天津木村のネタは放送禁止!現在の職業と父親のお話。

天津木村さんと言えば、
「吟じます」、「あると思います」
というように詩吟と下ネタをミックス
したネタで一世を風靡しました。

そのネタは放送禁止のラインギリギリ
であったりなどして
話題になりましたね。

今回はそんな天津木村さんの現在の
職業や父親のお話など様々な
噂がありますので、
まとめていきたいと思います。

 

 

天津木村のネタは放送禁止!

 


天津木村さんは1976年5月22日生まれ、
兵庫県姫路市出身で
職業はお笑い芸人です。

本名は、木村卓寛で
お笑いコンビ「天津」のツッコミ
担当です。

天津木村さんは既にご結婚されていて
2人の子供の父親だそうです。

天津木村と言う芸名だと
思っていましたが、漫才コンビ天津の
木村さんだったんですね。

天津は、天津木村こと木村卓寛さんと
向清太郎さんからなるコンビです。

コンビ名の由来は、コンビ名を決める
際に天津木村さんが「天津甘栗」と
プリントされたTシャツを着用していた
ことから来ています。

主に向清太郎さんがボケで、
天津木村さんがツッコミを担当する
ことが多いようです。

天津木村さんの詩吟ネタでブレイクした
2008年以降は、それぞれピンでの活動
が増えていったそうです。

詩吟ネタが流行った当時は天津木村さん
の方が仕事が多かったようですが、
現在では向さんの方がピンでの仕事が
多いようです。

さて、そんな天津木村さんの詩吟ネタ
ですが、詩吟と下ネタをかけ合わせた
ことで評判になりましたね。

ネタの締めの「あると思います」は、
「新語・流行語大賞」にノミネート
されたことを覚えている方も
多いのではないでしょうか。

”放送禁止”の詩吟ネタとして、
天津木村さんの名前はお茶の間に
浸透していきました。

天津木村さんの放送禁止の詩吟ネタが
話題となったエピソードがあります。

それは、天津木村さんの著書
『天津木村のエロ詩吟、
まだまだ吟じます』
の発売記念イベントでのことです。

天津木村さんの詩吟ネタを約100個も
詰め込んだ著書ですが、
集まった女性報道陣に対して
お約束の放送禁止の詩吟ネタを
披露したことで話題になりました。

そんな天津木村ですが、詩吟ネタの
ブームが去った現在は貧乏生活を
送られているそうです。

次は、天津木村さんの現在の職業と
父親の話を中心に見ていきたいと
思います。

 

 

天津木村の現在の職業と父親

 


放送禁止の詩吟ネタで人気を博した
天津木村さんですが、
現在では貧乏生活を強いられており
お笑い芸人以外の職業にも就かれて
いるようです。

2016年8月現在、天津木村さんは
本業のお笑い芸人以外にも
アルバイトをされているそうです。

その職業が驚きなんです。

そのアルバイトは、なんと
「おっさんレンタル」や
ロケバスなどの運転手だそうです。

 

ロケバスの運転手!?


まず、ロケバスの運転手ですが、
天津木村さんは2016年4月に
大型二種免許を取得したことを
ご自身のインスタグラムで
報告されています。

もともと車好きだった天津木村さん
ですが、仕事が減り愛車の維持が
難しくなった時のことです。

どうしても運転がしたい
天津木村さんは、いっそのこと
車の運転を職業にしてしまおうと
考えたそうです。

その結果大型二種免許を取得し、
ロケバスの運転手になりました。

ちなみに、天津木村さんの先輩である
宮川大輔さんは初めてロケバスの運転手
として働く天津木村さんを見て、
ドッキリかと思ったと発言しています。

 

おっさんレンタル!?


天津木村は現在、
おっさんレンタルのアルバイトも
されているそうです。

おっさんレンタルと言う言葉は
馴染みの薄い方も多いと思います。

おっさんレンタルとは、時給1000円で
クライアントに「おっさん」
を貸し出すインターネットサービスで
一時期話題になりました。

業務の内容は、人生や恋愛の相談や
パーティを盛り上げる役を引き受ける
など多岐にわたります。

天津木村さんは、
「アルトオモイマス」と言うお名前
で登録されているそうです。

 

天津木村の父親


天津木村さんの父親と祖父は
なんと詩吟の師範代だそうで、
天津木村さん本人も師範代の資格を
お持ちだったそうです。

父であり詩吟の師匠でもある
天津木村さんの父親ですが、
番組で天津木村さんと共演したことも
あるそうです。

天津木村さんの放送禁止の詩吟ネタを
父親も披露するなど
非常にサービス精神にあふれている
方のようです。

番組内で天津木村さんの父親は、
詩吟仲間に天津木村さんの
放送禁止の詩吟ネタのことで
怒られることもあると
語っていました。

実際に天津木村さんと父親は、
詩吟界を除名になり、それでも
息子の活躍を支え続けたたそうです。

現在は、別の詩吟団体に籍を移し、
天津木村さんは5段の資格を得ており、
ここでも師範代になれるように、
稽古に励んでおられるようですね。


さて、今回は放送禁止の
詩吟下ネタで人気を博した、
天津木村さんの現在の職業と
父親のお話についてまとめて
みました。

現在アルバイトをしながら、
お笑い芸人の職業も続けている
天津木村さん。

今後の活躍に注目です!

mick

おすすめの記事