スポーツ

新庄剛志の現役復帰は無理!?出来るなら快挙中の快挙!!

新庄剛志現役復帰宣言が話題になっています。

過去の功労から見ても、その存在感は偉大なものですが、現役引退から13年が経った今、現役復帰を宣言した事に、『無理』という意見が、やはり多いようです。

しかし本当に現役復帰出来るなら、快挙中の快挙と言えます。

 

 新庄剛志の現役復帰は無理?出来る?

 

新庄剛志はかつて、トリッキーなプレーで阪神タイガースを盛り上げ、メジャーリーグに挑み、帰国後は北海道に移籍したばかりの日ハムファイターズを盛りたてて来た経緯があります。

間違いなく、日本球界のスーパースター・プレーヤーの一人でした。

今回の現役復帰宣言は、本気なのか、ブラフなのか、今後の挙動がとても気になります。

まずは、現役復帰は無理という感想から見ていきましょう。

 

目立ちたがり屋の最後の悪あがき。

なかなか辛辣な意見ですが、的は得ていますね。

 


こちらも、物理的に解釈すれば無理という意見です。

 


期待してダメだった時が心配という意見もありました。

当然ですよね~。

 

新庄剛志に期待はしてしまうけど無理という意見。

これに似たような意見が沢山ありました。

 

やはり年齢を考えると、新庄剛志が如何に元スーパープレイヤーとは言え、体力の衰えは否めないところですね。

 

しかしながら実際には、往年の名プレイヤーの活躍を、もう一度見たいというファンの声の方が、圧倒的に多いようです。

 

 

 新庄剛志の現役復帰は無理を承知?出来るなら快挙中の快挙!!

新庄剛志のファンたちは、この現役復帰への挑戦にとても好意的です。

新庄剛志の新しい挑戦に期待するツイートは数多く有り、全て紹介したい所ですが、代表的なものに絞りました。

無理を承知で挑戦する姿を見せる事も、新庄剛志がスーパースターである所以なのでしょうか?

 


新庄剛志を心から好きな方のツイートは、読んでいて感動します。

大げさではなく、本当に心が震えます。

 


やはり私達一般人は、スターな存在の人に自分を投影しているのでしょう。

自分にはやりたくても出来ない事をやってくれるから、勇気を貰えたり、ポジティブになれたりしますよね。

一見、無謀で馬鹿な挑戦にも見えますが、新庄剛志は別格と思えてしまいます。

 


紹介されている過去の有言実行は、全て事実ですね。

大きな事を言う→馬鹿にされる→実現する→称賛される

このチャレンジャーの図式を繰り返して来た新庄剛志だからこそ、期待してしまうのですね。

 


そうです。

新庄剛志は宇宙人です。笑

一般常識のものさしでは、測る事が出来ないほどの器の持ち主である!という事ですね。

 


こちらは現実的で具体的な意見です。

確かに球団側には、何もデメリットが無い様に思えます。

となれば、期待感が上がってきますね。

 


確かに独立リーグならば、行けそうな気がします。

ですが、出来るならNPBで復帰して頂きたいというのが本音でしょう。

 


天才は物事を捉える視点が違うと言います。

新庄剛志もその天才の一人なのでしょう。

『無理だからやらない』は常識的ですが、普通の一般人の思考ですよね。

 


こちらも野球に詳しい方のご意見ですね。

新庄剛志は守備でこそ、そのパフォーマンスでファンを魅了出来るのです。

 


個人的にはこのツイートが一番気に入りました。

無理だからやる!

 

更に、こんな意見もありました。

桜パトロール | 8時間前
年齢、技術!ほんなん関係ないんちゃいますか⁈
客寄せパンダでもええしグッズ担当でもいいと思います。野球選手単体でお客さん呼べる選手ってほぼいないでしょ?現役選手と比べても当時の新庄、今の新庄より客呼べる選手いないと思います。こーゆー男がいてもいい!もちろん性格的にレベルを戻してくるとは思います。
新庄剛志なりの野球界への行動違いますか?何にせよ華のある人間はやることが違う。と期待する。

引用:ヤフーコメント

 

確かに、最もな意見ですね。

関西弁ということは、阪神時代からのファンの方でしょうか。

 

日本のプロ野球の人気が、一時期よりも低迷しているのは確かです。

サッカーや、他のスポーツも盛んになり、ファンが分散したという意見や、テレビ中継が減った事も一因という意見もあります。

ですが一番の要因は、圧倒的なスタープレーヤーが不在という事でしょう。

コメントにあるとおり、『華』のある選手が不在という事です。

 

振り返れば、イチローがメジャーへ行った頃から、この傾向が強くなった様に感じます。

素人考えですが。。。笑

実力のある選手が猫も杓子もメジャーリーグに挑戦する事もありますが、昨今のコンプライアンス重視の風潮で、選手への教育が厳格化し、個性を発揮出来なくなっているとも考えられます。

 

どんな形であれ、新庄剛志が日本プロ野球界に復帰すれば、再び世間の注目を集める、日本で一番人気のスポーツへと蘇るのではないでしょうか。

 

引退から13年も経った今でも、新庄剛志は、これほどまでにファンから愛されています。

ハチャメチャでファニーなキャラクターも手伝って、今後もファンは増えそうですね。

 

そしてやはり新庄剛志ならば、無理を承知で挑戦し続けて、『出来ない』を『出来る』に変えてくれそうで、期待してしまいます。

 

 まとめ

 

今回は、新庄剛志の現役復帰についてみてきました。

これまでも『無理』を『出来る』に変えてきた新庄剛志には、どうしても期待してしまいます。

今回はどうなるのか!?

今後の動向から目が離せませんね。


関連記事or広告





千原せいじの文春アイスクリーム新愛人は誰?もてたぁてしゃーないwww

今年の冬は寒いか暖冬か?【2019~2020】雪予想もチェック!

関連記事

  1. 岡田有希子とマネージャーの真相に新事実!?持ち去られた資料とは?…
  2. さくらももこさんの乳がん治療とステージと病院!公表しなかった理由…
  3. 萬田久子の実家は肉屋だがファッションと美貌は母ゆずり!?萬田家の…
  4. 松本人志困惑の不良品発言!おかしいのは発言か解釈か!?
  5. 葉加瀬太郎の手の震えの原因は緊張か病気か!?タバコや薬、空腹、疲…
  6. 野茂英雄の激太った現在!仕事は何してる?太った理由と仕事を調査!…
  7. 小峠英二は髪の毛がある?結婚や年収と相方や「なんて日だっ!」誕生…
  8. 松岡修造が錦織圭と比較で激怒! 父や家系に見る育ちの良さは 正に…

新着記事

PAGE TOP