芸能

田中裕子と橋田壽賀子の確執!不仲になった理由は何!?

スポンサード・リンク

田中裕子さんと橋田壽賀子さんと言えば、1983(昭和58)年に放送されたNHK連続テレビ小説『おしん』を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

そんな田中裕子さんと橋田壽賀子さんの確執について調べました。

文章後半では、田中裕子さんと橋田壽賀子さんが不仲になった理由について調べました。

田中裕子と橋田壽賀子の確執!

 

まずは田中裕子さんと橋田壽賀子さんの確執について見ていきましょう。

調べてみたところ、田中裕子さんと橋田壽賀子さんの確執は現在も残っていると言われています。

田中裕子さんと橋田壽賀子さんの確執が現在も残っていると思わせるようなエピソードを紹介します。

 

朝ドラ『おしん』の当時の制作の裏側や秘話についておしんの出演者が一同に集まって語り合う『“朝ドラ”同窓会おしん』がNHK BSプレミアムで今年の11月2日に放送されました。

おしんが放送されたのが1983年ですから36年越しの「同窓会」という事になります。

ドラマが放送されてから36年経った現在もNHKから番組の企画が出されるという事が、当時の『おしん』の影響力の大きさを物語っていますよね。

 

『おしん』の平均視聴率は52.6%、最高視聴率が62.9%という数字はテレビ統計を始めて以来、歴代最高視聴率記録となっています。

この実績を踏まえての今回の『“朝ドラ”同窓会おしん』という事だったのでしょう。

出演者の一覧には、小林綾子さん、伊東四朗さん、泉ピン子さん、大橋吾郎さん、東てる美さん、並樹史朗さんなどの名前が並んでいたそうですが、そこに田中裕子さんの名前がなかったそうです。

『おしん』では田中裕子さんは主人公・谷村(田倉)しんの青年期を演じました。

田中裕子さんは少女期以外のほとんど全ての回に出演しており、一番長くおしんを演じたという事になります。

そんな田中裕子さんが同窓会に出演しないのは変ですよね。

 

急に決まった企画ではないハズなので、収録される前から余裕を持って出演者の方たちにはオファーをしていたと思います。

それでも田中裕子さんが出演しなかったのは橋田壽賀子さんとの確執が残っているかではないのか?と言われているからです。

もしこの話が本当であれば、36年経った今でも確執が残っているという事になります。

闇が深そうですね。

『“朝ドラ”同窓会おしん』に田中裕子さんが出演しなかった事に疑問を感じている視聴者はやはり多かったようです。

『おしん』ファンの田中裕子さんの出演を熱望している様子がよく分かりますね。

 

とはいえ、『“朝ドラ”同窓会おしん』に橋田壽賀子さんは出演していないので、現場で居合わせるという事はないでしょうから、実際のところは分かりません。

田中裕子さんは現在も数々の作品に出演しているため、本当にスケジュールの都合がつかなかったという事も考えられます。

 

スポンサード・リンク

田中裕子と橋田壽賀子が不仲になった理由は何!?

 

続いては田中裕子さんと橋田壽賀子さんが不仲になった理由について調べてました。

田中裕子さんと橋田壽賀子さんが不仲になった理由はやはり『おしん』でした。

『おしん』では橋田壽賀子さんが脚本を担当しています。

出演者と脚本家という関係だった田中裕子さんと橋田壽賀子さんですが、撮影中はなんと言葉を交わす事はおろか、目を合わす事もなかったそうです

橋田壽賀子さんが新聞の投稿で打ち明けています。

脚本が出来る前に仕事のオファーを受けるという事があるのだなと思いました。

どんな役か分からないので、良い意味でも悪い意味でもドキドキしそうですよね。

 

1年間に渡る長期間のドラマ撮影の中で、一度も目を合わせる事がなかったというのはスゴイです。

田中裕子さんはよっぽど『おしん』の役柄が気に入らなかったのでしょうか。

また、『おしん』の撮影は相当過酷なもので、田中裕子さんは撮影中に倒れてしまい1ヶ月入院をしていた事もあり、まさに命を削りながらの撮影だったようです。

 

これでは不仲になってしまうのも無理はないかな、と思ってしまいます。

それでも気に入らない役を見事に演じきり、社会現象まで巻き起こす仕事を全うした田中裕子さんはまさにプロですね。

 

そんな過酷な状況の中で撮影されたおしんは時代を越えた今でもたくさんの人たちが釘づけになっています。

 

田中裕子さんと橋田壽賀子さんの不仲の理由は『おしん』での役柄を田中裕子さんが気に入らないうえに、過酷な撮影環境だったという事が挙げられます。

もしかしたら、不仲というよりも田中裕子さんにとっては一種のトラウマだったかも知れませんね。

 

スポンサード・リンク

まとめ

 

今回は田中裕子さんと橋田壽賀子さんの確執について、2人が不仲になった理由についてを調べました。

田中裕子さんと橋田壽賀子さんはNHK連続テレビ小説『おしん』で一緒に仕事をして以来、現在も確執が残っているのではないか、と言われています。

田中裕子さんは与えられた役柄が気に入らず、なおかつ、撮影が過酷なものであった事が橋田壽賀子さんと不仲になった理由だと考えられます。

 

もしかしたら、田中裕子さんと橋田壽賀子さんの関係が良くないという独特の緊張感があったからこそ、『おしん』は生まれたのかもしれませんね。

 

 

こじた

参考サイト

週刊現代

NHK公式サイト

Wikipedia

関連記事or広告

木村祐一の若い頃の話!松本人志との関係がヤバいwww

窪塚洋介の薬中疑惑と沢尻エリカとの関係性!素行がヤバすぎ!?

関連記事

  1. 貴ノ岩が暴行で現在は加害者!?性格や態度と『引退しろ』の声につい…
  2. 仲間由紀恵が双子の子供出産!?太ったのは妊娠が原因だった!
  3. 井上芳雄の妹は宝塚!中学の話とドラマ出演を知りたい!
  4. 木村拓哉の演技力?上手いだろ普通に!ワンパターンなどバッシング理…
  5. 岡田有希子とマネージャーの真相に新事実!?持ち去られた資料とは?…
  6. 伊藤綾子の現在の様子!二宮和也と買い物デートや札幌での目撃情報!…
  7. 滝沢秀明にジャニー喜多川社長の後継者指名!?ジャニーズ幹部たちは…
  8. 貴闘力と大鵬の関係!息子たちは相撲やプロレスで活躍中!?

新着記事

PAGE TOP