東国原英夫の犯罪歴や結婚歴と経歴がヤバイからマトメてみた!

東国原英夫氏と言えば、
元宮崎県知事を務め、
どげんかせんといかんという言葉と共に
数々の政策を行ってきた事で
知られています。

そんな東国原英夫知事ですが、
犯罪歴があったのはご存知でしょうか?

そして、結婚歴は3度あり、
その経歴は芸人から政治家まで
多様であると言えます。

そんな、東国原英夫氏の経歴について、
詳しく迫ってみましょう。

 

 

 東国原英夫の犯罪歴とは?結婚歴もチェック!

 

東国原英夫氏と言えば、
元々芸人の「そのまんま東」として
活動していた事で知られています。

そして、その際に2度の事件で
逮捕や書類送検されています。

また、他にも犯罪ではありませんが、
未成年の性的なサービスを受けた過去も
あるのです。

2度の犯罪歴もある一方で、
結婚歴は3度あり、最初の妻は
フリーアナウンサーの片平きみよさん、
2人目の妻は女優のかとうかず子さんで
現在の妻は20歳年下の一般女性という
事が世間では知られています。

そして、経歴もお笑い芸人から、
社会人となってからの早稲田大学
入学、卒業、宮崎県知事、
衆議院議員と異色すぎる経歴を
歩んでいると言えるでしょう。

そんな、
東国原氏の様々な経歴について、
更に詳しく見て行きましょう。

 東国原英夫の犯罪歴!2度の犯罪は芸人時代のヤバすぎる活動が原因?

宮崎県知事を務めた東国原英夫氏。

しかし、芸人時代に2度の犯罪歴を
起こしています。

一度目は1986年に所属してい
た、たけし軍団による
フライデー襲撃事件です。

この事件は、
北野武氏が当時交際していた
とされる専門学校の女性に対し、
フライデーの記者が乱暴な取材を
行い、怪我を負わせた事や、
北野武氏の家族への執拗な取材が
家族の実生活に支障をきたした為に、
北野武氏が激怒し、東国原英夫氏も
当時所属していたたけし軍団と共に
フライデー編集部に乗り込んだ
という物でした。

この事件は乱闘騒ぎとなり、
負傷者も出た事で、東国原英夫氏も
含んだたけし軍団は住居侵入、
器物損壊、暴行の容疑で
逮捕されました。

後に釈放されましたが、
世間では東国原英夫氏を含んだ
たけし軍団はバッシングされる事と
なりました。

2度目は同じく、たけし軍団内で
起った東国原英夫氏の後輩に対する
暴行事件です。

東国原英夫氏は、1997年に
当時同じくたけし軍団に所属していた
後輩芸人の側頭部を蹴り、1999年に
傷害容疑で書類送検されています。

一歩間違えば障害が残りそうな
暴行をしていた事に驚きが隠せません。

また、東国原英夫氏は、
1998年に風俗店で未成年から
サービスを受けていた事も
この時期に発覚しました。

東国原英夫氏は未成年だと
知らなかった事で、
犯罪にはなりませんでしたが、
当時の東国原英夫氏のイメージは
かなり悪化してしまったのです。

どげんかせんといかんと言っていた
知事時代からは想像の出来ない
犯罪歴があった事が分かりますね。

 東国原英夫の結婚歴!3度の結婚!

東国原英夫氏は3度の結婚歴を
持っています。

一度目は、フリーアナウンサーの
片平きみよさんで1989年に結婚し、
子供まで授かっていました。

しかし、
後に2人目の妻となるかとうかず子さん
との不倫関係が発覚し、離婚する事と
なります。

2人目のかとうかず子さんは、
不倫の末に1990年に結婚まで
至りました。

子供は2人生まれ、東国原英夫氏の
不祥事謹慎や政治家になる為の
早稲田大学入学までの間、
一家を支え続けていた女性でした。

しかし、2006年に東国原英夫氏が
政治家になる事を目指した為に、
かとうかず子さんは離婚を
決意します。

16年程付き添った夫婦で、
子供を授かっていたのに、
別れる程に、かとうかず子さんが
政治家の夫を嫌がった事が
わかります。

そして、東国原英夫氏の3人目の
妻は一般の女性です。

20歳も年を離れた女生との結婚を
東国原英夫氏は2014年に
ツイッター上で公表しました。

これまで、結婚相手が芸能人であった
事を考えると3度目で芸能界と離れた
一般の女性と交際を始めたという事は、
東国原英夫氏がそれ程に芸能界と
距離を置いていた事が分かります。

それにしても、3度の結婚歴があり、
3人の子供を授かり、3度目は、
20歳も年の離れた女性と交際する事に
東国原英夫氏のパワフルさが
伺えますね。

 

 

 東国原英夫の経歴!芸人から政治家に!

 

東国原英夫氏は昔は「そのまんま東」
という芸名で活躍していた事を
記憶している人は多いかと思われます。

そして、その後は宮崎県知事を経て、
衆議院議員となり、現在では、
テレビでコメンテーターをする等、
変わった経歴の持ち主であると
言えます。

そんな、東国原英夫氏の経歴を
振り返ってみましょう!

 東国原英夫の経歴!生まれと芸人人生!

東国原英夫氏は1957年に宮崎県で
出生しました。

しかし、両親共に鹿児島県出身であり、
後に鹿児島県に移り住んでいます。

1980年に専修大学を卒業後は、
「オスカル・メスカル」として、
テレビのお笑いコーナーで
チャンピオンとなり、その際に
同番組に出演者していた北野武氏に
頼み込み、一番最初の弟子と
なりました。

そして、1983年にたけし軍団に
加入し、「そのまんま東」として
活躍する事となります。

北野武氏の弟子第一号なのは、
少し驚いてしまいますね。

その後も、順調に活躍していた
東国原英夫氏ですが、1997年の
暴行事件や淫行騒動でイメージが急落、
芸能活動を休止する事となりました。

しかし、
この出来事が東国原英夫氏を
政治家の道に進ませる事と
なったのです。

 東国原英夫氏の早稲田入学、宮崎県知事当選!衆議院議員!

驚く事に、
芸能活動自粛中に東国原英夫氏は
早稲田大学に入学する決意を
固めたのです。

そして、見事、2000年に、
早稲田大学第二文学部社会人間系専修に
合格し、2004年に卒業を果たします。

2004年に同大学、政治経済学部に
入学しますが、2006年に中退し、
同時に芸能界から一時引退をしました。

そして、2007年に、
宮崎県知事当選を果たします。

2011年の4年間職務を全うした後は、
東京都知事選出馬、2位惜しくも
当選を逃しましたが、翌、2012年に
衆議院議員選挙で当選を果たします。

そして、
2013年に衆議院議員を辞職し、
6年間に渡る政治家活動を
終えました。

こうしてみると、そこまで、
長く政治家をやっていた訳ではない事が
わかります。

しかし、芸人が県知事にという
経歴のインパクトさ故に、
長い期間政治家として活躍してきた
錯覚をしてしまいますね。

 

 

 まとめ

 

最近では、
コメンテーターとして東国原英夫氏は
テレビに出演していますが、
口調は苛烈で、視聴者から反感を
覚えられています。

しかし、犯罪歴や結婚歴などの経歴を
見ると、元々そういった面が
東国原英夫氏の本来の性格なのかも
知れません。

RuRuhase

<参考サイト>
デイリー
スポーツ報知
東洋経済ONLINE

おすすめの記事