芸能

イモトアヤコと石崎ディレクターの手紙の内容がステキ!交際0日逆プロポーズの全容とは?

スポンサード・リンク

先週の金曜日は11月22日(いい夫婦の日)ということで、多くの芸能人が結婚を報告し、世間を賑わせていました。

その2日後の11月24日(日)に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の生放送にて、出演者であるイモトアヤコさんと石崎ディレクターこと石崎史郎さんが結婚することが発表されました。

発表後には、ネット上はお祝いムードとなり、その中でイモトアヤコさんが石崎ディレクターに送った手紙内容ステキ!と話題になってるのでその内容と皆さんのツイートをまとめました。

また、交際開始から結婚に至るまでのイモトアヤコさんと石崎ディレクターの交際0日逆プロポーズの全容についてもまとめました。

 

 イモトアヤコと石崎ディレクターの手紙の内容がステキ!

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの手紙の内容についてまとめました。

イモトアヤコさんと石崎ディレクターは『世界の果てまでイッテQ!』の企画の一つ「イモトワールドツアー」が始まったときから今に至るまで一緒にロケをしてきた戦友です。

イモトワールドツアーの100カ国目を達成したときにイモトアヤコさんから石崎ディレクターに手紙を送りました。

その内容がこちらになります。


 

補足すると以下のようになります。

今回のレソト王国でワールドツアー100か国です。

私の初めての海外ロケは石崎さんといったインドネシアコモド島でした。

そこで私の体に生肉をくくりつけ、コモドドラゴンと競争しろと言った石崎さんを私は完全に信頼できない人と位置付けました。

しかし今では石崎さんが一番信頼できる人なんです。

人間わからないもんです。

アマゾン北アフリカ北極山、世界中のいろんなところにいきお互いビジュアルは変わり体力もなくなりできなくなったこともあるけど、私は思うのです。

私なんかよりも石崎さんの方がずっと珍獣ハンターを愛しているのではないかと。

その安心感からか石崎さんの前ではとても素直な状態でいることができます。

今後も石崎さんの前ではわがままになってしまうこともあると思います。

その辺、人間イモトアヤコの感情むき出しを面白がってくれたら幸いです。

 

この内容から、最初は石崎ディレクターのことは好きではない、ということが分かります。

確かに人生初めての海外ロケでいきなりコモドドラゴンと競争しろなどと言われたらびっくりしますし、信頼できないですよね。

そこから、様々な国でロケをしていくことで石崎ディレクターに対する気持ちが変化していったようです。

また、ツイートの画像から推測するには、A4サイズくらいの紙を3枚ほど持っていることが分かり、そこにぎっしりと書いてあるということはかなりの文量になったのではないでしょうか。

石崎ディレクターに対する思いが詰まっているということがよく分かります。

 

筆者自身もこの番組の一人のファンとして見ているのですが、イモトワールドツアーのほとんどが楽しいというよりも、過酷だなぁという印象があります。

そんな過酷なロケを視聴者が見ていて楽しいものに変えることができたのは、イモトアヤコさんと石崎ディレクターの絶妙なかけ合いがあってこそのものだと思います。

ワールドツアー100カ国目を達成したのが2017年ですから、10年で100か国、単純計算で1年で10カ国は海外ロケをしている計算となります。

海外ロケにおいては、普段よりも生活を共にすることが多いでしょうから、信頼以上の気持ちが芽生えることも当然なのではないでしょうか。

 

そして最初のイモトワールドツアーの放送が2007年に放送されたということは、今から12年前だということに驚きを隠せません。

今回の結婚発表をうけて、イモトアヤコさんが石崎ディレクターに送った手紙を思い出したファンも多く

拾ってきたやつだけど!!!イモト×石崎Dめちゃくちゃかわいいやつ!手紙のくだり!かわいいの!100カ国目のやつ!#イッテQ pic.twitter.com/ubZ9hr2J3D

— r i N . (@pkpk_tamago) November 24, 2019

といったツイートが数多く投稿されていました。

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの関係性の良さがよく分かります。

スポンサード・リンク

 

 イモトアヤコと石崎ディレクターの交際0日逆プロポーズの全容とは?

それでは、次にイモトアヤコさんと石崎ディレクターの交際0日逆プロポーズの全容を見ていきたいと思います。

 

「交際0日逆プロポーズ」とは、交際する前にイモトアヤコさんの方から石崎ディレクターにプロポーズをしたという意味で、交際は2018年の5月から約1年半ほどしていたそうです。

交際を全くせずにいきなり結婚する「交際0日婚」とは意味が異なります。

 

イモトアヤコさんが交際0日逆プロポーズをしたのは、イモトワールドツアーにて南極大陸の最高峰ヴィンソン・マシフ登頂成功し、帰国した2018年のこと。

イモトさんは石崎ディレクターとの関係上、思いを伝えるかどうかをとても迷ったそうです。

どのような結果であろうと、今後の関係性に変化が生まれてしまいますからね。

しかし、それでも思いを伝えると決心したイモトアヤコさんは、「相談事がある」という名目で石崎ディレクターを焼肉に誘い、そこで石崎ディレクターに対しての思いを手紙に書いて読み上げたそうです。

イモトさんの思いを受けとった石崎ディレクターは、イモトアヤコさんと安室奈美恵さんの対面ロケが終了した際に返事をし、そこから交際がスタートしたそうです。

 

ここでもまたもや手紙が出てきましたね。

イモトアヤコさんはいざ目の前にすると緊張してしまうから予め手紙に書いておくという女の子らしさと、自分からプロポーズをするというたくましさを兼ね備えたステキな女性ですね。

「好きです」は多くの人が言うかもしれませんが、「大好きです」と言える人はなかなかいないのではないでしょうか。

海外ロケをたくさん経験してきたイモトアヤコさんだからこそ出来た愛情表現かもしれません。

ちなみに、相談事があると言われた石崎ディレクターはイモトアヤコさんが「性転換」をするかもしれないと思っていたそうです。

どのような考えからイモトアヤコさんの相談事が性転換に行き着いたのかは分かりませんが、プライベートでも絶妙な掛け合いが繰り広げられていたようです。

 

イモトアヤコさんが交際0日逆プロポーズをした流れについては、番組内において内村光良さんとの対話において説明をしています。

イモトアヤコさんが話してい姿を内村さんが微笑ましく見ている様子がいいですね。

他にも、このようなツイートがあったので紹介したいと思います。

この2年半後に二人は見事結婚をされているので驚きですね。

スポンサード・リンク

 

 まとめ

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの手紙の内容がステキ!ということでその内容と、交際0日逆プロポーズの全容についてまとめました。

イモトアヤコさんはイモトワールドツアー100カ国目達成時に、石崎ディレクターに手紙を送っています。

そこには、感謝の気持ちと石崎ディレクターの前だからこそイモトアヤコさんが自分らしさを出せるという二人の関係性の良さが綴られていました。

交際0日にしてイモトアヤコさんから石崎ディレクターに対してプロポーズをしており、その後1年半ほどは交際をされていたそうです。

海外ロケで苦楽を共にしてきた2人だからこそ、これからの人生においても一緒に苦楽を乗り越えていけると思います。

2019年も残すところ約1ヶ月ですが、更なるおめでたいニュースは飛び込んでくるのでしょうか。

こじた

引用元

ヤフーニュース

ウィキペディア

関連記事or広告

爆笑問題太田光は《面白くない》《嫌い》の意見多数!その理由を調査してみた!

内田茂はなぜ都議会のドンと呼ばれる?現在は自民党東京都連最高顧問で影響力復活!?

関連記事

  1. 仲間由紀恵の相棒での役名:社美彌子(やしろみやこ)のプロフィール…
  2. 大嶺翔太に複数トラブル?借金の理由と金額いくら?メルカリで内職も…
  3. 堺雅人の出演映画おすすめランキング!脇役で光すぎダロwww
  4. ビートたけしの祖母うしと父母菊次郎とさき!北野武実家のルーツにつ…
  5. ジャニー喜多川社長の年収と自宅資産がスゴイ!性格も人格者!
  6. 木村拓哉の演技力?上手いだろ普通に!ワンパターンなどバッシング理…
  7. 橋本マナミの旦那の顔画像や職業と年収は?羨ましい一般人男性を調査…
  8. 江頭2:50の生い立ちが闇だよ!実はいい人?年収や結婚について調…

新着記事

PAGE TOP