芸能

藤森慎吾の英語力凄いが大学どこ?香港からの帰国子女だと!?

スポンサード・リンク

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

「君、かわうぃ~ね」などの発言でチャラ男のキャラが定着していますが、

実は英語がペラペラでスゴイらしいんです。

なんと、香港からの帰国子女だとか…。

また、藤森慎吾さんの出身大学どこなのでしょうか?

調べてみました。

 

藤森慎吾の英語力が凄いが大学はどこ?

 

藤森慎吾さんの英語力が、テレビドラマ『ドクターX』で発揮されています。

また、出身大学はどこかについても調べてみました。

 

藤森慎吾の英語力は『ドクターX』で披露!

 

近年は芸人だけでなく、俳優としても活躍している藤森慎吾さん。

米倉涼子主演の人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子』の第6シリーズにも大抜擢されています。

藤森慎吾さんが演じるのは、派手なスーツに巻き髪という風貌の、外国帰りのチャラい外科医役。

女性がかなり好きで、すぐ英語で口説いちゃう」性格らしいです。

なんだか、藤森慎吾さんにぴったりの役ですよね。

実際に『ドクターX』を観た人の感想をまとめてみました。

なかなか高評価のようです。

藤森慎吾さんの堪能な英語力に驚いた人も多かったようですね。

ドラマ用に練習しただけで流ちょうに話せるわけではないと思うので、もともと藤森慎吾さんの英語力は高かったのでしょう。

 

他のテレビ番組でも、いきなり外国人から電話がかかってくるというドッキリにも、うまく対応しています。

 

藤森慎吾の大学は明治大学!

 

藤森慎吾さんの出身大学は、明治大学 政治経済学部経済学科です。

浪人せずにストレートで合格したそう。藤森慎吾さんは頭がいいんですね。

相方の中田敦彦さんは慶應義塾大学出身なので、オリエンタルラジオは高学歴コンビだということが分かります。

明治大学のゼミ入室面接試験では、「ゼミの内容はよく分かってないけど、僕がゼミにいたら、明るくなって楽しいですよ。誰よりも盛り上げますよ」と説明したと本人が言っています。

また、藤森慎吾さんは大学在学中にすでに芸人活動を行っています。

2004年のM-1グランプリでは、NSC在籍中にも関わらず準決勝に進出。皆さんご存じのリズムネタ「武勇伝」で一躍有名人の仲間入りを果たしました。

そんな多忙な中でも、留年することなく無事に2005年に卒業していてすごいです。

チャラ男の片鱗は大学中に見せつつも、真面目な性格だったことが分かります。

 

藤森慎吾は香港からの帰国子女だと!?

 

藤森慎吾さんは、香港からの帰国子女です。

テレビ番組でも、「帰国子女と聞いて驚く芸能人」として挙げられていました。

藤森慎吾さんが香港に住んでいた経緯についてまとめました。

 

藤森慎吾は香港からの帰国子女!

 

藤森慎吾さんは、香港からの帰国子女です。

チャラ男イメージが先行していた藤森慎吾さん。

帰国子女と知って、驚く人も多かったようです。

藤森慎吾さんは、長野県諏訪市生まれで、兄と姉がいます。

諏訪市立高島小学校卒業後、セイコーエプソンに勤務する父親の仕事の都合で香港に移り、香港日本人学校中学部に入学

卒業後の1998年に帰国し、駿台甲府高等学校に入学したとのことです。

日本人学校に入学していることを踏まえても、日本語メインで生活していたと考えられます。

英語力は香港に住んでいたこととは関係なく、自力で身に着けたのかもしれませんね。

 

藤森慎吾はなぜ香港に住んでいた!?人見知りからチャラ男に

 

思春期の中学生時代を、海外で過ごすなんて大変だったと思います。

なんと、藤森慎吾さんが香港で生活することを決めたのは、お姉さんのためだったとか。

引きこもりになってしまっていたお姉さんの環境を変えるために、姉弟で香港へ渡ったそうなんです。

テレビ番組でも、移住した理由について「イジメられて家に引きこもっていた姉の環境を変えるため」と本人が語っています。

また、「香港での生活で姉の笑顔が増え、2人で買い物に出かけられるようになった」とか。

こんな姉思いの弟がいて、お姉さんも幸せでしょうね。

香港での生活は、藤森慎吾さん本人にもいい影響を与えました。

実は幼い頃は人見知りだった藤森慎吾さん。

香港での生活をきっかけに社交性が育ち、お調子者になったそうなんです。

 

藤森慎吾さんは今年、香港ファンの芸能人の証である『星級香港迷』に任命されています。

「香港迷」は広東語で「香港ファン」「香港に夢中」を意味します。

『2019 日本香港観光年 キックオフイベント』にて、藤森慎吾さんは香港について次のように話しています。

「長野県に住んでいて、ステキなところなんですけど、すごく田舎だった。大都会に足を踏み入れた気分。見るもの、触れるもの全てが新しくてワクワクしていたのを覚えています」と回想。そして「大げさじゃなく長野から香港の大都会に行って3年間、いろんなものを見て感じたというのが今、この世界にチャレンジしているところに繋がってきたんじゃないかっていうぐらい影響を受けた。パワフル。いい影響を与えてくれた場所」としみじみ。

引用元:ORICON NEWS

藤森慎吾さんのチャラ男と言われるコミュニケーション能力の高さは、香港での生活がベースだったんですね!

 

まとめ

 

藤森慎吾さんの英語力や大学、香港からの帰国子女についてまとめました。

・藤森慎吾さんは高い英語力で、テレビドラマで英語を披露している

・明治大学政治経済学部経済学科を卒業

・香港からの帰国子女。きっかけは姉を変えるため

・香港での生活で、人見知りを解消。今のチャラ男キャラにつながっている

これからも、藤森慎吾さんのマルチな活躍に期待しましょう!

 

参考サイト

ORICON NEWS

MEIJI NOW

女子SPA!

関連記事or広告

酒向芳は23歳年下嫁と結婚して子供もいる!?朝ドラやキングダムなど大活躍の遅咲き俳優!!

平松愛理の臭い真相と現在の活動や私生活をチェック!

関連記事

  1. 坂上忍の激怒!バイキングでタメ口!ダウンタウンには敬語?田原総一…
  2. 井岡一翔が引退後に現役復帰の理由!父親との確執?病気や脱税につい…
  3. 福原愛の第一子出産は娘!名前や病院は?江宏傑との馴れ初めもチェッ…
  4. 長嶋一茂の落書き事件の真相は?江角マキコや他の女優など犯人は誰!…
  5. 紅白落選歌手2017理由は?和田アキ子や桑田佳祐、EXILEなど…
  6. 野村克也と息子達の現在!元嫁正子との息子・陽一の現在についても調…
  7. 中邑真輔がWWE王座の快挙で超人気!海外の反応とアンチの存在!
  8. 竹野内豊おすすめ映画ランキング!フル動画の無料視聴方法もチェック…

新着記事

PAGE TOP