水泳コーチとオリンピック3大会連…
  6. 野村克也と息子達の現在!元嫁正子との息子・陽一の現在についても調…
  7. 俳優 佐藤二朗とは?Twitterでの嫁と息子の話も面白いがどん…
  8. 福原愛の第一子出産は娘!名前や病院は?江宏傑との馴れ初めもチェッ…

新着記事

PAGE TOP