芸能

白井家の不適切飼育と近隣トラブルがヤバい!!

志村けんさんが園長役で、嵐の相葉雅紀さんが飼育係を務める人気バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」が番組放送開始から15周年を迎えました。

その番組の人気コーナーの「白井家」で大問題が報道されました!!

農地に大量の糞尿が運び込まれたり、馬が通学路に脱走したりで近隣トラブルとなり、警察沙汰になっていたようです。

挙句の果てには、白井家のイケメン長男こうめいくんが、ヤギにスプレーで落書きするなど、不適切飼育が問題視されています。

 


スポンサード・リンク

 白井家の不適切飼育と近隣トラブルがヤバイ!!

 

静岡県浜松市で暮らす白井家は、母親の白井由紀子さん、由紀子さんの実母、長女、長男、次男、次女の6人家族。

身寄りのない動物を引き受けて育てており、現在37の犬やヤギ、ウサギや馬などを飼育している様子を番組で紹介され、美談として扱われていました。

行き場を無くした動物を保護して、飼育している由紀子さんを子供たちは”神”と冗談交じりに呼んでいる様です。

由紀子さんは毎朝6時に起床後、動物たちに餌をやり、その後自身が経営する英会話教室に出勤して、1日に何度も掃除して、動物の散歩しているそうです。

さらに、家族を女手一つ養ってきており、まさにスーパーお母さんですね。

その姿をイケメン大学生の息子がインスタで投稿した結果13万人がフォローするほど、好感を持っている人も多いようです。

 

そんな素敵な家族であるはずの白井家ですが、実は、大量な糞尿でハエが大量に飛び交い近隣トラブルとなったり、ヤギに落書きするなど、不適切飼育が報道され、テレビで見た印象とは全然違うことに、世間は戸惑っているようです。

 

 大量の糞尿でハエが飛び交う農地

 

近隣住人によると、テレビ出演する前から多少のトラブルはあった様です。

しかし、以前は許容範囲で飼育していた動物の数も、テレビ出演後は倍以上に増えています。

そのため、動物の飼育管理が行き届かなくなったと推察されています。

 

それが顕著に出ている近隣トラブルの案件が、ハエの大量発生です。

白井家の自宅から500メートルほど離れた場所にある、白井家が所有する農地で問題は起こりました。

「昨年の夏、茶髪の男性が2トントラックで動物の糞尿を荷台3杯分くらい運んで捨てていった。今までこの辺りでハエなんてほとんど出たことがなかったのに、その後にハエが大量発生したんだよ」

 引用:週間文春

 

ハエは周辺を飛び回り、民家の中にまでも侵入してきたと言います。

テレビ出演後は白井家の人によって、テレビに映らないように捨てていた模様です。

テレビ出演を意識しながら、飼育していたのでしょうか。

自分の飼ってる動物の糞を処分するのは飼い主の義務でしょう。

これが出来ないとなると、動物を飼う資格を疑問視されても、仕方ないのでしょうね。

 

 馬が脱走して警察沙汰!?

 

テレビでも放送されていましたが、一度、馬が脱走して大騒ぎなった事がありました。

実は、馬の脱走はその一度だけではなかった様です。

以前、馬が脱走して近所の道路を歩いていた事があり、そこは小学生の通学路だったそうです。

興味を持って近づいた子ども達が、万が一、馬に蹴られでもしたら、大怪我を負ってしまう可能性もあります。

 

更にこの道路は、交通量も割と多いので、車と衝突してしまう可能性も考えられます。

事故が起きる事を心配した近隣住人が警察を呼ぶという事態になっていました。

 

テレビでは、面白可笑しく演出されていますが、実際に近隣に住んでいたら、不安になっても当然と言えるでしょう。

馬の脱走に気付いていない事で、飼い主である白井家の管理能力が至っていない事が解りますね。

 


スポンサード・リンク

 白井家イケメン長男がヤギに落書き?!

 

白井家のイケメンな長男である鴻明くんが、塗装スプレーで白いヤギの身体に落書きをしていました。

インスタやツイッターでも人気な彼が、なぜこんな事をしたのでしょうか?

今回のニュースの世間の反応が気になったので、確認してみました。

 

 こうめいのヤギ落書きはテレビ局も黙認!

 

こうめいくんによると、その日はバレンタインデーだったので、ハートマークを描いたという事です。

テレビでは映像に映り込まなように配慮して、撮影していたようです。

テレビ局関係者は、落書きをしていた事を知りながら撮影ていた事が判りますね。

テレビ局が、それを知っていて放送し続けるのは、動物愛よりも仕事優先だからでしょう。

『志村どうぶつ園』は、曲がりなりにも動物愛をテーマにしている番組です。

しかも芸能界の大御所である志村けんさんの冠番組でこの様な不適切な番組作成は、いかがなものかと感じます。

志村けんさんは以前にも、堺正章さんの冠番組『発掘あるある大辞典』という番組に出演していて、データねつ造という不祥事が発覚して番組打ち切りの憂き目にあっています。

今回も、大変残念な思いをされているでしょうね。

 

ヤギに身体にスプレー塗料で塗装する事によって、何かしらの影響がこれから出てくる可能性も考えられます。

これは列記とした動物虐待とも考えられます。

 こうめいくんがヤギに落書きにした事への世間の反応!

 

こうめいくんの、ヤギへの落書きについては、世間の反応もかなり厳しいようです。

 

こうめいくんは、恐らく何の悪気もなく、いたずら心での行為だったのでは?と考察できますが、今回の事で、しっかりと学習して頂いて、個人的には今後も、キチンとした動物の世話を続けて欲しいです。

 


スポンサード・リンク

考えが足らずに他者を傷つけてしまう事は、誰にでもあります。

今回の報道で、ご本人も身に染みるのではないでしょうか?

恐らくもうテレビでは扱われないでしょうが、現在管理している動物たちには、愛情を持って、今後も飼育を続けて頂きたいですね。

 

 まとめ

 

今回は、報道されている白井家の不適切飼育と、近隣トラブルについて調べてみて、テレビと全く違う実態に驚きました。

近隣トラブルやヤギへの落書きは、残念な事実でした。

そしてテレビ局も、この件を知っていて報道していたならば、大きな問題となるでしょう。

今後の白井家やテレビ局の対応や、番組の存続が気になるところですね。

 

参考資料:

週間文春

Yahooニュース


関連記事or広告





パラビParaviの登録方法と解約方法の画像つき手順!!超カンタン作業!

沢尻エリカ会メンバーの女優仲間が芋づる式逮捕される!?次は誰だ!?

関連記事

  1. 宮川泰介選手が危険タックルで日大アメフト部退部と逮捕!?日大豊山…
  2. 渡部暁斗の結婚相手ゆりえと双子兄弟とは?色々似てると言われるイケ…
  3. クリンスマン前ドイツ監督が日本代表に!?経歴や実績と現役時代をチ…
  4. 林家三平 初代の死因とよしこさん!?襲名のナゼ?から見つけた素敵…
  5. 浅野ゆう子が結婚しない理由は彼氏・田宮五郎の死去!過去カレや昔の…
  6. さくらももこさんの乳がん治療とステージと病院!公表しなかった理由…
  7. 徳永美穂の行方不明は大学生と駆け落ち!旦那子供は?41歳母親は電…
  8. 桂歌丸の病気!肺炎の原因は酸素の吸い過ぎ!?ガセ死去ニュースまで…

新着記事

PAGE TOP