大黒摩季の離婚理由は不妊!元旦那は誰?別々の幸せを求めて!

1990年代に大人気を博した歌手の大黒摩季さんが、2019年4月22日に既に離婚していた事が報道されています。

不妊治療を続けていた事から、離婚理由はその辺りなのか?調べてみました。

また、素の旦那さんは誰なのかも、確認しておきたいところです。

 

大黒摩季の離婚理由は不妊!?元旦那は誰?

 

日本の女性を代表するロック歌手の一人として有名な大黒摩季さん。

1990年代にはT-BOLANやWANDSらビーイング系と共に一時代を築きました。

そのポジティブで力強い存在感から、特に女性から多くの支持を得ていました。

 

今回離婚した理由は『不妊』

 

大黒摩季さんが結婚したのは2003年11月11日。

そして、離婚届を提出したのは今年4月22日で、離婚を切り出したのは大黒摩季さんの方からだったそうです。

さらに、元旦那さんは既に、再婚して子供を授かっているようです。

この大黒摩季の元旦那さんは一般人という事で、情報は一切、ネット上には載っていません。

 

さらに詳しく観ていきましょう。

「子供を産めなかった罪の意識を抱えて生きるより、彼の幸せを応援する人生を選んだ」

 

16年間の結婚生活の間、子宮疾患のある大黒摩季さんは。懸命に不妊治療を継続していたそうです。

しかし効果は残念ながら得られなかったようですね。

 

きっと、とてもつらい決断だったでしょうが、大黒摩季さんはファンに向け、気丈なメッセージを送っています。

「私も仕事も恋もブイブイいきます。50歳の“肉食系ヤミ子”の爆走よ!」

 

人気絶頂期の大黒摩季さんの代表曲はどれも、元気やパワーを与えてくれるような歌ばかり。

ファンの為だけではなく、自信を元気づける為にも歌い続けていくのでしょうね。

 

大黒摩季さんの誕生日はなんと、12月31日の大晦日です。

自分の誕生日の目前での離婚発表には、今後も強く行きていくという宣言のようにも感じます。

「自分から離婚発表するのも変だし、でもこのまま公表しないでいると、ただでさえ大黒摩季に寄ってくる男がいないのに、不倫となったら絶対誰も来ないままだから!」

 

大黒摩季さんは、今回離婚の理由にもなった子宮疾患が深刻化し、2010年から活動休止していました。

左卵巣嚢腫(のうしゅ)などの病気も多数併発。

加えて急性腸炎や腹膜炎などにも悩まされていました。

受精卵を凍結保存して、子宮の全摘手術にも挑戦し、壮絶な闘病生活を送っていたようです。

「不妊治療すれば病気が悪くなり、病気を治せば不妊治療の当たりが悪くなる。その負のスパイラルの中で0・1%の望みにかけたけどダメだった。最後の卵がなくなったのが一昨年の9月。何回泣いたか分からない。生まれて初めて絶望した。それまでは仕事なんかでも少々の挫折は盛り返せたし、頑張れば結果に結びついたけど、こればっかりは私自身の体の問題でもう限界だった」

 

更には、大黒摩季さんの母親が、脳疾患で体が不自由になり、がんも患っていました。

大黒摩季さんは、母親の介護もしながら、自信の病気とも戦っていたようで、とても壮絶な生活だったことが伺えます。

「彼も明るく(子供を)諦めたつもりになってくれているんだけど、それが私には刺さって。お友達の家族と遊んでいる時にその子供を抱っこしている表情を見て“この人こういう顔するんだなあ”って…。私は一生、この罪の意識と生きていくのかと。そうなるといつか小憎らしいことを言うようになっちゃって、そんな醜態さらして生きていきたくはないと思うようになったの」

 

愛しているからこその決断だったことが分かります。

愛する旦那の子供を生んであげられないという状況は、女性にとってはとてもつらい事。

そんな思い罪の意識を抱えたまま、ネガティブに生きる辛さよりも、愛する旦那さんの、別の幸せを応援する辛さの方が楽であろうという判断をしたようです。

「彼はいい人だし、大好きだから幸せになってほしいって心底思うようになって。自分の中でいろんなものが削(そ)ぎ落とされたら、痛みから解放されて、変な闇が来なくなったの。本来の明るくポジティブな私が取り戻せてきて“私が好きな私”がよみがえってきた。2人でいながら罪の意識を抱えて生きていくより、彼の幸せを応援する方が楽だと思ったの。彼も説得するうちに受け止めてくれて、新しい恋をしようねって離婚に合意したのが昨年の初めだった」

 

旦那さんを説得していた大黒摩季さん。

相思相愛だったことが、良くわかるエピソードですね。

そして、そのハートの強さはまさに、往年の大黒摩季さんの存在そのものです。

「私がツアーでうっかり出し忘れた間に彼に新しい人ができて妊娠の話を聞いて。これは届け出したら騒がれるから妊娠不安定になって流産したら大変だし、自分は流産経験者だけにこれは大事にせねばと思い、彼らの生活が落ち着いたのを見計らって出したの。彼らの幸せを守りたかった。私は産めなかったけど、彼にあげたかった最大のプレゼントがそこだったから」

 

離婚届を提出下翌日には、クロムハーツのリングを買い、『ロックと再婚』という、いかしたコメントも出している。

「私、ロックと再婚したから。これからは恋もブイブイしますよ。苦しかった時の経験を生かした“闇曲”が湧き出ているので、60歳まで肉食系ヤミ子として爆走します!」

「♪私の夏はきっと来る…って、今は心底歌いたい気分」

 

 

元旦那さんは誰で、どんな人?

 

大黒摩季の元旦那さんの情報は、一般人という事で情報は殆ど好評されていません。

現在は離婚しているので、正真正銘、芸能界とは無縁の方となっています。

 

ネット上にある情報をまとめると、

  • 都内在住のIT系企業に務める会社員。
  • 若い頃はサッカーでJリーガーを目指していたがケガが原因で断念

と、この程度しか情報も有りません。

 

大黒摩季さんと元旦那さんの出会いは合コンだったそうです。

当時は大黒摩季さんの名前を知らない者は以内ほど、超売れっ子だったのですが、元旦那さんは大黒摩季さんのソオン剤を知らなかったようです。

始めてかわした言葉は『画家の方ですか?』という質問だったらしく、そのイレギュラーな状況に大黒摩季さんは心をときめかせたのでしょうね。

 

離婚に関しても、大黒摩季さんの方から説得してという事で、元旦那さんも大黒摩季さんの事を、とても愛していらっしゃったのでしょう。

 

大黒摩季プロフィール

 

本名:大黒 摩紀
1969年12月31日生まれ(49歳)
出身地:北海道札幌市
藤女子高等学校卒業

代表曲

  • STOP MOTION《デビュー曲1992年》
  • DA・KA・RA
  • チョット
  • 別れましょう私から消えましょうあなたから
  • Harlem Night
  • あなただけ見つめてる
  • 白いGradation
  • 夏が来る
  • 永遠の夢に向かって
  • ら・ら・ら
  • いちばん近くにいてね
  • 愛してます
  • あぁ
  • 熱くなれ
  • アンバランス

 

大黒摩季の離婚理由は不妊!?元旦那は誰?まとめ

 

今回は大黒摩季さんの離婚理由と離婚までの経緯、そして、元旦那さんについてでした。

調べている内に、切ないお話だったので、目頭が熱くなりました。

愛し合っていた2人は別々の幸せを求めて再スタートしました。

元旦那さんに負けないように、大黒摩季さんにもハッピーな人生を送って頂きたいです。

これまでの辛い苦労も、きっと報われるように。

 

参考:スポニチアネックス

 

おすすめの記事